総額200万円超え!「2017年買ってよかったもの」12選!!

どうもOHAMAstyleの妻のオハマです。今週のお題「今年買ってよかったもの」を書きたいと思います。
もう2017年も終わりだなんて早いぞー!皆さんの「今年買ってよかったもの」も知りたいです〜!

車(中古)

2017年度、1番高いお買い物。いや、「人生のベスト5」に入ることでしょう。東京からプリウスを持ってきたのですが…北海道の冬を越すのにはきつすぎました。かなり大きなお買い物となりましたが、車新しくしてよかったー!

車のことについては、改めて詳しく書きますね!やっぱり「安全第一」と痛感しましたよ。

北海道で寒冷地仕様ではないFFの車で1年過ごした結果

2017年2月13日

ルンバ

こちらは実家の母に還暦のお祝いでプレゼントしたルンバ。これは優秀ですね〜。掃除してくれている時がなんだか愛おしく思うのは私だけでしょうか?ちゃんと自分で充電器に行くところがツボです。

f:id:OHAMa:20171205161637j:plain

ただ、絨毯のところはさすがのルンバちゃんも手に負えず、ここは手動の掃除機を使っているようです。でも母いわく、掃除機のかけづらいベッドの下のお掃除もしてくれてとても快適とのことです!これからもルンバちゃんよろしくね!

iRobot Roomba 自動掃除機ルンバ870 ピューターグレー 870 【日本仕様正規品】
iRobot(アイロボット)

カメラ

大きな買い物たくさんしてるなぁ。というのも、もともとカメラを持っていたのですが、全く使いこなせず。笑 もっと使いやすいカメラを購入して、カメラの勉強をし直そうと決意しました。

このカメラ使いやすくて、初心者の私でも使いこなせる!ハンドメイドアクセサリーの写真が快適に撮れるー!これは本当に買ってよかった!

ハンドメイドアクセサリー初心者が最初に知っておきたいポイントを公開!

2017年10月28日

コンパクトで使いやすい「Acer chormebook R751T-N14N」

f:id:OHAMa:20171205183247j:plain

まさか自分がこんなに毎日パソコンを使うとは思わず。いつも、夫のMacbook proをお借りしていたのですが、つい最近私のパソコンを買ってもらいました!ありがとう!夫よ。このパソコンが軽くていつも持ち運びする私には快適すぎる!

しかも画面にタッチできる!笑 これ私にとってはかなり嬉しいポイント!なぜか画面をタッチするクセがあって。Macもなぜか触ってしまい、夫によく注意されます。はい、ごめんなさい!

でも、今のパソコンは画面タッチできる〜!スマホのように使いこなせる感じが初心者の私でも満足です。

空気清浄機&加湿器

冬になって欠かせないのが加湿器。こちらは空気清浄機も一緒になっているので、つい購入してしまいました。メモリが数字でわかるので、乾燥度もわかってよい感じ。

f:id:OHAMa:20171205161343j:plain

ただ、加湿は弱いです。前に紹介したこちらの加湿器の方が加湿が優秀。ポットのように蒸気ができますからね〜。ずっと暖房をつけっぱなしの北海道には加湿器は必需品です。

シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター 13畳 / 空気清浄 23畳 ホワイト KC-G50-W
シャープ(SHARP)

北海道に移住して買い集めた「雪国暮らしの必需品」を紹介します!

2017年11月19日

 ブログで紹介したもの

「HUNTER」のブーツソックス

こちら毎日履いてますよ、ブーツソックス。2足持っているので、交互に履いてバッチリです。温かい〜!これは本州で家の中が寒くて悩んでいる方にもオススメのソックスです。

冬の必需品!冷え性対策にハンターのブーツソックス【HUNTER】

2017年1月19日

「mt」のマスキングテープカッター

本日も愛用中のマスキングテープカッター。力はいるけれど、大量にカットが必要な私には必需品となりました!

カモ井加工紙マスキングテープカッターの使い心地レビュー!

2017年12月2日

「Ring Go」のリード

先日の私の大転倒の時にこのリードでしっかりと持っていたぜ!持ち手が持ちやすいから便利!本当に感謝したこちらのリード。転倒した衝撃で離してしまっていたと思うと今でもゾッとします…

犬用 おしゃれな伸縮リード「Ring Go」レビュー!!

2017年11月10日

履き心地が最高の「千代治」のくつ下

履き心地が良すぎて、私のまわりも履いています。笑 それくらい、1度履くとやめられなくなる千代治のくつ下。これは本当にオススメです。今なら冷え取りくつ下が良いです!クリスマスプレゼントにもぜひ!

履き心地最高の千代治のくつ下のレビュー!

2017年5月12日

出産祝いの数々

ただいま周りは出産ラッシュ真っ最中。毎月出産祝いに追われております。そんな時、出産祝いで贈ったものたちはどれも喜ばれていて私も嬉しい!

出産祝いに!赤ちゃんに安心素材の大人気のプレゼント4選!!

2017年11月13日

家族で愛用「ほぼ日ホワイトボードカレンダー」

去年から気に入って今年も購入したこちらのカレンダー。カレンダーがホワイトボードになっているので、何回でも書き直せて記入欄も大きくて何よりおしゃれ。今年も活躍してもらいます!

大人気の2018年”ほぼ日ホワイトボードカレンダー”レビュー

2017年11月9日

お気に入りのお茶屋さん 「OHASHI」

「OHASHI」のお茶が入っているBOXがツボすぎました。あれから、結構ギフトに使わせてもらっています!だっておしゃれなんですもん〜!

おしゃれギフトにオススメの『お茶専門ショップ』3選

2017年1月20日

まとめ

振り返ると、かなりの量を購入している!!総額200万円超え。ぎょぎょぎょ!でも、どれも購入してよかった!どれもちゃんと使っています。ってことは全部いいお買い物だったってことですね〜。

あっ1つだけお蔵入りしているものがある…そそそそれは、ミキサー。健康のために購入したミキサーだったのですが、「手間がかかる&洗うのが大変」だめな主婦ですね〜。このミキサーについては改めて書きます!ミキサーを使わなくてもよいものを見つけたのです。ふふふ。お楽しみに〜!

さ!2018年はどんなものを購入するのでしょうか?楽しみ〜。その前にお金貯めなくっちゃー!!気合い。押忍!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

1985年に東京で生まれ、2015年に北海道に移住してきたB型アラサーです。 生活の8割は主婦なんですけど、ほんのちょっとだけものづくりをして販売しています。 『OHAMA style』では、北海道へ移住してきた話。私の好きなもの。おすすめのお店やサービス。実際に使ってよかったもの。良くなかったものなどを正直に紹介していきたいと思います。