犬用 おしゃれな伸縮リード「Ring Go」レビュー!!

どうもOHAMAstyleの妻のオハマです。今日は、我が家の愛犬むぎの散歩用のリードを新しく購入したのでその使い心地をご紹介したいと思います。このリードに辿り着くまで時間がかかった…意外とない。丈夫でおしゃれなリード。

伸縮リード 「RingGo」

今回、探しに探したリード。条件としては、「伸縮リード・丈夫・おしゃれ・できれば赤のリード」が欲しくて探しました。たどり着いたのがこの「Ring Go」。こちらのリード、ドイツブランドだとか!デザインが海外ぽいですよね〜。むぎは赤の首輪をしているので「赤」をセレクトしました。

サイズ:約15cm、約245g
原産国:ドイツ
メーカー:VitaCraft社
耐荷重:~10kg

ハンドルが特徴的

f:id:OHAMa:20171109181101j:plain

ちょっと吊革っぽいデザイン。シンプルで色もいい感じ。デザインに関しては星5つ!!

f:id:OHAMa:20171109181608j:plain

出典:楽天市場

f:id:OHAMa:20171109181116j:plain

収納する時はこのようにコンパクトになります。

5mまで伸びるリード

北海道に住んでいるので、大きな公園があっても人がいない。そんな時はリードをめいいっぱい伸ばして走らせます。それがしたいので、長く伸びる伸縮リードを探していました。5mまで伸びるので大満足の星5つ!!

ネットでリードを探している時にリードの部分が丈夫なものが欲しくても、なかなかこの肝心のアップの写真がないものが多くて…こちらはアップにするとこんなかんじです!

f:id:OHAMa:20171109182107j:plain f:id:OHAMa:20171109182125j:plain

首輪と繋ぐ金具部分はブラックです。

カラーバリエーションが豊富

f:id:OHAMa:20171109182222j:plain

出典:楽天市場

このカラーバリエーションはリードでは、なかなかない種類だと思います!カラーは8色(オレンジ、レッド、ピンク、ホワイト、ブルー、グリーン、ビスタチオ、イエロー)カラー配色もこれまた海外ぽい!!

ハンドル部分が便利

リードの持ち手のハンドル部分が外れて、イスなどに取り付けることができます!

f:id:OHAMa:20171109182649j:plain

我が家は庭仕事をする時にむぎも一緒なので、この機能嬉しいです!

f:id:OHAMa:20171109182706j:plain f:id:OHAMa:20171109182736j:plain

出典:楽天市場

肝心のボタン機能

伸縮リードで重要なのがボタン機能。ワンタッチで簡単にできるかどうか。このボタンはちょっとやりづらい…力のない私にはまだ使いこなせていないので、いいサイズのところで短めのところでリードを止めています。使いづらい…。残念。星2つ。

f:id:OHAMa:20171109183048j:plain

この2つのボタンをスライドさせないとリードがカチッと止まらいのですが、固くってなかなかうまくいかず…

まとめ

私としては、全体で星3つかな〜。ボタン機能がもう少し使いやすければ文句なしの星5つになります!私はネットでリードを調べた時に、リードのベルト部分の拡大写真や使い心地のレビューを見たかったので、Blogに詳しく書かせてもらいました。

大切な家族である、ワンちゃんの命を守るリードは真剣に悩みますよね!伸縮リードをお探しの方の役に立てたらうれしいです!

犬も大喜び!おしゃれなL.L.Bean ドッグベッドのレビュー

2017年11月3日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

1985年に東京で生まれ、2015年に北海道に移住してきたB型アラサーです。 生活の8割は主婦なんですけど、ほんのちょっとだけものづくりをして販売しています。 『OHAMA style』では、北海道へ移住してきた話。私の好きなもの。おすすめのお店やサービス。実際に使ってよかったもの。良くなかったものなどを正直に紹介していきたいと思います。