思わずマネしたくなる「こどもの日」のインスタ映えメニューまとめ!

こどもの日のおしゃれなレシピ

もうすぐ、子どもの日ですね。最近の子どもの日のメニューがかわいすぎてびっくり!クォリティが高すぎます。こんなメニューが出てきたら、もったいなくて食べられない…!でも絶対に喜んでくれますよね!

子どもの日のメニューの参考にしてみてくださいね。

食パンで作る鯉のぼり

こんなかわいいお弁当が登場したらもったいなくて食べれられない…!めちゃくちゃかわいい鯉のぼりです!

ちゃんと鯉のぼりの目の色が違くて素晴らしいです。サンドイッチだったらお子さんも食べやすくっていいですよね。

かわいいくまの柏餅

 

この投稿をInstagramで見る

 

yuka(@hgsy430)がシェアした投稿

柏餅もこどもの日には欠かせないメニューですよね!なんてかわいいのでしょうか!

市販の柏餅にチョコペンで顔を描くだけでもいいですよね〜。

こいのぼりいなり

 

この投稿をInstagramで見る

 

fu ふう(@fu0821)がシェアした投稿

おいなりさんにきゅうり、ハム、たまごが鱗になっています。目はチーズとのりですよね?!おいなりさんだったらお子さんも食べやすいメニューです。

簡単に作れるかぶと揚げ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nanae(@nanae_planner)がシェアした投稿

春巻きの皮があれば簡単に美味しく食べれるかぶと揚げ!折り紙を折る感覚で作るのも楽しそうです。

鯉のぼりロール

ひゃー!なんてかわいいケーキ。ケーキは作れなくても市販のロールケーキにデコレーションしたら鯉のぼりの完成!一緒に飾り付けしても楽しい!

まとめ

もうどのメニューもかわいくて、アイディアが素晴らしくて感動しました!お母さんたちの愛情満点です。

今年の子どもの日は大人数でお祝いはできなくても…おうちでみんなでワイワイデコレーションするパーティーもいい思い出になると思います。

ぜひ、今年の子どもの日のメニューの参考になったら嬉しいです!来年は大人数でお祝いができますように。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

1985年に東京で生まれ、2015年に北海道に移住してきたB型アラサーです。 生活の8割は主婦なんですけど、ほんのちょっとだけものづくりをして販売しています。 『OHAMA style』では、北海道へ移住してきた話。私の好きなもの。おすすめのお店やサービス。実際に使ってよかったもの。良くなかったものなどを正直に紹介していきたいと思います。