こんな検定あったの?ちょっと変わった資格 4選

変わった資格

コロナ禍の影響でおうち時間が増えて、この機会に資格を取る方が増えているそうです。資格はたくさん種類がありますが、今回はちょっと面白い資格についてご紹介したいと思います。

一緒に自分自身のレベルアップをしましょう!!

姿勢検定

 

日本姿勢検定

「姿勢検定士」ってご存知ですか?私はつい最近知りました!

オハマ
オハマは猫背なのでめちゃくちゃ興味あります。

姿勢診断士は5級から1級まであるそうで、5級に関しては無料で取れるそうです。

修了証は有料で購入は任意です。

オハマはずっと姿勢に悩んでいるので、無料だったら気軽に勉強できそう…!この機会に受講してみようと思います。健康に興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね。

ユーキャンの大人マジック講座

資格といえば「ユーキャン」!!検索するとたくさんの種類があって見ているだけでも楽しいです。そんな中で見つけたのが「大人マジック講座」

面白い!初心者でもすぐにマスターできるようになって、21のマジックを学べるそうです。

今のうちにマジックをマスターして、大人数で集まれる日が来たら披露したらびっくりされますよね!笑 いつの間にかマジシャンになっていた…!話題性抜群です。

北海道観光マスター検定

北海道に移住してきて、北海道には観光スポットがたくさんあるので、ぜひ勉強してみたい!

合格者は約5200人いらっしゃるそうで、観光ボランティアガイドや観光関連企業などの各分野において、活躍されているそうです。

知らなかった!北海道観光マスターに北海道のアレコレを色々聞いてみたい。かなり興味ある資格です。

お好み焼き検定

お好み焼き検定

こんな検定があるなんて知らなかった!皆さんはご存知でしたか?!しかも、「初級」と「上級」があるそうです。でも…残念なことに2020年度の検定はコロナの影響で中止だったそうです。

そしてこの検定の魅力的なのが…受験者にお土産があるそうです。受験生を応援するって素晴らしい!

マイナーな検定ではありますが、自己紹介で「私、お好み焼き検定を持っています!」と言ったら名前を覚えてもらえそう。

こういう面白い資格最高です。

まとめ

資格といっても、かなりの種類の資格があります。まだまだ面白い資格はたくさんあって、調べているだけでも楽しかったです。

時間をどんな風に使うかは自分次第ですが、自分のレベルアップのために使うってとても素敵なことだと思います。

オハマもこの機会にちょっと勉強してみようと思います。一緒にぜひレベルアップしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

1985年に東京で生まれ、2015年に北海道に移住してきたB型アラサーです。 生活の8割は主婦なんですけど、ほんのちょっとだけものづくりをして販売しています。 『OHAMA style』では、北海道へ移住してきた話。私の好きなもの。おすすめのお店やサービス。実際に使ってよかったもの。良くなかったものなどを正直に紹介していきたいと思います。