カモ井加工紙マスキングテープカッターの使い心地レビュー!

どうもOHAMAstyleの妻のオハマです。こちらのBlogで、マスキングテープについて記事を書いていて早速欲しくなってしまったので、すぐに購入してしまいました!使い心地と一緒にご紹介したいと思います。

おしゃれで便利なマスキングテープカッターおすすめ 3選!!

2017年11月24日

カモ井加工紙 「tape cutter nano 15mm×3set」

購入したのは、こちらの、3つ入りのマスキングカッター。デスクにそんなスペースがなかったので、場所をとらないマスキングテープに装着できるこちらのカッターにしました。

f:id:OHAMa:20171124140531p:plain

出典:mt HP

サイズは、「15mmタイプ」にしました。みなさんも、15mmタイプを一番持っているのではないでしょうか?王道のサイズです。「赤・ホワイト・グレー」の3色入りです。

付け方

f:id:OHAMa:20171202003510j:plain

使い方の説明は、箱に記載してあります。絵と一緒に説明されているので、すぐできると思いきや…なぜか装着の仕方を間違えていた私。しかも、使えたのでそのまま使っていた。笑 すぐ、この装着外れちゃうなぁ〜なんて夫に見せたら付け方を間違えていました。

32歳なのに、こんな簡単なこともできないなんて。愕然としましたよ。オウマイガー!写真の通り、ちゃんと正しく装着完了!写真の装着しているものは、グレーです。

f:id:OHAMa:20171201080156j:plain

使い心地

快適〜!今まで、ハサミで切って使っていたので完全にストレスフリーです!私は仕事柄、マスキングテープは必需品で、同じ幅にカットしたものが大量に必要なのです。多い時は、100枚マスキングテープをカットですよ。測ってハサミでカットしていく…時間がかかっていた〜。でも、このマスキングテープカッターがあればかなり時短!

なんでもっと早く購入しなかったのだろう…それくらい快適です。3つ入りなので、一番使うマスキングテープはもちろん、順位ごとに装着。外すのもすぐできるので、かなり便利です。

f:id:OHAMa:20171201075936j:plain

刃の部分は、プラスチックなので、お子さんも手を切ることもなさそうです。(でもお気をつけを)よくある、セロハンテープカッターについているまさに”刃”のようなギザギザした感じではなく、かなり控えめです。

ただ、ちょっと力は必要です。このあとの私の実際に使う動画を見て私の手の力の入れ具合をご確認ください!笑

f:id:OHAMa:20171201080127j:plain

刃の部分はこんな感じです〜!

f:id:OHAMa:20171202120257g:plain

使い方はgif動画でお楽しみください〜!手の力具合に注目。マスキングテープをズラす時に力が入ります。カットする時に力は入りませんよ〜。

まとめ

これは値段的にも買って損はないと思います!私のように、毎日マスキングテープをカットするお仕事の人には便利。例えば雑貨屋さんとかにも絶対いいと思います!

ただ、ちょっと力は入ります。動画でお分かりの通り、結構力入っています。笑 もう少しスライドの部分がスムーズだとさらに嬉しいです。

マスキングテープを集める方がお好きな方や、文房具がお好きな方にはぜひ手に入れてもらいたいアイテムです。シンプルなデザインと色も良いです!これで、マスキングテープをはさみでカットして、はさみに粘着がつくストレスからも開放されまーす!

created by Rinker
カモ井加工紙
¥323 (2024/04/19 16:46:17時点 Amazon調べ-詳細)

カモ井加工紙マスキングテープカッターの使い心地レビュー!

2017年12月2日



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

1985年に東京で生まれ、2015年に北海道に移住してきたB型アラサーです。 生活の8割は主婦なんですけど、ほんのちょっとだけものづくりをして販売しています。 『OHAMA style』では、北海道へ移住してきた話。私の好きなもの。おすすめのお店やサービス。実際に使ってよかったもの。良くなかったものなどを正直に紹介していきたいと思います。