大人気の2018年”ほぼ日ホワイトボードカレンダー”レビュー

どうもOHAMAstyleの妻のオハマです。もうそろそろ来年度のカレンダーが欲しくなる季節になりますね!去年から愛用している“ほぼ日ホワイドボードカレンダー”が本当に便利で使い心地も良くて、今年も注文しました〜!2018年も間違い無しで重宝します!

一石二鳥の”ほぼ日ホワイトボードカレンダー購入レビュー!

2017年1月18日

今年はミデイアムサイズをセレクト

去年はフルサイズをセレクトしたのですが、今年は「ミディアムサイズ」を注文してみました!

f:id:OHAMa:20171108171216j:plain

出典:ほぼ日ホワイドボードカレンダー

  • フルサイズ:縦423mm×横395mm/1マス(1日):幅52.5mm×高さ50mm
  • ミディアム:縦305mm×横240mm/1マス(1日):幅31.5mm×高さ35mm

ただ…左側のミディアムサイズは、両親には小さいようなのでフルサイズをプレゼントして、私がミディアムサイズをいただき!!

2018年版はここがちがう!!

文字のデザインが変わりました

出典:ほぼ日ホワイドボードカレンダー

去年はカラー文字ではなかったのですが、カラーになり見やすくなっておしゃれでいいかんじ!

専用マーカーが置ける!

f:id:OHAMa:20171108123025p:plain出典:ほぼ日ホワイドボードカレンダー

去年にはなかったこのマーカーおき。そうなんです。去年までは、マーカーを置くところがなくて冷蔵庫に貼っていたのですが、今年はなんと!貼れる場所ができた!改良ってすばらしい!磁気がある板の裏にテープがあってそれを剥がして置きたい場所に貼るだけ。簡単。

f:id:OHAMa:20171108181205j:plain

テープをはがしてカレンダーの右上に装着完了!

f:id:OHAMa:20171108181223j:plain

ちょっとしたメモも貼れる

f:id:OHAMa:20171108123313p:plain出典:ほぼ日ホワイドボードカレンダー

マーカー置きはマグネットも付けられるとか 。なくしちゃいけないメモとか貼っておいてもいいですね〜!ただ、場所は狭い。

文字サイズも大きく

f:id:OHAMa:20171108123530p:plain出典:ほぼ日ホワイドボードカレンダー

日付の字が太字になりました!これは老眼の両親も喜ぶポイント。地味にこれ嬉しい。ちょっとした改良でもすばらしい!

フックが2WAYに

f:id:OHAMa:20171108123658p:plain出典:ほぼ日ホワイドボードカレンダー

壁掛け用のフックが2WAYに!これって、使い方によって両サイドバージョンと1つバージョン。これもいいですね〜。※ミディアムには両サイドしか付いていないです。

追加された記載内容

f:id:OHAMa:20171108181032j:plain

・記載内容
2018年1月〜12月
祝祭日
記念日など(バレンタインデー、ひなまつり、母の日、父の日など)
二十四節気(立春、春分、夏至など)
月の満ち欠け

今回、新月と満月の記載が増えました。これ私地味に一番うれしい!満月ってなんか特別感ありませんか? 写真の◯印が満月と新月です。

まとめ

このカレンダーは、ホワイトボードになっているので、家族が多い方や家族の予定を共有したい方には本当にオススメです!ホワイトボードになっているので、何度も書き直しが可能です。書き間違えても予定が変わっても、きれいに直せます!消しゴム・修正テープいらず。

しかもおしゃれなデザインのカレンダーなので、おしゃれなカレンダーをお探しの方にもオススメですよ〜!クリスマスプレゼントにもいいと思います。我が家は去年からすっかりファンとなり、来年も使います!!!!

去年も、売り切れになっていたので気になる方はぜひお早めにどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

1985年に東京で生まれ、2015年に北海道に移住してきたB型アラサーです。 生活の8割は主婦なんですけど、ほんのちょっとだけものづくりをして販売しています。 『OHAMA style』では、北海道へ移住してきた話。私の好きなもの。おすすめのお店やサービス。実際に使ってよかったもの。良くなかったものなどを正直に紹介していきたいと思います。