おしゃれギフトにオススメの『お茶専門ショップ』3選

どうもOHAMAstyleの妻のオハマです。お茶や紅茶ってちょっとしたお礼ギフトにオススメなんです!値段もお手頃だし、お茶や紅茶だったら消耗品なので年齢問わず贈れますよね!

お茶や紅茶はちょっとしたギフトに最適

私はよくギフトにお茶や紅茶を選びます。コーヒーが苦手な方は聞きますが…(私もその1人)紅茶やお茶が苦手な方ってあまり聞かないですよね〜。もし、苦手でも家族やお友達にあげてもらってもいいですもんね!でも、ただのお茶や紅茶だけだとつまらない!

せっかくギフトを贈るならオリジナル感を出したい!!!そんな願望を叶えてくれたお店を3店舗ご紹介したいと思います。

箱が可愛いお茶の専門店「OHASHI」

O H A S H I

〒164-0001 東京都中野区中野 3-34-31
TEL:03-3381-5320
「中野駅」南口下車 中野通り沿いマルイ横

こちらがお店の外観です。

f:id:OHAMa:20170118163741j:plain

出典:OHASHI

一見、お茶を扱っているようには見えないお店。おしゃれ好きや雑貨屋が好きにはたまりません〜!!

f:id:OHAMa:20170118164058j:plain

出典:OHASHI

お茶を入れている箱がかわいくてたまりません!!お茶も何種類もあり、贈りものをするお相手の好みや年齢・用途に応じて変えられます。

何より、箱がかわいいので、自分用にも何個でも欲しくなってしまう…お茶を飲み終わったら好きなものを収納する箱に変身させてその後も楽しめます〜!

f:id:OHAMa:20170118164156j:plain

出典:OHASHI

あー何個あっても可愛い!!!!!だってこの可愛い箱が何個も積み重なっているのを想像してみてくださいよ。テンション上がるでしょ?空き箱は何に使いましょう。リビングに置くなら水道代とか支払い明細入れたり。デスク周りだったら文房具入れたり。私はハンドメイドするので細かいパーツたち入れにしたいです。とにかく何入れても絶対可愛い!!

注文方法

基本的には実店舗購入かFAXかメール注文になります。残念ながらネットショップはまだ導入されていないので、注文は少し手間ですが、FAX・電話・メール・実店舗のみになります。それでも可愛いギフトなのは間違いないのでぜひどうぞ!!

↓詳しい注文方法、茶葉&アイテムリストはこちらから↓

ohashi-cha.blogspot.jp

箱もおしゃれなお茶屋さん『OHASHI』のギフト購入レビュー!誕生日・記念日にピッタリ!

2017年4月22日

名前入りのお茶をプレゼントできる「LUPICIA」

なんとですね、LUPICIA(ルピシア)は”メッセージラベル”を貼ってもらえるんです。ご存知でしたか?www.lupicia.com

f:id:OHAMa:20170118164619j:plain

出典:LUPICIA

メッセージの種類もラベルの種類が多いのが嬉しい!相手の好みや用途に合わせて選べるのってなかなかないですよね。ラベルも可愛い!

しかも!!なんと!!名前も入れられるんですよ。メッセージやお誕生日も記入できるものあります。まさに「オンリーワン」のギフトができます。

f:id:OHAMa:20170118164704j:plain

出典:LUPICIA

お茶の種類も豊富なので、年齢問わず選べるのもポイントが高いです。ノンカフェインのものもあるので、妊娠中や授乳中の方にもお祝いとして贈れますよ~!

www.lupicia.com

ネットショップで商品が見づらかったり、ややこしいとそこで買うのをためらってしまいませんか?使いやすさも大事なポイントだと思います。価格帯も¥1000¥5000以上から選べたり、シーンごとに選べるので、ネットショップに慣れていない方にも優しいHPだと思います。しかも!!どうしても迷ったら電話でお問い合わせもできるサービス付。これはまさにかゆいところに手が届いています。

私、ここのお礼にこちらの名前入りラベルの紅茶を頂いて感激したんですよ。私の名前が入ってる~!!なんてこと~!!ギフトをいただけるだけでも嬉しいけど、プラスαがあるとさらに嬉しさ倍増。紅茶が飲み終わっても名前入りの缶はそれはもう大切に保管してますよ。愛犬の大事な薬箱にね。←え

今度、猫を飼っているおばあちゃんに贈ろうかな~。名前は、おばあちゃんではなくて猫の名前ね。ちょっとおばあちゃんの名前はさすがに恥ずかしいから。笑 ペットの名前ならおばあちゃんもさらに喜んでくれるはずです!

created by Rinker
ルピシア
¥1,570 (2024/03/19 19:50:06時点 Amazon調べ-詳細)

身体に優しいオーガニック紅茶を贈りたいなら「ポンポンティー」

pompontea.com

オーガニックのフェアトレード紅茶を取り扱っている「ポンポンティー」

HPのトップ画面に出てくるキャラクターのラーニがなんとも愛くるしいです。私が以前働いていた、東京都江戸川区中葛西にある「enecafe」でも取り扱っていたポンポンティー。もちろん、enecafeでポンポンティーを飲んだり、購入することもできますよ。美味しいスイーツのオトモも最高です!!

ene-cafe.com

f:id:OHAMa:20170118164954j:plain

出典:ポンポンティー

個人的にオススメなのが、「ジンジャーティー」です。こちらの紅茶には、オーガニックの生姜が入っていて、生姜独特の苦さはなく、とても飲みやすいです。これを飲むとかなり身体の芯からあったまることができるので、冷え性の女性にぴったりです。

私は、内祝いにこちらの紅茶セットをかわいくラッピングして頂いてとても喜ばれました~!ポンポンティーの商品を購入することで、スリランカの女性たちの自立への道をお手伝いすることもできて気持ちもほっこりします。

まとめ

私って、プレゼントをもらうとラッピングに使っていたリボンとか捨てられない人なんです。そうです、ものがなかなか捨てられない人です。プレゼントって贈る時も大切だけど、何にしようか考えている時間がとても大切だと思うのです。その人の好みに合わせて、どんなものだったら喜んでもらえるか考える。そんな時間がとても好きであります。

お茶や紅茶だと金額的にも高価ではないので、ちょっとしたお礼やお土産にとてもピッタリだと思います。相手に気を使わせないプレゼントって大事です。でも、せっかくギフトを贈るなら他にはないものを贈りたいですよね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

1985年に東京で生まれ、2015年に北海道に移住してきたB型アラサーです。 生活の8割は主婦なんですけど、ほんのちょっとだけものづくりをして販売しています。 『OHAMA style』では、北海道へ移住してきた話。私の好きなもの。おすすめのお店やサービス。実際に使ってよかったもの。良くなかったものなどを正直に紹介していきたいと思います。