冬の必需品!冷え性対策にハンターのブーツソックス【HUNTER】

どうもOHAMAstyleの妻のオハマです。blogでオススメしている長靴について紹介させて頂きました。が!!!!実はかなりの冷え性の私。末端冷え性ってやつです。そうです、オススメした長靴は「冷え」が気になっていたのです。長時間履いていると冷えてしまいます。

滑らない!転ばない!北海道で大活躍のオススメ長靴

2017年1月11日

もっと欲を言ってしまえば、もう少しおしゃれな長靴が欲しい…人間の欲ってこわい。そんな欲張りな私の願いを叶えてくれる救世主を見つけたのです!!!!!!!

Youtubeでも紹介してます!

こんな長靴が欲しかった

ブーツソックスってご存知ですか?

特別に裏技をご紹介しちゃいますね!私も、「ブーツソックス」があるなんて知らなかったのですが。ネットサーフィンをしている時に見つけちゃったんです!!ブーツソックスとは長靴の中に履く靴下のことです。(そのまま)

これなら冷えも解消できると思ったんです!し・か・も!!おしゃれな「HUNTER」のブーツソックスを見つけてしまったもんだから。第一ゴムの長靴がおしゃれなブランド長靴に変身しちゃうわけです。すごいでしょ?夢みたいな話。(大げさ)

私が購入したHUNTERのブーツソックス

私は、第一ゴムの長靴がカーキ色なので、「ネイビー」と「ブラック」の2色を購入しました。なんで2種類も?それは毎日履くので、洗濯することを考えて2足購入しました。私の普段の靴のサイズは23cmなので、サイズはMのロングタイプを購入しました。

【スノーブーツ】ワークマン「ケベック」とノースフェイス「ヌプシブーティ」を比較してみた【購入レビュー】

2021年1月11日

履いてみた感想

「温かい・機能性抜群・おしゃれ」これは3つ星をこえて5つ星の長靴に進化を遂げたのです。冷え性も解消できて、HUNTERの長靴に変身までしちゃって一石二鳥!!

厚手の靴下を履いて、さらにこのブーツソックスを履いても全然きつくないです。厚手の靴下にブーツソックスを履けば冷え性の私の足も冷えきることはありません!寒い朝と夜は、家の中でもそのままHUNTERのブーツソックスを履いたまま家で過ごすこともあります。(ズボラ)

家の中でのおしゃれな温かいくつ下をお探しの方にもオススメですよ〜!デザイン的にも男性にもいいと思います!

ハンターのブーツソックス

購入する時の注意点

長さは2種類あります。(ロング・ショートタイプ)ズボラな私は何も考えないでロングタイプを購入してしまったんです。結果…ブーツソックスの方が長かったーーーーーーー!!!!!!!!!笑 大誤算。

楽天のサイトを見てみると…

この商品はHUNTERラバーブーツの足型にぴったり合うようにデザインされていますので、HUNTER以外の商品に合わせると、形が合わない場合がございます。

と記載もありました。

折り目を大きくして調整しようと思ったんですけど、折り目もついているためこの作戦は失敗に。でも、そんなことも気にせず、長靴よりブーツソックスの方が長くても堂々と歩いています。笑

※HUNTERのHPにはブーツソックスのところに長さについての詳しい記載はありません。

購入を考えている方は、きちんとお持ちの長靴の長さとはき口を測ってから購入してくださいね!!私みたいに勢いで購入しないように!!

履き方のコツ

私は第一ゴムの長靴に合わせているのでサイズが合っていないため、履く時は靴下とブーツソックスを履いてから長靴を履くようにしています。

f:id:OHAMa:20170117150309g:plain

出典:楽天市場

洗濯方法

気になるのがお洗濯事情。素材はフリース(ポリエステル100%)です。私は色物と一緒にいつも通り洗濯機にかけましたが、特に色落ちも縮むことはありませんでした。あくまで私の場合なので、最初に洗濯する時は慎重にお願いしますね!

ハンターブーツソックス素材

こちらが私のブーツソックスに付いているタグです。(英語表記)

・素材の特性上、洗濯で若干縮むことがあります。
・色物は色落ちする場合がありますので、他のものと一緒に洗わないで下さい。
・洗濯の時、長時間水に漬けずに、洗濯後はすぐに脱水してください。
・水温40度以下での洗濯機による洗濯ができます。
(ただし、洗濯・脱水は弱でお願いします)
・塩素系漂白のご使用は禁止です。
・低音でのタンブル乾燥(乾燥機)ができます。
・110度までのアイロンがけができます。(温度には十分にお気をつけ下さい)
・ドライクリーニングは禁止です。

※楽天より引用

種類豊富なブーツソックス

探してみると、いろんな種類のブーツソックスがありましたよ〜!ブラックの長靴ってどうしても重たいイメージになってしまうけど、ブーツソックスにカラーを入れるだけでかなりおしゃれ!!

HUNTER ブーツ ソックス BOOT SOCKS 3000 UAS3000AAA トール専用 ギプス M(UK3-5) GD-GOLDEN GYPSUM
HUNTER(ハンター)
これもかなりかわいいです!折り返し部分がニットのようなデザインになっていて、おしゃれでかわいい!

HUNTERの長靴を履いたらいいのでは?

こんな声が聞こえてきそうなので。こちらについてにも書きますね。実はHUNTERの長靴も持っているんです。しかも、温かダウン付きのもの。でもですね、正直…重い&滑るんです。

私が持っているHUNTERの長靴にはスパイクなんて付いていないんですよ。アイスバーンのところは滑る滑る。ちゃんとすべり止めはあるのですが、さすがにアイスバーンには勝てないようです。

見た目はとってもおしゃれだし、寒さもカバーできるのですが、長靴自体、かなり重みがあるので雪道を歩くのは結構しんどくって下駄箱にしまってあるんです…ごめんよ。
やっぱり、断然に軽い「第一ゴム」の長靴が一番!

チェック
 軽くて可愛いノースフェイスのスノーブーツも紹介しています!(2021年1月追記)
ワークマンとザノースフェイスのスノーブーツ比較

まとめ

現在、ブーツソックスを履いて1年経ちました。毎日長靴のインナーソックスを履いているのですが、お洗濯も靴下同様にしています。ちょっと毛玉が出てきました。

でも、毛玉取りでちゃんと取れば問題はなさそうです。あとは、長靴を脱ぐときに2回に1回は全部脱げてしまって裸足になります。笑 こんなのは完全にご愛嬌。あんなにシンプルだった長靴がおしゃれに変身して、しかも冷えまで解消してくれたブーツソックスに文句なんて言えません!

友人たちからは、「HUNTERの長靴かわいいね!!」なんて言われてしまって。笑
完全にニヤリですよ!しかも、友人はHUNTTERの長靴を履いていた。笑 私は、「第一ゴムの長靴」ですよ〜!!

もし、今お持ちの長靴で”冷え””ダサさ”に悩んでいる方には、このブーツソックスをオススメします!!!!!!」私は、安全第一を守り抜くので、第一ゴムの長靴を履き続きますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

1985年に東京で生まれ、2015年に北海道に移住してきたB型アラサーです。 生活の8割は主婦なんですけど、ほんのちょっとだけものづくりをして販売しています。 『OHAMA style』では、北海道へ移住してきた話。私の好きなもの。おすすめのお店やサービス。実際に使ってよかったもの。良くなかったものなどを正直に紹介していきたいと思います。