ジョージのプロフィール

どうも、OHAMAstyleの夫、ジョージです!僕のプロフィールということで、僕のことを赤裸々に公開していこうと思います。

ジョージという名前

本名です。もちろん本名は漢字で「じょうじ」ですが、この名前の為、これまでの人生で友人の電話帳にカタカナ以外で登録されたことはほぼありません。いつだって「ジョージ」です。

昔から「ジョージって漢字どう書くの?」「ジョージってハーフ?」なんて質問を死ぬほど聞かれてきましたが、漢字だし日本人です。むしろ超日本人顔です。そのため同じ質問をされるのが面倒で、子供の頃から自己紹介が嫌いでした。大人になった今も、仕事で人に合う際や、新しい環境に行くと必ず聞かれます。対して珍しい名前でもないのにね。

しかし、一度自己紹介をすれば大体名前を覚えてもらえるので、この名前に生まれたことは両親に感謝です。

東京から北海道へ

東京で生まれ育ち、28歳で結婚し、31歳で北海道へ移住しました。

現在、北海道へ移住して2年目になりますが、移住する際にインターネットで移住の情報を散々調べましたが、移住する地域が田舎ということもあり移住がスムーズには進みませんでした。そして多くの失敗を経験したので、これをブログとして情報を発信しようと思い、ブログを始めました。

北海道移住

北海道に移住して5年。東京育ちの夫婦が北海道に移住した理由から現在まで

2018年2月6日

仕事

高校卒業後は調理師学校に通い、コックの道へ。

その後、インターネットに興味を持ち27歳で猛勉強の末、IT業界へ。友人とアプリ制作の会社をやっていました。

北海道へ移住後、31歳にして初めてのサラリーマン。飲食でもITでもない他業種ですが、友人との会社の仕事も並行して行っています。

ブログ運営

もともとライティングやSEOは専門ではなかったので、今も試行錯誤しながら更新しています。

そして2018年、2年間続けていた『はてなブログ』でのブログ運営を辞め、ワードプレスでのサイト運営に移行しました。とは言っても大した記事数もPV数もあるわけではありませんが、割と自己満足でやっていたブログを2018年より本気でやっていこうと決意したところです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。