今年の母の日のギフトはお決まりですか?

母の日

どうもOHAMAstyleの妻のオハマです!今年の2018年の母の日は5月13日(日)。プレゼントはお決まりですか?近くにお母さんがいる方、遠くにいて直接渡せない方、それぞれいらっしゃると思います。夫婦で北海道在住の私は両者です!

母の日のプレゼントに悩んでいる方にオススメしたい、おしゃれでとっても喜ばれそうなギフトのご紹介です!

シーン別にプレゼントを探すのに最適「キナリノ」

キナリノ

私がギフトをシーン別で探す時に使うのが「キナリノ」です。こちらのサイトは本当にお世話になっています!

出典:キナリノ

矢印の検索のところにワードを入れると色んな情報が出てきます!これは本当に便利!今回は「母の日」と検索してみました。

出典:キナリノ

矢印の「お買い物」を押すと、「キナリノモール」へ飛びます。ズバリ!『母の日ギフト特集』をやっていました!ここから私のオススメをご紹介です!

定番のフラワーアレンジメント

Mother’s Day Arrangement

「母の日」といえばカーネーション。そしてお花ですね。私もお花はよく贈ります!やっぱりお花っていいですよね〜!しかもおしゃれなアレンジメント!!ただ、母の日シーズンって繁忙期なので、希望日に到着しなかったりするんですよね。


出典:キナリノモール


出典:キナリノモール

残念ながら、こちらのアレンジメントも日にち指定はできないようです…繁忙期だから仕方ないですよね!

  • お届け期間は、5/8(火)~5/13(日)の間 となっており、お届け日はご指定いただけません(時間帯のご指定は可)。
  • 発送の準備が整い次第、順次発送いたします。
  • 商品は当店オリジナルの専用ボックスに入れて配送しております。
  • 送料は全国一律1,200円(税別)となります。
  • ご注文は、銀行振込、コンビニ決済のお支払期限にかかわらず、ご入金後の確定、発送となります。

 

いつもお世話になっているお母さんに、フラワーギフトで伝える「ありがとう」。
厳選されたカーネーションと、季節の花を丁寧に作る、母の日限定のアレンジメントです。

ナチュラル素材のガゴを使用した置型タイプは、お届け先に花瓶が無くても安心して贈れます。

相性の良い花の組み合わせでありながらも、質感や形にバリエーションを持たせ、イクスならではの洗練されたデザインに仕上げます。

サイズは[M][L]の2種類。
それぞれに[White × Green(ホワイト × グリーン)][Vitamin(ビタミン)]と[Chic(シック)]の3種類の配色をご用意しました。
お母さんの雰囲気や、お好きな色に合わせて選んでみてください。

どのカラーも素敵。選べない!


出典:キナリノモール

こちらのカードが付くそうです!あーかわいい。


出典:キナリノモール

お花に傷が付かないように専用のBOXで郵送してくれるそうです!

フラワーギフトチケット

霽れと褻|霽れと褻ギフトチケット

おしゃれなフラワーアレンジメントを贈りたいけれど、郵送するブーケは母の日は注文が殺到する&注文できるお花屋さんはなんだかおしゃれに欠ける…そんな経験をした方はいませんか?そんなお悩みを解消するのが「フラワーギフトチケット」です。新しいギフトの形です。


出典:キナリノモール

“花屋では手に入らない花”と、その“花のストーリーを知る新聞”が届く、「花と新聞の定期便」が一定期間受け取れる、ギフトチケット。「花のある暮らし」を贈る、新しいギフトのかたちです。
利用開始月は相手のタイミングで選べるので、ちょっとしたお礼から、誕生日や結婚式のお祝いなど、様々なシーンに寄り添います。
ギフトチケットには、利用開始月は相手のタイミングで選ぶことができます。送る相手のお母さんがインターネットが苦手…でも大丈夫です!ガイドが丁寧に記載されていて、電話で注文することも可能です。ギフトの期間も定期便1ヶ月分・3ヶ月分、6ヶ月分と、届く期間が選べます。これはすごい。
母の日のお花はどこも注文が殺到するので、鮮度状態がいいお花を相手のタイミングで届くのがフラワーギフトチケットの嬉しいところです。

出典:キナリノモール
カードもおしゃれ。文句なしです!!母の日用の方は、別にカードも付くそうです。こういう心遣いが嬉しいですよね!
  • ご注文は、銀行振込、コンビニ決済のお支払期限にかかわらず、ご入金後の確定、発送となります
  • 送料は全国一律600円(税別)となります。
  • お届けの希望日時がある場合は、ご注文画面の備考欄にご記入ください。

STANLEY (真空ボトル)

STANLEY | 真空ボトル

これから暑い季節がやってきますね。こんなおしゃれでかっこいい水筒をプレゼントにいかがですか?スタンレーの新商品です!


出典:キナリノモール

仕事場にお弁当を持っていくお母さんなら水筒のプレゼントは嬉しいですよね!マイボトルを持つお母さんにオススメです。このスタンレーはアメリカを代表するボトル・水筒のブランドです。このシンプルでかっこいいデザインがオススメです!

保温力目安:6時間-57度以上
保冷力目安:6時間-8度以下

・0.47L
サイズ:本体径7.7×高さ20cm
重量:335g

・0,7L
サイズ : 本体径7.7×高さ27cm
重量 : 420g

・材質
内びん:ステンレス鋼
胴部:ステンレス鋼
肩部:ステンレス鋼
蓋:トライタン樹脂
パッキン:シリコン

torajam(ジャムセット)

もう欲しいものは全部持っていそうだから、食べ物をあげたいなぁ。と思う方もいますよね!こちらのジャムセットならパッケージもかわいくってパンや紅茶が好きなお母さんに贈りたくなるプレンゼントです。


出典:キナリノモール

京都・北白川の通り沿いにある小さなお店「ちせ」。
日々の暮らしにそっと溶け込み、毎日を特別にしてくれる素敵なものがたくさん集まるお店です。

そんな「ちせ」の厨房で、丁寧に、大切につくられている自家製ジャム「torajam(トラジャム)」。
ジャム職人の、いのはらしほさんが手づくりするジャムは、どれも自然の甘みを生かしたものばかり。

朝食のパンやヨーグルトのお供にもジャムはオススメです!


出典:キナリノモール

ギフトボックスタイプも選べるので「母の日」にもピッタリです。お値段もお手頃なので、直接会える方はこれにプラスしてカーネションをプラスしてもいいと思います!

普段言えないことを「電報」で伝えるのもおオススメ

母の日電報

LINEやメールで簡単にメッセージを送ることが出来る世の中ですが、電報を使っていつもより気持ちを込めたメッセージを贈るのも素敵です!

電報と言えば、結婚式というイメージがありますが、数多くある電報サービスでも「母の日」に力を入れていたりします!

日ごろお世話になっているお母さんに、心を込めた電報を贈ってみてはいかかがですか?

【電報】サプライズ!変わった面白いオススメ電報 6選!!

2017年11月2日

まとめ

プレゼントって相手を想って考える時間がとても大事で幸せな時間だと私は思います。相手もとっても嬉しいこと。お母さんによっては、私にはいらないからね!なんていうお母さんもいますよね。でも、絶対にプレゼントを贈ったら必ず喜んでくれます。

365日休みなく、家事をこなすお母さん。お母さんって偉大ですよね。だからこそ「母の日」にたとえ離れていても、一緒にいてもプレゼントをぜひ贈ってみてください。照れくさければ、テーブルに置いておくのもいいです!朝起きてのサプライズ!それぞれの素敵な「母の日」をお過ごしくださいね!!

母の日にもオススメ!割烹着もこだわりたい人に人気のオシャレ割烹着3選。

2018年1月23日

30代の私がプレゼントされたら嬉しいおしゃれな花瓶 3選!!

2017年11月16日

履き心地最高の千代治のくつ下のレビュー!

2017年5月12日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

1985年に東京で生まれ、2015年に北海道に移住してきたB型アラサーです。 生活の8割は主婦なんですけど、ほんのちょっとだけものづくりをして販売しています。 『OHAMA style』では、北海道へ移住してきた話。私の好きなもの。おすすめのお店やサービス。実際に使ってよかったもの。良くなかったものなどを正直に紹介していきたいと思います。