【電報】サプライズ!変わった面白いオススメ電報 6選!!

どうもOHAMAstyleの妻のオハマです。電報記事第3弾。今回は、ちょっと変わった電報を集めてみました〜!!今はメールやLINEで「おめでとう」が簡単に言える時代だからこそ、ちょっと手間をかけて電報を贈ることで「想い」がさらに伝わります。

当日注文で当日届く!VERY CARDで電報を注文してみた!

2017年12月20日

キャラクター電報はイヤだ!結婚式にはオシャレでセンスのある祝電を贈りたい!

2017年2月10日

 和装婚にぴったりな巻物電報

和装婚の方に贈ったら注目を浴びること間違いなしの電報。こんな巻物電報インパクトがあって面白いですね〜!どんな風に司会者の方が読み上げるのか気になります…!!きっとゲストの方もめずらしい電報だ!となること間違いなしです。

出典:ハート電報

18時までのお申込みで翌日午前中にお届け!【ハート電報】

カタログと一体化した電報

自分の結婚式に出席してくれた方の結婚式に色々な事情で出席ができない場合もありますよね。そんな時は電報と一緒にお祝いも贈れます!なんて効率的でしょうか!改めて電報とは別にお祝いを贈ることもなく、一石二鳥な電報。予算も分かれているので選ぶこともできます!

カタログなら相手がどんなものがお祝いに欲しいかわからない時にはとてもオススメだし、贈られた側もお祝いが誰かとかぶることなく選べるから嬉しいと思います。ものが欲しくない方は美味しいお肉を注文してもらってもいいですしね!最近結婚した私の友人で、ホットプレートを結婚祝いでもらったのはいいけれど…なんと!かぶってしまって同じものが2つあって困ってる友人がいました。笑 そんなこともあるので、あえてのカタログのお祝いもありだと思います。

f:id:OHAMa:20171028230222j:plain

出典:VERY CARD HP

電報サービス【VERY CARD】

心に響く、言葉と贈る電報

「心に響く言葉」と共に贈る電報もこれまた面白いですね〜。言葉も選ぶことができますよ!種類も豊富なので、贈りたい相手に合わせた言葉を選ぶ時間も楽しいですね!こういう文字ってなんでか心にとても響いてしまうのは私だけでしょうか…!

f:id:OHAMa:20171028230837p:plain
出典:楽天市場

created by Rinker
¥3,630 (2024/04/19 17:07:09時点 楽天市場調べ-詳細)

フォトフレームに変身する電報

なんと!この電報はフォトフレームに変身しちゃいます!結婚式後には、そのまま結婚式の写真を入れて玄関などに置いて、インテリアとして飾ることができちゃいます〜。小花柄なので、女性に喜ばれるデザインですね。

写真立てとして飾らなくてもアルバムのようにして保管することもできますね!結婚式の写真って本当にたくさんあるから写真立てはもらったら嬉しいと思います!

f:id:OHAMa:20171028231553j:plain
出典:でんぽっぽ HP

小花|フォトフレーム台紙|祝電・お祝い電報は「でんぽっぽ」

レトロな雰囲気な花柄電報

おしゃれな方に贈るときに間違いない電報!シンプルだけど、レトロで素敵な電報です。価格もお手頃価格なので、価格を抑えたい方にもオススメの電報です。

この柄なら季節問わず贈れるデザインなのがポイントです!

f:id:OHAMa:20171028232641j:plain
出典:楽天市場

やっぱりシンプルな電報で

面白い電報もインパクトがあって魅力的だけど、やっぱりシンプルなものを贈りたい方にオススメする電報です!結婚式といえばホワイト!!まさに純白です。

このデザインなら男女関係なく、そして季節も関係なく贈れるのでオススメなデザインの電報です!

f:id:OHAMa:20171028233249j:plain
出典:楽天市場

まとめ

今回で第3弾になる電報シリーズ。こんなにたくさんの種類の電報があるとは知らなかったです。調べれば調べるほど色んな種類があって楽しい!!電報って奥深い。

文字を伝えるだけの電報ではありません!やっぱりその人の人柄が出ると思います。大切な方の結婚式に出席できなくて、どんなお祝いをしたらいいか悩んでいるあなた!素敵な電報を贈ってみてはいかがですか?必ず喜んでもらえます!

【電報】結婚式やお祝いにおしゃれな祝電2選!【おすすめ】

2017年10月24日



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

1985年に東京で生まれ、2015年に北海道に移住してきたB型アラサーです。 生活の8割は主婦なんですけど、ほんのちょっとだけものづくりをして販売しています。 『OHAMA style』では、北海道へ移住してきた話。私の好きなもの。おすすめのお店やサービス。実際に使ってよかったもの。良くなかったものなどを正直に紹介していきたいと思います。