親友や家族、大切な人へ、こだわりの出産祝いオススメ3選!!

どうもOHAMAstyleの妻のオハマです。今回は出産祝いについて書きたいと思います。毎回、プレゼントって本当に悩みますよね。みんな同じものが好きだったらとってもいいんだけど、そんな訳にはいきませんね〜。

ナチュラル系が好きな子~カラフルなモノが好きな子~色々好みがありますよね。それぞれの好みに合わせたギフトを贈りたい!私がこれまでギフトをして良かったものをご紹介したいと思います〜!!

出産祝いに!赤ちゃんに安心素材の大人気のプレゼント4選!!

2017年11月13日

 PIENI KOTI

www.pienikoti.com

最近は、1歳になる前に6ヶ月のハーフバースデーのお祝いをするそうです。SNSでもよく見かけます。ハーフバースデーにこのカチューシャをしたらとってもかわいい!!

f:id:OHAMa:20170215202604j:plain

出典:PIENIKOTI

私は、すでに兄弟がいるところへのギフトをする時は赤ちゃんが生まれて、ちょっとさみしい思いをしている上のお兄ちゃんお姉ちゃんにもちょっとしたプレゼントをするようにしてます。

キャラクターから手紙が届く「キャラレター」は子どものお祝いに大人気!

2017年12月8日

だって、急にお母さんを赤ちゃんにとられてしまってたくさん我慢をしているはず。そんなお兄ちゃんお姉ちゃんになったばっかりの子たちを元気つけたい!そう思うのです。(誰目線)他にも、安くてかわいいアイテムもたくさんあるので予算に合わせて揃えることもできるので選びやすいです。

f:id:OHAMa:20170215202744j:plain

出典:PIENIKOTI

そして!ラッピングも目的に合わせて選べるのも嬉しいサービス〜!ラッピングがかわいい!!ラッピンググッズマニアとしてはたまりません!

 MERKS&WEB

www.marksandweb.com

せっかくギフトを贈るなら素材にもこだわりたい私。

私は、こちらのバスローブをギフトにすることが多いです。実際にギフトを送った友人からは、「2歳になってもまだ使っているよ!」と嬉しい報告をもらったんです。2年も使ってくれているなんて嬉しい!そして、丈夫な証拠でもあります。

f:id:OHAMa:20170215203156j:plain

出典:MARK&WEB

バスローブにプラスする場合は、赤ちゃんにも使える石けん・ベビータオル・ブランケットなどをセットにすることもあります。

f:id:OHAMa:20170215203405j:plain

出典:MARK&WEB

f:id:OHAMa:20170215203553j:plain

出典:MARK&WEB

出産を終えたお母さんは寝不足に悩みます。そんな寝不足や育児の疲れを癒やしてくれるようなアイテムや、授乳中でも安心して使えたり、飲んだりできるアイテムをプラスするようにしています。アロマでも授乳中や妊婦さんにはダメなものもあるので、わからないことがあればお問い合わせフォームや実店舗で聞いてみることをオススメします!

ジョンマスター

www.johnmasters-select.jp

こちらは、妊娠中の方へのプレゼントにもオススメなものがあります。妊娠中は保湿がとても大切で、妊娠線が出ないようにケアをする人も多いそうです。妊娠中は赤ちゃんのためにも安心なものを贈りたいですよね〜!

f:id:OHAMa:20170215204450j:plain

出典:エルバビーバ

赤ちゃんが生まれてからも、新生児から使えるアイテムもあるようなのでセットにしてプレゼントしてもいいですね!

コスメキッチン

まとめ

どんなものでも贈りものをもらうって嬉しいですよね。出産祝いって赤ちゃんがメインだけど、私は出産を頑張ったお母さんへのプレゼントも加えるようにしてます!もちろん赤ちゃんもがんばったけど、お母さんにだって「がんばったで賞」を贈りたいのです。

ちょっとした心遣いでとっても喜んでくれますよ〜!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

1985年に東京で生まれ、2015年に北海道に移住してきたB型アラサーです。 生活の8割は主婦なんですけど、ほんのちょっとだけものづくりをして販売しています。 『OHAMA style』では、北海道へ移住してきた話。私の好きなもの。おすすめのお店やサービス。実際に使ってよかったもの。良くなかったものなどを正直に紹介していきたいと思います。