おしゃれでリーズナブルな結婚式コーディネートにオススメなショップ

どうもOHAMAstyleの妻のオハマです。結婚式が多くなるアラサー。男性はネクタイをかえればいいけれど…女性って大変なんすよね〜。多い月は結婚式や二次会が週末に何件ってこともあります。(わーお!)

やっぱり毎回同じワンピースだと…と思っていざ探すと好みのワンピースになかなか出会わない〜!!!!私は春に友人の結婚式があるのでリアルタイムでワンピースを探している最中です。

そんなこんなで、今回はお呼ばれコーディネートにオススメなお店のご紹介をしたいと思います。

ZOZOTOWN

こちらはネットショップでは有名店ですよね。私もよく利用します。ZOZOTOWNのスタッフが実際に着用した写真がとても参考になります。モデルさんだと身長が高いけど、スタッフ着用写真は身長が出ていて、同じ身長だと自分が着た時の丈がよくわかります。リアルな感じが嬉しいです!

f:id:OHAMa:20170213164950j:plain

出典:ZOZO TOWN (DERSS LAB)

シンプルなデザインのこちらのワンピースは1着持っているととても重宝しそうです。ボレロやネックレスを変えればいろんなコーディネートが楽しめそうです!ハリ感のあるスカートがなんとも魅力的。

ハリ感のあるタフタ生地を使用
ウエスト切り替えのタックでスカートのボリュームUP
ややハイウエスト切り替え&バイカラーのウエストマークで
脚長効果も抜群。スタイルをよく見せてくれる究極の美ラインドレス

※カラー:全5色
[黒 ブラック/紺 ネイビー/赤 レッド/ピンク/白 ホワイト アイボリー] ※裏地:有り
※ファスナー:有り
※記載サイズと実際のサイズに、多少誤差が御座います。

ベイクルーズ

シンプルなデザインが個人的に好きなベイクルーズ。女心をくすぐるデザインが多いです!

baycrews.jp

f:id:OHAMa:20170213170456j:plain

出典:BAYCREW’S STORE(Limitless Luxury)

袖部分がレース調になっていて、肩が出ないのでボレロがなくても大丈夫です。明るい色のクラッチバックやパンプスを選んだり、大ぶりのアクセサリーを身につけたらとっても素敵なコーディネートになりそうです!二の腕も隠せるデザインでとっても魅力的。

繊細なレースとさりげない肌見せがレディライクなムードのワンピース。
後ろがVあきなので前の少しつまったネックでもスッキリとした印象に。
少し高め位置での切り替えは、スタイルUP効果も期待できます。
細かいプリーツは、程よいボリューム感を出してくれる。
ちょっとしたお出かけ着として最適なワンピースです。

※取り扱いについては、商品についている品質表示でご確認ください。
モデルサイズ:身長:168cm バスト:80cm ウェスト:59cm ヒップ:87cm 着用サイズ:36

BUYMA

バイマは海外ファッション通販のお店で種類もかなり豊富です。いろんなタイプやカラーもあるので探すのは大変ですが、”これ!!”ってものを見つけた時の嬉しさがたまりません〜!

www.buyma.com

f:id:OHAMa:20170213173310j:plain

出典:BUYMA

【商品名】ASOS★WEDDING Jacquard Midi Prom Dress
【仕様】
裏地付き金属ジャカード
ボートネックライン
ボックスプリーツスカート
バックレスデザイン
バックファスナー
フィット・フレア形状
【素材】
メイン:ポリエステル94%、金属繊維4%、ポリウレタン2%、裏地95%、コットン95%、ポリウレタン5%

淡いカラーで花柄なので春の結婚式に着ていきたいデザインのワンピース。カーディガンを合わせれば、結婚式以外でも着れそうなデザイン。招待されている結婚式がちょうど桜が咲く時期なので、このカラーのワンピースはピッタリで魅力的。

mayla classic

せっかくなら新しい靴も揃えたくなりますよね〜。こちらはありそうでなかったデザインの靴がたくさんあってテンションが上がります!

shopping.geocities.jp

f:id:OHAMa:20170213174940j:plain

出典:mayla classic

  • Product NO:E8-1986-7R
  • Color: ブラックプラネット [BP]
  • Heel:8CM
  • Material :[Upper]グリッター
    [Ribbon]サテン
    [Insole]PUレザー
    [Outsole]天然ゴム

後ろにさりげなくリボンが付いていて女心をくすぐるデザインです。かかと部分にリボンがついているデザインってあるようでなかなかないですよね。ラメがあしらわれているので、足元も華やかになります。やっぱりヒールの靴を履くとピシッとなりますね。毎日長靴生活の私もシャキッとせねば!!

まとめ

結婚式は写真もたくさん撮ったりするからやっぱりおしゃれに決めたい…!

お店にすぐ行ける環境であればいいのですが、なかなか実店舗に行けないとなるとネットショップに頼るしかないです。でも、いざこれが欲しい!となるとなかなか見つからなかったり…これって地味につらくって途中で諦めてみたり。

お気に入りのお店を何店舗を知っているだけでだいぶ違います!女性って大変だけどおしゃれが楽しめるからやっぱり楽しい〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

1985年に東京で生まれ、2015年に北海道に移住してきたB型アラサーです。 生活の8割は主婦なんですけど、ほんのちょっとだけものづくりをして販売しています。 『OHAMA style』では、北海道へ移住してきた話。私の好きなもの。おすすめのお店やサービス。実際に使ってよかったもの。良くなかったものなどを正直に紹介していきたいと思います。