あなただけのおしゃれなオリジナル結婚式ができるプロデュース会社ならコレ!

どうもOHAMAstyleの妻のオハマです。今日は結婚式のお話です。私は2013年に結婚式を挙げました。その頃は、まだまだ手作り結婚式やオリジナル結婚式がそんなに流行っていなかったと思います。

最近は新郎新婦が結婚式アイテムをDIYしたり、結婚式場で結婚式を挙げなくてもオリジナルの結婚式を挙げられる場所が増えているようです!すばらしい〜!!!!!

節約花嫁の味方!手作り結婚式に浅草橋の造花屋「east side tokyo」がアツい!

2017年1月14日

式場選びから

まず、結婚が決まったカップルは式場選びからはじめますよね。国内?都内?海外?いろんな選択肢があると思います。

私は海外でよく見かけるガーデンウェディングがどうしてもしたかったです…でも、私たちは親戚たちを地方から呼ぶことも考えて、都内の利便性のいい場所は譲れませんでした。そうすると、ガーデンウェディングをできる式場でしっくりするところがなく、泣く泣く諦めました。だから二次会会場を野外にしちゃいました!

でも、私たちはとにかく今までに見たことのない結婚式を挙げたかった!!それは譲れなかったです。資料請求した式場は20件以上。資料に埋もれました。笑 実際に見学した式場は3件。友人たちの話を聞くと、もっと見学に行っている人が多いです。実際に出てくる食事を食べたり、みんなリサーチ力がすごいです!

CRAZY WEDDING

結婚式を控えている花嫁さんの情報力ってすごいと思うのです。短時間で高額なものを選んで決断しなくてはいけない。これってすごいことですよね〜!当時の私にはそこまでのリサーチ力がなかった…けど、自分の結婚式が終わったらリサーチに目覚めてしまった!笑 「完全に結婚式の楽しさにはまってしまったのです」

そんなリサーチに目覚めた私がオススメするところが「CRAZY WEDDING(クレイジーウェデイング)」

とにかく”おしゃれ”の一言。1組ごとにテーマを決めてそのテーマに沿ってプロデュースをするんですが、その徹底ぶりがすごいです。情熱大陸に創業者の山川咲さんが出演された時は食い入るように見ました。やっぱりすごい会社でした!

CRAZY WEDDING

〜人生が変わるほどの結婚式をしよう〜
私たちは今までにない、まったく新しいカタチの結婚式をつくります。
それは、おふたりのやりたいことだけをかなえるだけの結婚式ではありません。

家族への想いや、おふたりの価値観を見つめなおし、「自分たちの個性を表現する」それがわたしたちの考える結婚式です。
新たな人生の幕開けとなるおふたりだけの”クレイジーウェディング”をご提案します。

f:id:OHAMa:20170204170232j:plain

出典:CRAZY WEDDING

f:id:OHAMa:20170204170335j:plain

出典:CRAZY WEDDING

f:id:OHAMa:20170220214845j:plain

出典:CRAZY WEDDING

写真を見ただけでオリジナル感&おしゃれ感が満載ですよね〜!まさに海外挙式でよく見るおしゃれな結婚式!!ため息が出ちゃいます。

私の友人は去年、CRAZY WEDDINGで結婚式を挙げました。真夏の野外ウェディング!!私は北海道から参列することができなかったので、水面下でプランナーさんと連絡を取って、サプライズで北海道からラベンダーを贈って会場装飾に使ってもらいました。

プランナーさんからは他にもサプライズの提案もして頂いたり、私にとっても友人にとっても忘れられない結婚式となりました!

TRUNK BY SHOTO GALLERY

次にリサーチ大好きOHAMAが見つけたのがこちら。渋谷にあって立地も利便性もいい「TRUNK BY SHOTO GALLERY」ここも本当に素敵ですよ〜!

trunk-shoto.com

こちらの教会が素敵過ぎます!教会って花嫁さんの大事なポイントのひとつですよね〜。教会が白すぎたり、ガラス張りすぎて私たちのイメージではなくて諦めた結婚式場もありました…それくらい式場と新郎新婦の相性って大切だと思います。

お詫び
今までの結婚式ごめんなさい
二人が一番輝く幸せな時だからこそ
もっとやりたいことができる結婚式を創るべきでした

TRUNKから日本の結婚式が変わります
我々は結婚式の本質を取り戻し
結婚式のイノベーターになります

f:id:OHAMa:20170220213754j:plain

出典:TRUNK BY SHOTO GALLERY

f:id:OHAMa:20170220213824j:plain

出典:TRUNK BY SHOTO GALLERY

f:id:OHAMa:20170204173428j:plain

出典:TRUNK BY SHOTO GALLERY

室内でも私がやりたかったガーデンウェディングの夢が叶いそうなくらい素敵な会場装飾。木がモリモリ。ここは二次会会場にもそのままできるようなので、そこもまたポイントが高いですよね〜!本当に素敵。

限られた空間でこれだけ新郎新婦の個性を出せるって本当にすごいの一言です!きっと招待されたゲストの皆さんも、心に残る結婚式になったはずです。間違いない!!

f:id:OHAMa:20170204171423j:plain

出典:TRUNK BY SHOTO GALLERY

素敵な写真が満載。こちらはWEDDINGだけではなく、ワークショップを開催したりおしゃれなイベントを開催しているようです。

まとめ

私もこんなおしゃれすぎる結婚式もしたかった〜!!もちろん、自分の結婚式では完全燃焼したくらい力を入れたので後悔なんてしていないけど、こんな素敵な結婚式場があると当時の私が知っていたらどうなっていたでしょう?!なんならもう一回したい…

一生に一度の結婚式。こんなおしゃれで素敵な結婚式になったら最高ですよね!OHAMAのリサーチはまだまだ続くので、またウェディングネタの記事を書きたいと思います〜!

【手作り結婚式】プチギフトで悩んでるあなたにオススメ5選

2017年1月21日

結婚式二次会で大盛り上がり間違い無しのゲーム7選

2017年11月21日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

1985年に東京で生まれ、2015年に北海道に移住してきたB型アラサーです。 生活の8割は主婦なんですけど、ほんのちょっとだけものづくりをして販売しています。 『OHAMA style』では、北海道へ移住してきた話。私の好きなもの。おすすめのお店やサービス。実際に使ってよかったもの。良くなかったものなどを正直に紹介していきたいと思います。