おしゃれでセンスのいい結婚式アイテム!!【アトリエみちくさ】

どうもOHAMAstyleの妻のオハマです。結婚式のアイテムで揃えるものってたくさんありますよね。今回ご紹介するお店は、センスが光るフラワーショップの「アトリエみちくさ」のご紹介です。

以前、こんな記事を書きましたが、今は手作り結婚式も流行っているようですね〜!

節約花嫁の味方!手作り結婚式に浅草橋の造花屋「east side tokyo」がアツい!

2017年1月14日

アトリエみちくさ

こちらのお店は、招待状から席次表などのペーパーアイテムから会場装花やブーケのオーダーもできるそうです。手作り結婚式って思っている以上に大変です!センスが良くってお任せできるところはプロに任せるのもありだと思います。これから結婚式を控えているカップルさーーん!これは必見です!!

日々新たなトレンドが生まれるウェディングの世界において、
これまで10年以上に渡り様々なスタイルを提案してきました。
アトリエみちくさが一般的なフラワーショップとは異なる存在である理由のひとつに
グラフィックデザイナー×フラワーデザイナーによるハイブリッドな提案を
行なっていることがあります。

様々なフィールドにアンテナを張り巡らせることで、これまで既成概念に
とらわれがちであったウェディングに
新たな価値観を生み出し、ブライダル業界中心の提案ではなく、
よりパーソナルなオーダーに答えることができるようにこれまで
活動してきました。あくまでハンドメイドにこだわり、結婚するおふたりと
きちんとコミュニケーションをとって
作り手である私たちの想いや考えと繋げ合わせ、二人だけの特別な結婚式を
提案しています。

リングピロー

リングピローもお花好きな方は絶対に気に入るデザイン。入れ物のアンティーク調のゴールドがたまりません〜。ナチュラルウェディングにピッタリなリングピローですね!

f:id:OHAMa:20171021141020j:plain

出典:MITIKUSA HP

*蓋は外れやすいのでご注意下さい。
size:横幅約8cm×高さ約3.5cm×奥行き約6cm
*一つ一つ手作りで、花材も自然素材のため、見本と多少異なる場合があります。
*お客様都合での返品はお受けしておりません。店頭で手にとってお確かめいただくことも可能です。お問い合わせ下さい。

f:id:OHAMa:20171021141209j:plain

出典:MITIKUSA HP

結婚式が終わったあともインテリアとして飾ることもできるアイテムって2度うれしい!!

ペーパーアイテム

ペーパーアイテムって本当に大変。私たちの結婚式はデザインから印刷のすべてを自分たちで行ったのですが、途中で印刷機は壊れるは、うまく印刷できないわ…これはプロに任せた方が安く済むのでは?と何度も思いました。笑

だってこんなセンスのよいペーパーアイテムだったら揃えたくなりませんか??しかも!セミオーダーでデザインやカラーまで選べる。なんてことよ〜。これは嬉しいサービス。

f:id:OHAMa:20171021143643j:plain

出典:MITIKUSA HP

f:id:OHAMa:20171021143705j:plain

出典:MITIKUSA HP

www.f3193.net

文章ひとつにしても1から自分たちで考えるって本当に大変。招待状の記入例も載っているので、これまたポイント高い!

オーダーブーケ

これだけセンスのあるお店だったら、お任せしても大丈夫なくらい素敵なブーケたち。

f:id:OHAMa:20171021144141j:plain

出典:MITIKUSA HP

私の時にそうでしたが、自分のイメージを相手に伝えるって本当に大変なことです。ブーケは写真にもたくさん写るし、とっても大事なアイテムの1つです。
でもこのお店なら確実におしゃれなブーケを作ってくれると思います!

フラワーアレンジメント

こちらのお店では、母の日のギフトなどのフラワーアレンジメントのギフトも扱っていいます!来年の母の日ここのお店って決めてます!!だって…素敵すぎる!!!!!!

f:id:OHAMa:20171021145652j:plain

出典:楽天市場 antina×アトリエみちくさ Mom I’m home(S)

まとめ

結婚式の会場によっては、提携しているところのアイテムを使わないと持ち込み料がかかってしまうところもありますよね。まだ結婚式場が決まっていない方は、持ち込み料が「かかるの・かからないのか」そこも選ぶ基準にしていいと思います。
もし、持ち込み料がかかってしまうところだったら、予算もぐっと上がってしまいますからね…!!

こちらのお店は名古屋にあるので、会場装花などのお花はエリア外もあるようです。(きっと北海道はだめだな…しゅん)

FAQ | アトリエみちくさ公式サイト 名古屋市中村区のフラワーショップ

とにかく、一生に一度の結婚式です!自分たちがここだ!と思ったところが間違いないところです。素敵な結婚式になりますように…!!

【手作り結婚式】プチギフトで悩んでるあなたにオススメ5選

2017年1月21日

結婚式二次会で大盛り上がり間違い無しのゲーム7選

2017年11月21日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

1985年に東京で生まれ、2015年に北海道に移住してきたB型アラサーです。 生活の8割は主婦なんですけど、ほんのちょっとだけものづくりをして販売しています。 『OHAMA style』では、北海道へ移住してきた話。私の好きなもの。おすすめのお店やサービス。実際に使ってよかったもの。良くなかったものなどを正直に紹介していきたいと思います。