おしゃれな「出産祝い」で悩んでいるなら迷わずコレ!

どうもOHAMAstyleの妻のオハマです。出産ラッシュってなぜか続きますよね〜!なんでだろ。こちらの記事を書きましたがこの他にもオススメのおしゃれで喜ばれるギフトのご紹介をしたいと思います!

親友や家族、大切な人へ、こだわりの出産祝いオススメ3選!!

2017年2月16日

刺繍入りオーガニックのバスローブ

バスローブは産まれてから2歳くらいになるまで使えるのでとても喜ばれるとご紹介しましたが、今回ご紹介するバスローブは赤ちゃんの名前を入れることもできます!名前入りはオンリーワンで喜ばれますね〜!

f:id:OHAMa:20171008181204p:plain

出典:オーガニックコットンOrganically

このイニシャルの刺繍はおしゃれでいいですよね!選んだバスローブに合わせてカラーをチョイスしてもいいですね!しかも!オーガニックコットンなので、そこも安心。

オーガニックコットン専門店の出産祝い&名入れベビー服【オーガニカリー】

何枚あっても欲しい!おしゃれなおくるみ

出産祝いで何がオススメか出産したばかりの友人に調査したところ…
「おくるみは何枚あっても欲しい!」「お風呂上がりはもちろん!外出する時にも使えるし、授乳中に上から掛けるのにも便利!!」

ほーー!これはおくるみいいぞ!!「とにかく、おくるみはすぐに汚して洗濯するので、何枚でもあっても良い!」これはママさんたちの経験談は大変参考になります。しかも!「エイデンアンドアネイ」のおくるみはかわいい柄がたくさんあってなかなか決めれられない…

f:id:OHAMa:20171008181913p:plain

出典:エイデン&アネイHP

home | 公式サイト | エイデンアンドアネイ

外出時にも使えるおしゃれで便利なベビーチェア

こちらの「イングリッシーナのベビーチェア」はおしゃれでとても便利!

対象月齢:5カ月頃~36カ月頃まで
許容荷重:15kg
サイズ 使用時:W35×D42×H27cm
    トレー装着時:W40×D52×H27cm
    折りたたみ時:W35×D42×H10cm
重さ:1.9kg (トレー込2.2kg)

取り外しが可能のベビーチェアなので、外出先でも活躍します!トレイも付けることが可能で、離乳食が始まったり、赤ちゃんが自分ひとりで食べはじめる時にも活躍します。トレーはそのまま、まる洗いできるので、とても便利だそうです。

いくら汚してもいいってストレスフリーですね〜。

f:id:OHAMa:20171008182703g:plain

出典:カーサリッチ株式会社 HP

カラーもたくさんあるところも嬉しいところ!贈る相手の趣味に合わせてカラーを選んであげられるのでいいですね〜。



どうしてもお急ぎでお祝いをしたい方は電報サービスを

出産って予定日があるけれど、予定日ぴったりに産まれることはほとんどありませんよね。でも、生まれたらすぐにお祝いをしてあげたいですよね!しかも、家族や親友だったら余計にその想いは強いですよね。お見舞いは行ってあげたいけど、行けない…。そんな時!役に立つのが電報!!この時代だからこそ電報です!

今は、メールですぐに「おめでとう!」って伝えるのもいいけれど…手紙ってやっぱり嬉しい!しかも!電報だからすぐに届きます。私も先日電報を利用したら、北海道から東京の距離でしたが、次の日には届きました。早すぎてびっくり!!さすが電報!とーーーっても喜ばれました!

f:id:OHAMa:20171011175812j:plain

出典:VERY CARD

このピーターラビットがおしゃれでかわいい!!お祝いのプレゼントを贈る前にぜひ、電報で「おめでとう!」って贈ってみてください!絶対に喜ばれますーーーー!!!

電報サービス【VERY CARD】

まとめ

出産祝いはかぶらないように本人に直接欲しいものを聞くっていう方も結構いるようですね!おくるみやバスローブだったらかぶってしまっても使えるのでオススメです!でも、せっかくのお祝いなのに、誰かとかぶってしまったらもったないですもんね。思い切って事前調査をするのもありですね〜!

先日、家族に赤ちゃんが産まれたので「イングリッシーナのベビーチェアのライムカラー」をプレゼントしてとっても喜ばれました!「実家へ行く時にも持って行けて便利!!」と大絶賛でした。やっぱり、おしゃれでも使って便利でなくちゃですね!どうぞご参考にしてください〜!

出産祝いに!赤ちゃんに安心素材の大人気のプレゼント4選!!

2017年11月13日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

1985年に東京で生まれ、2015年に北海道に移住してきたB型アラサーです。 生活の8割は主婦なんですけど、ほんのちょっとだけものづくりをして販売しています。 『OHAMA style』では、北海道へ移住してきた話。私の好きなもの。おすすめのお店やサービス。実際に使ってよかったもの。良くなかったものなどを正直に紹介していきたいと思います。