ネット注文でもオシャレで素敵なお花を贈れるお店!大切な人へのプレゼントに最適!

どうもOHAMAstyleの妻のオハマです。お花を贈るシーンってたくさんありますよね〜。「お誕生日・記念日・母の日・結婚祝い・出産祝い」などなど。挙げたらキリがないほどに。近くにおしゃれなお花屋さんがあって、そこで購入できたらいいけれど…。私みたいに田舎に住んでいるとやっぱりオンラインショップがあるお花屋さんにレッツゴーなのです。

今回、私が実際に利用してぜひオススメしたいオンラインショップがあるお花屋さんのご紹介です!

THE LITTLE SHOP OF FLOWERS

先日、東京にある友人のお店の5周年パーティーがありまして。何にしようか迷ったのですが、お花がたくさんあった方が華やかでいいかなと思って、おしゃれなお花屋さんを探しまくったところ、出逢ったのがこちらのお店。

HPもおしゃれで見やすい。写真を見ただけで、おしゃれ好きな方は「ビビビ!」ときたはずです!どの写真もかっこいいんです!!!!!!!

f:id:OHAMa:20170811192516p:plain

出典:THE LITTLE SHOP OF FLOWERS

このお店を選んだ理由

何件かネットでオンラインショップがあるお花屋さんをたくさん調べたのですが。このお店に決めたポイントはいくつかあります。

まずは「HPが見やすいこと」どんなにおしゃれで素敵でも個人店のお店だったりすると、直接メールでやりとりをしなくてはいけなかったり。そうすると、めんどくさがりの私はその時点で次のお店へ〜。

「写真のお花がツボ」写真がたくさんあったので、イメージもしやすかったし、お任せしても大丈夫だ!と思えたこと。

「値段がお手頃」種類によって値段は様々ですが、私の予算が5000円以下だったので、私の理想の予算にピッタリだったこと。

「気に入ったブーケの色が選べたこと」これって地味に嬉しい!贈る相手の好きな色が入ったブーケってさらに素敵だと思うのは私だけでしょうか。

「メッセージカードを一緒に贈れる」私の中で、メッセージを添えられるポイントってかなり高いです。せっかくなら、一言添えて贈りたい!(メッセージカードはプラス300円)

私が選んだもの

今回、私はお手頃なbouquetのseasonal 【samall】にしました。3,000円ほどなのに、ボリュームもある。そしてセンスよし!カラーを選べるのでなんだかお花屋さんに実際にいる気分になるほどに。

f:id:OHAMa:20170811193030p:plain

出典:THE LITTLE SHOP OF FLOWERS

私はお店のイメージと友人が好きそうな「white/green」に決めました!メッセージカード(300円)と送料(1,620円)の合計が5,160円!予算が5,000円だったので、ちょうどいい金額です。お花ってクール便で贈られるので、送料がどうしても高くなってしまう…これは仕方のないことですね!

メッセージを入力して、友人のパーティーの日にち指定をして任務完了!

こんなサービスにびっくり

今まで何回かネットショップでお花のプレゼントをしたことがあったのですが…プレゼントしたブーケやアレンジメントがどんな完成形で送られたかって知らないですよね?!

これはもうお花屋さんにお任せ。届いた相手の方から写真が送られてきて、「あーこんな感じだったのね♪」なーんてこれが普通だと思っていたのですが!

なんと!こちらは、「メールでお写真がご希望でしたらお送り致します。」とのこと!これは即答で「お願いします!」そうしたらですよ!こんなおしゃれな写真が3枚も送られてきて。びっくりした私です。しかも、私が打ち込んだメッセージカードまでご一緒に。もはや感動。おしゃれすぎるー!!

f:id:OHAMa:20170811195433j:plain

この私のドツボなブーケ。しかも写真がうますぎます!!!!!なんて素敵なの!注文する時に、備考欄に友人のお店は青を基調としたお店とお伝えしたからか…ポイントに青いお花あり。私が選んだカラーはwhite/green」これはお店のお気遣いですよね。感動。

f:id:OHAMa:20170811195739j:plain

メッセージカードまでちゃんと。これにはもう脱帽。「THE LITTLE SHOP OF FLOWERS」さんの行き届いたサービスに乾杯!!!!!!!!



まとめ

贈り相手の友人からは素敵なブーケとメッセージカードに感動したと連絡がきました!やはり、メッセージカードの威力ってすごいですよね。一言、「ありがとう」とか「おめでとう」とか「おつかれさま」だけでもいいんですよね。照れくさくて言えない方はこの一言だけでも添えてみてください!!気持ちは一層伝わります。

ってことでこちらの「THE LITTLE SHOP OF FLOWERS」さん大満足の内容とサービスでした!!ちなみに…余談ですが、北海道あるあるのひとつ。送料問題。北海道への送料は2700円…高いと判断するかはあなた次第です。

THE LITTLE SHOP OF FLOWERS

母の日

今年の母の日のギフトはお決まりですか?

2018年4月23日

結婚式に風船を贈りたい!バルーンギフトでオススメの「Chubby Balloon(チャビーバルーン)」

2018年4月29日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

1985年に東京で生まれ、2015年に北海道に移住してきたB型アラサーです。 生活の8割は主婦なんですけど、ほんのちょっとだけものづくりをして販売しています。 『OHAMA style』では、北海道へ移住してきた話。私の好きなもの。おすすめのお店やサービス。実際に使ってよかったもの。良くなかったものなどを正直に紹介していきたいと思います。