普通の蚊取り線香じゃつまらない!便利でおしゃれな蚊取り線香ホルダ−の2選

どうもOHAMAstyleの妻のオハマです。7月に入り、夏本番ですね!夏といえば楽しいこともたくさん浮かびますが…!蚊がいや〜!!!!!夏といえば蚊取り線香ですが、あの独特の缶。あれには置きたくない…そんなあなたにオススメなおしゃれな蚊取り線香ホルダーのご紹介です!

Kayari

シンプルなデザインでアルミ製で蓋も付いているのでお子さんがいる方にもオススメです!木との相性もいいです〜!

f:id:OHAMa:20170707221205j:plain

出典:楽天 KOZLIFE

持ち手が付いているので、持ち運びにも便利です。蚊取り線香だけではなくて、お香を入れてもいいですね!

f:id:OHAMa:20170707221432j:plain

出典:楽天 KOZLIFE

キャンプの時にはこんな風に木にぶら下げてもいいですよね〜!これは便利!

ブランドSTYLE JAPAN/スタイルジャパン
デザインMakoto Koizumi/小泉 誠
材質本体: 純アルミ(アルミ99%以上) 取っ手の籐: セガ籐 不燃マット:グラスファイバー
生産made in JAPAN

 

こちらは蚊取り線香入れのみなので、中身は別売りになります。

item.rakuten.co.jp

無印良品

無印良品にも、シンプルな蚊取り線香ホルダーがありました〜!

f:id:OHAMa:20170707222300p:plain

出典:無印良品

このタイプは、中身が見えなくていいですね!おしゃれなテラスに置いておいても違和感ないですね。さすが!無印良品!お値段もお手頃価格です〜!蓋も付いているので、夏が終わってもほこりがかぶらず収納しておけますね。

除虫菊の花を主成分とした、昔ながらの蚊取り線香と磁器容器をセットにしました。
〈セット内容〉・磁器容器・金具・蚊取り線香10巻
燃焼時間:1巻あたり約2時間

www.muji.net

 天然の蚊取り線香

蚊取り線香って喘息の方には辛かったりしますよね。やっぱり天然のものを使いたいですよね!お子さんやペットのいる方は特にそうだと思います!

Kikkasenko

f:id:OHAMa:20170707224457j:plain

出典:KOZLIFE

素材除虫菊、除虫草(シソ科ハーブ)、薄荷(ハッカ)、
白樺木粉、タブ粉、でんぷん ※着色料、防腐剤不使用

燃焼時間が短めいようですが、目やのどに刺激が少なく、植物原料のみで作られているので、安心して使えるそうです。

まとめ

夏はキャンプやバーベキューで野外での活動も増えるので、蚊避けは大切ですよね!そんなときは、おしゃれなホルダーを使えばこれまたテンションも上がりますね〜!夏の風物詩、蚊取り線香。せっかく使うなら身体に安心でおしゃれなホルダ−を使って夏を楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

1985年に東京で生まれ、2015年に北海道に移住してきたB型アラサーです。 生活の8割は主婦なんですけど、ほんのちょっとだけものづくりをして販売しています。 『OHAMA style』では、北海道へ移住してきた話。私の好きなもの。おすすめのお店やサービス。実際に使ってよかったもの。良くなかったものなどを正直に紹介していきたいと思います。