河口湖で大人数宿泊におすすめ!『サニーデリゾート』レビュー!

どうもOHAMAstyleの妻のオハマです。夏の旅行はお決まりですか?大人数での旅行って場所選びって重要ですよね!今回、私が利用したことのある宿泊施設のご紹介をします!

サニーデリゾートとは

私がオススメするのが河口湖のすぐそばにある「サニーデリゾート」はじめて私が利用したのは25歳くらいのときでした。幼馴染み10人程で旅行に行こう!ということになり、ここに行き着きました。条件に挙げたのが…

  • 都内から3時間程で行けるところ
  • 行き帰りにレジャー施設がある
  • 10人弱で泊まれる
  • ビュッフェがある
  • BBQができる
  • 料金はなるべく安いところ
  • 温泉が近くにある

探しに探してやっと条件にあったのが、この「サニーデリゾート」でした。

周辺のレジャー施設

私たちは気に入ってしまい同じコテージに3年連続宿泊しました。3年連続!!宿泊したのも、5月・8月・2月と季節もバラバラ。私たちが行き帰りで利用したレジャー施設のご紹介です!

富士サファリパーク

富士サファリパークは車のまま楽しめるのでとってもよかったです。小さいお子さんがいても楽しめると思います!

www.fujisafari.co.jp

御殿場アウトレット

8人で大人数のため、時間を決めて各自自由行動。幼馴染だから気を使うこともなく、買い物に専念。

www.premiumoutlets.co.jp

河口湖ボートツアー

これ、地味に楽しかったです。8人全員がひとつのボートに乗って案内のおじさんが河口湖を激走してくれます。笑 とっても陽気でスピードも飛ばしてくれてかなり盛り上がりましたよ。おじさんありがとう!

とんぼ玉体験

なぜかみんなでとんぼ玉体験。笑 旅先で体験をするって楽しいですよ!

kcraftpark.com

 白糸の滝

ラムネ飲んだり、きゅうりの浅漬を食べながら歩いて〜。滝からマイナスイオンたっぷりで日頃の疲れもぶっ飛びました〜!!



コテージの設備について

汚くもすごくきれいな訳でもない普通の2階建てのコテージです。私たちは3回ともG2のコテージに宿泊しました。なぜ3回もって言われると、ただ単に使い勝手がよかったからです。笑

コテージにはキッチン(食器付)もお風呂もついています。(温泉は別館にあります)トイレは2つ(1階と2階)ついていました。3回とも8人で宿泊していたので、トイレ2つは助かります!

2階には2つ部屋があって、1階に2段ベッドがあります。2段ベッドはちょっと狭いかな?と感じましたが、寝たら全然大丈夫でした。寝る場所については平等にじゃんけんで決めましたよ。本気じゃんけん。隣のコテージとも距離があったので、隣を気にせずUNOをし続けました。騒音問題って大事ですよね!

f:id:OHAMa:20170516213646p:plain

出典:サニーデリゾートHP

大浴場

大浴場はコテージから歩いて行きます。露天風呂もあってとってもよかったです!やっぱり旅行に行ったら大きなお風呂に入りたいですよね〜!

f:id:OHAMa:20170516214147p:plain

出典:サニーデリゾートHP(女性用露天風呂)

f:id:OHAMa:20170516213856p:plain

出典:サニーデリゾートHP

朝ごはん

朝ごはんのビュッフェはオプションで付けることもできます。1回目はオプションで付けました。ビュッフェスタイルでした〜!

2回目以降は、自分たちで作ろう!ってことでオプションは付けないで、コテージでフレンチトーストを作ったりしました。夜遅くまでお酒を飲んでた人たちはそんなに朝ごはんも食べれないですもんね〜。

夜ごはん

夜は夏の時期は外でBBQか冬の時期はコテージで鍋パーティー(鍋持参)をしました。BBQ会場はコテージから歩いて行ける距離にあります。材料だけ購入していってコテージで下ごしらえをしてBBQ会場へ行くという流れでした。

会場にテーブルとイスがあります。BBQの材料については、調達してこないと行けないので、大型スーパーに立ち寄ってから来るのをオススメします!貸出品に土鍋と麻雀がある。笑 私たちは、ホットプレートを2台持参しました。
※冬はBBQはできないのでご注意を。

f:id:OHAMa:20170516213520p:plain

出典:サニーデリゾートHPより

盛り上がるゲーム

大人数で旅行といえば、夜のゲーム!まずは王道の…

・「UNO」これは鉄パンですね!
・「トランプ」お酒が回ると単純ゲームほど盛り上がるのはなぜだろう。
・「ジャンガ」これ、大声が出る鉄板ゲーム。騒音に注意!
・「山手線ゲーム」全然続かなかった。笑
・「こより」もはや謎のゲーム。

f:id:OHAMa:20170519210230j:plain

まとめ

客層は家族連れや大学生たちなど幅広い層がきていました。近くにレジャー施設もあるので行きも帰りも楽しめると思います!家族連れの方は何家族か一緒でも楽しめると思います。大人数の旅行の幹事って大変ですよね。

でも、ここならオススメできるのでぜひ行ってみてください〜!きっといい思い出になります!買い出しのスーパーには寄ってからくることをオススメします!

www.sunnide.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

1985年に東京で生まれ、2015年に北海道に移住してきたB型アラサーです。 生活の8割は主婦なんですけど、ほんのちょっとだけものづくりをして販売しています。 『OHAMA style』では、北海道へ移住してきた話。私の好きなもの。おすすめのお店やサービス。実際に使ってよかったもの。良くなかったものなどを正直に紹介していきたいと思います。