キャラクター電報はイヤだ!結婚式にはオシャレでセンスのある祝電を贈りたい!

どうもOHAMAstyleの妻のオハマです。今回は「おしゃれな電報」についての記事です。知っていると意外と役に立つ情報の1つです!

アラサーになると結婚式が立て続けに増えます。いわゆる繁忙期です。笑 結婚式に招待されても、仕事や子育て中でどうしても行けないこともありますよね。

最近は家族だけで結婚式をする友人や、私は東京から北海道に移住したため、友人の結婚式はほとんどが東京なのでどうしてもスケジュールが合わなくて行けないことがあります。私は結婚式に行けない時は必ず「電報」を送ることにしています!

でも、いざ電報って探すとなかなか種類もないしキャラクターものばかりで探すのに苦労しました。そこで今回は「おしゃれな電報」のご紹介です!!

おしゃれな種類豊富な電報「VERY CARD」

つい先日も利用した電報のご紹介です。こちらの「VERY CARD」はとても種類が豊富です。利用場面からも選べるので、とても便利だと思います。デザインや金額も幅広くあるので、新郎新婦のセンスに合わせて電報を選ぶこともできるのが「VERY CARD」の魅力の1つだと思います。

センスが良くて喜ばれるオシャレ祝電

私がいつも利用するのがこのシンプルなデザインでおしゃれな電報です。この「ブラウン×ゴールド」の組み合わせが最高で、かなりの頻度で贈っています。それくらいお気に入りのデザインです。男女関係なく贈れるデザインっていいですよね〜!

電報、祝電、弔電なら電報サービス【VERY CARD】

f:id:OHAMa:20170208074532j:plain
出典:VERY CARD

和装結婚式にピッタリの電報

和装にも合う電報もありますよ〜!最近では、白無垢を着ておしゃれな結婚式を行うカップルも増えましたね。おしゃれな和装って素敵!事前に神社で結婚式を挙げることが分かっていれば、和装に似合う和柄の電報を贈ると当日の会場ともマッチしてとても喜ばれると思います。ちょっとした心遣いって大切だと思います!

f:id:OHAMa:20170726073531j:plain
出典:VERY CARD

出典:VERY CARD

女性は皆大好きなバラのデザインの電報

とにかく電報は贈る相手の趣味やイメージに合わせて選ぶことが大事だと思います!ピンク系のものが好きな新婦さんだったら、写真のようなお花がメインのデザインの電報が喜ばれますね!華やかでとっても素敵ですよね〜!このデザインならピンク好きの方なら絶対間違いないデザインです。

f:id:OHAMa:20170208130610j:plain

出典:VERY CARD

VERY CARDなら当日でも間に合う特急電報があります!

「急に招待されている結婚式を欠席しなくてはならなくなった…どうしよう!」とお困りのあなた!そんな時には便利なサービスがありますよ!間に合いますよ〜!あきらめないで。そんな時こそ「電報」の出番です。

f:id:OHAMa:20171011185228p:plain

出典:VERY CARD

対応地域は限られますがこれは急いでいる方にはありがたすぎるサービスですね!大丈夫ですよ!なんと「当日3時間以内」にお届け可能ですよ〜!便利な世の中に感謝。
※2018年4月現在
(東京23区内・名古屋市内・大阪市内・福岡市内・札幌市内(南区の一部を除く)

出典:VERY CARD

当日注文で当日届く!VERY CARDで電報を注文してみた!

2017年12月20日

お申込み方法で迷ってしまうところって肝心な「メッセージ」のところですよね。私もメッセージ文に時間がかかりました。どんな文章にしたらいいんだろう。NGワードわからないよ…!!おめでたい席なのにNGワードなって入れたら大変だ!!

そんな心配を解決してくれるVERY CARDは、文章の例文を何種類も紹介していたので私は参考にしてメッセージ文を作成しました。はじめて電報を贈る方にはとてもわかりやすいサイトだと思いますよ〜!

一輪のバラでシンプルでおしゃれな祝電を「花まりか」

シンプルなお花を贈りたい方にオススメのお店が「花まりか」
生花のように見える、プリザーブドフラワーを一輪のバラを添えた祝電はいかがですか?カードはなんと!40種類から選べることができて、一輪のバラは16種類のカラーから選べます!この種類の多さはすごいと思います。

f:id:OHAMa:20171011230503p:plain

出典:花まりか

バラのそれぞれのカラーに意味も込められているので、意味を見て選ぶこともできます。一輪のバラがシンプルに添えられているので、どんな会場にもマッチして贈ることができます〜!プリザーブドフラワーなら手入れなしで長期保存できるので、ずっとお部屋に飾ることもできます!このデザインはまさに「シンプル・イズ・ザ・ベスト」な電報です。

f:id:OHAMa:20171114124029j:plain

出典:花まりか

電報 結婚式 プリザーブドフラワー『バラ 一輪』花電報 結婚式 おしゃれ バラ 薔薇 祝電 プリザーブドフラワーおしゃれ 結婚式 電報 送料無料 式場直送 即日発送

バルーンでおしゃれな電報「Chubby Balloon(チャビーバルーン)」

「バルーン電報」を贈りたい方にオススメのお店は「Chubby Ballon」です。私も自分の結婚式にバルーン電報を頂きました。とっても嬉しい&会場が華やかになりました!ただ…持ち帰るのが地味に大変でした…!!つぶすのはもったいなくてできない。でもすごい大きくて運ぶのも大変!!このバルーンを持って歩くのか…?!と悩みました。これはもらった人にしかわからないことですよね〜。

ってことで私がバルーン電報を贈る時には、自分の経験を活かして「コンパクトサイズのもので卓上タイプ」を選ぶようにしています。

もし可能であれば、事前に聞ければ贈る相手に「結婚式はどんなお花の使うの〜?」とか「会場のお花は何色系?」とか何気なく情報収集をします。そこからそのカラーに合わせてバルーンや造花を選びます。そうすれば、会場のイメージにもしっかり合うのでオススメです。

f:id:OHAMa:20170208080203j:plain

出典:Chubby Balloon

f:id:OHAMa:20170208130222j:plain

出典:Chubby Balloon

その理由は、例えばせっかく時間をかけて新郎新婦がこだわって白を貴重にした会場装花にしたのに、届いたバルーンがピンクのバルーンが登場。せっかくこだわり抜いたおしゃれな空間がガラリと変わってしまうことも…!!

何を頂いてもとっても嬉しいけれど、ちょっとした心遣いで相手の喜びも倍増になるはずです!これは自分自身が経験していないと気づかなかったことです。

こちらのお店を利用した時に、カラーのイメージをお伝えして作ってもらえたので、どんなものにしていいか迷った際にはお問い合わせしてみてください!こちらのお店はかわいいバルーンが種類豊富にあるので、結婚祝いだけでなくお誕生日プレゼントにもオススメです。

結婚式に風船を贈りたい!バルーンギフトでオススメの「Chubby Balloon(チャビーバルーン)」

2018年4月29日
f:id:OHAMa:20170208130341j:plain

出典:Chubby Balloon

私はサプライズが好きなので、事前に式場に電話をして「日にちと◯◯家にお祝いを贈りたいこと」をお伝えして、担当プランナーさんから色々とお話を聞くこともできます。ギリギリになると、プランナーさんも忙しくなるので、余裕を持っての連絡をオススメします。私も実際に友人の担当プランナーさんとお話をして、渡すタイミングやどんなものが喜ばれるなどを聞くことができてとってもお世話になりました。

担当プランナーさんと相談して、バルーンを新郎新婦の控室に置いて頂きました。バルーンはインパクトもあるし、すぐに新郎新婦にお祝いのメッセージを読んでもらえるので、挙式がはじまる前にサプライズプレゼントをしました!この作戦、かなり喜んでもらいました!!!!式前で緊張していたようだったので、控室に入った途端、びっくりした&嬉しくてすぐに写真と共に連絡がきました〜!喜んでもらえて何よりでした。

Chubby Balloon フリンジバルーンとおしゃれなバルーン電報のことならチャビーバルーン 大阪北堀江バルーンショップ

おしゃれな木目調電報

木目調の電報って見たことありますか?私は見たことがありません〜!これはおしゃれで他の人とも絶対に差がつく電報間違いないです!木目の箱に「CONGRATULATIONS」と焼印があってこれまたおしゃれ。

シンプルなデザインがこれまたいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

サイズ: 縦17.7×横23.8×高さ1.7cm
※メッセージ文は、最大350文字となります。(無料)

f:id:OHAMa:20171018165003j:plain

出典:楽天市場

箱の高さの1.7cmあるので、この箱はずっと使えそうです!お値段もそこまで高くないのがこれまた嬉しいところ。木の温もりがあるこの電報は今までにないおしゃれ電報だと思います。最近流行っているナチュラルウェディングにもピッタリですね!

事前に情報を得ることができなければ、このシンプルな電報は間違いないと思います。他の電報と確実に違いが出ます!そして、このデザインなら会社関係の方に贈るのにもいいと思います。

定番祝電!フラワー電報

枯れないお花で手入れの必要がない「プリザーブドフラワーの電報」は王道ですね!!私も結婚式でたくさん頂きました。受付に頂いたものをたくさん飾って頂きました。プリザーブドフラワーはお手入れの必要もないし、水をあげなくていいので結婚式が終わったあともインテリアとして楽しむこともできるのでオススメです。

お花のカラーは、バルーンのところにも書きましたが、事前調査が可能であれば会場のテーマカラーやカラードレスを聞いたり、贈る相手の雰囲気に合わせたカラーのアレンジメントを贈るのをオススメします。

f:id:OHAMa:20171107201814j:plain

出典:Amazon

やっぱりはフラワー電報は結婚式が華やかになるのでいいですよね〜。こちらはガーデンウェディングを挙げる方に贈ったら喜ばれる色合いのアレンジメントです。白とグリーンの淡いデザインがおしゃれですよね〜。どんなカラーのものを贈ったらいいか迷った時は白が間違いないカラーだと思います。

f:id:OHAMa:20171107202007j:plain

出典:楽天市場

電報の文例もこれにおまかせ!

上記でも書いたように、どんな電報にするか決まったら、「メッセージはどうしたらいいの?」ってなりますよね。贈る相手が友人なのか?親戚なのか?会社関係なのか?それによっても書くことが変わります。

お祝いの席だからNGワードは入れられない!でも何がNGワードかよくわからない…!!そんな時はこちらをどうぞご参考にしてください。電報を送るタイミングや注意点、シーン別の相手に合わせて文章例を教えてくれます。便利ですよ〜!

www.heart-denpo.com

選べる文例と電報マナーの紹介も。コンビニ後払いも使えて便利!【ハート電報】

まとめ

電報って披露宴で皆さんの前で司会者の方が読み上げるって知ってましたか?!私は、自分の結婚式で初めて知りました!(違うところもあるかもしれませんが…)電報は文字数が決まっていることもあるので、「簡潔にかつ想いを込めて」が大切です。

必ず喜んでもらえます!!安心してください。結婚式に出席できなくても、新郎新婦に電報という形できちんと伝えることができます!

それプラス、おしゃれな電報を贈ると新郎新婦の反応がよくって嬉しさも倍増します。さすがだった!とお褒めの言葉を頂くことができます。

やっぱり、せっかく贈るなら「おしゃれでセンスがいいもの」がいいですよね。でも、意外とおしゃれな電報で探すとないのです…そんなおしゃれな電報を探している方にこのBlogが参考になれば嬉しいです〜!

【電報】サプライズ!変わった面白いオススメ電報 6選!!

2017年11月2日

【電報】結婚式やお祝いにおしゃれな祝電2選!【おすすめ】

2017年10月24日


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

1985年に東京で生まれ、2015年に北海道に移住してきたB型アラサーです。 生活の8割は主婦なんですけど、ほんのちょっとだけものづくりをして販売しています。 『OHAMA style』では、北海道へ移住してきた話。私の好きなもの。おすすめのお店やサービス。実際に使ってよかったもの。良くなかったものなどを正直に紹介していきたいと思います。