大人気の無印良品のセミダブル収納付きベッドのレビュー

どうもOHAMAstyleの妻のオハマです。これから春に向けて新生活をはじめられる人もいらっしゃいますね!揃えなくてはいけないものも増えますよね。あれやこれ。私も去年の4月から北海道での新生活が始まったので、去年の今頃は新しく揃える家具や電化製品ばかりネットで探していました。

特に苦労したのがベッド。新居は収納が少なかったので、収納付きのベッドが欲しかったのです。しかも、マットレスが硬いやつ。今まで使っていたベッドはダブルベッドでマットレスがふわふわ〜。そうすると、夫が寝返りをうつとベッドが揺れて起きてしまう。笑 この現象をどうにかしたくてベッドを探しまくりました〜!

収納付きベッドの利点

私たちのように収納が少ない家だと、ベッドに収納が付いているだけでだいぶ助かります。じゃないと、洋服タンスまで買わないといけなくなる訳です。ベッド+収納タンスになる訳ですから結構な出費にもなりますね。新しくひとり暮らしをはじめる方は、少しでも部屋を広くするためにも収納付きベットはオススメです。

選んだは無印良品の収納ベッド

私たちは探し回って実際に実物を見て決めたのは、無印良品の収納付きベッドです。(セミダブル)収納が大容量だったところに惹かれて決めました!カラーは、他の家具との色合いを考えてオーク材にしました。

www.muji.net

実際の使い心地

サイズはセミダブルで幅128.5×奥行201×高さ27cm。

f:id:OHAMa:20170201125437j:plain

出典:無印用品

こんなに収納できるんです。引き出しが2つと奥にも収納ができるようになっています。私は、奥の収納には使わない布団を収納しています。

f:id:OHAMa:20170201125200j:plain

出典:無印用品

蓋をするとこんな感じになります。すのこみたいです〜。

f:id:OHAMa:20170201125605j:plain

出典:無印用品

このピロって出ているところを持ち上げると蓋が開くようになっています。

マットレス

こちらの収納ベットにはマットレスが付いていないので、別で購入しました。マットレスは実際に使い心地を見たかったのでニトリで購入しました。セミダブルタイプを購入しましたが、サイズきちんと合いました〜。よかった…!!

www.nitori-net.jp

布団カバー

シーツ・掛け布団カバー・まくらカバーはシンプルなものが欲しかったので、無印良品のものを購入しました。シーツはボックスシーツタイプを使っています!!これはとっても楽ちんでオススメです。

布団・寝具 | 無印良品ネットストア

リアルな感想

ダブルベッドだと予算オーバーしてしまうので、セミダブルにケチった私。セミダブル。2人で寝るには狭い…!!最初は慣れなくて全然身動きとれなくて苦痛だったのですが、人間って慣れるものですね!笑 もうすぐ1年ですが、セミダブルに慣れました〜!!!!

あと、もうひとつ。収納の引き出しが重い…。なので、あまり使いたくないので季節外の洋服を入れるようにしています。あと、洋服を入れすぎるのにも注意です!引っかかって開けるのが大変!やっぱり実際に使ってみないとわからないことってたくさんありますね。

模様替えをしてみた

ベッドの設置にはクロネコヤマトのお兄さんが2人がかりで設置してくれました。だから、すごい重いのか〜これはもう動かせないよな〜なんて思っていたのですが…北向きの部屋が寝室だったのですが、冬が寒すぎて寝れない。笑

これは大誤算!!なんなら、リビングに布団をひいて寝てたくらい寒かった!これではいかん!南向きの部屋にベットを移動しようということになりまして。人手は夫とひ弱な私のみで。笑

できるか不安だったのですが〜!結論、できました〜!ひ弱な私でも戦力になったようです。移動するために、引き出しを2つとりまして。すのこのような蓋も全部とりまして。運びました!ただ…めちゃくちゃ重かったです!!重すぎると笑ってしまう私。笑いを必死にこらえつつ運びました!

収納付きベッドで検索

無印良品以外にも、収納付きベッドありますよ〜!お店で実物を見ることができないと、ネットの写真や実際のレビューがとっても大切ですよね。リアルな感想が一番!!

棚・コンセント付き収納ベッド【Reffin】レフィン【ボンネルコイルマットレス:レギュラー付き】セミダブル

まとめ

セミダブルではなくてダブルベッドにすればよかったといまだに後悔しています。笑 サイズはちゃんとチェックすべきでした…!!ケチる場合ではなかった〜!

返品・交換について | 無印良品

無印良品では、返品・交換もできるそうなので私みたいにサイズを間違えたかも?!って場合はチェックしてみてくださいね!なんで私は利用しなかったのだろうか…謎です。無知って損しちゃう。

でも、アパートに布団の収納場所がないので、ベッドに掛け布団が収納できるのはかなり助かっています。ただ、ほこりがたまるのできちんとほこりがかぶらないようにして定期的な掃除機が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

1985年に東京で生まれ、2015年に北海道に移住してきたB型アラサーです。 生活の8割は主婦なんですけど、ほんのちょっとだけものづくりをして販売しています。 『OHAMA style』では、北海道へ移住してきた話。私の好きなもの。おすすめのお店やサービス。実際に使ってよかったもの。良くなかったものなどを正直に紹介していきたいと思います。