当日注文で当日届く!VERY CARDで電報を注文してみた!

どうもOHAMAstyleの妻のオハマです。『電報』と聞くと、結婚式だけと思いませんか?最近は「出産祝い」や「引っ越し祝い」や「お誕生日」にも電報贈るのに便利ということに気がついたのです!

キャラクター電報はイヤだ!結婚式にはオシャレでセンスのある祝電を贈りたい!

2017年2月10日

引っ越し祝いに電報

つい最近、姉が引っ越しをしたので「引っ越し祝いの電報」を贈りました。引っ越し当日はバタバタしていると思ったので、2日後に電報を贈りました。引っ越しの2日後あたりって段ボールに埋もれて片付けの途方に暮れている時期だと思うので元気づける言葉を贈りました〜!電報なら相手もお返しをしなくてもいい金額なのでちょうどいいと思います。

VERY CARDで無料で当日配達を注文

私が今回利用したのは、「VERY CARD」という電報屋さんから注文しました。こちらのお店、なんとですね!追加料金なしで贈りたい当日の朝の10:00までに申し込むと当日の夕方には電報が届くのです。

すすすすごい!私は都内でお願いしたのですが、これにはびっくりです。当日に注文して数時間後に届く時代ってすごい!

電報サービス【VERY CARD】

本当に当日届きました

半信半疑(ひどい)で「当日の朝の10:00」までに申し込み完了!そしたら、なんと!「その日の15:30」には届いたのです。すごい!これはすごいぞ!

姉から届いたらすぐにお礼の連絡がきました。姉の話によるとピンポーンと。電報が手渡しで届いて、透明の袋に入っていたのですが、中身が見えて花柄で何が中身なのか相当ワクワクしたそうです!まだここでは電報とは気づかず。そりゃそうだ!

あーお花柄にしてよかった。私が選んだデザインはこちら~!引っ越ししたばかりなので華やかなデザインにしました。

f:id:OHAMa:20171216172847j:image

サイズ感は結構大きめ

電報ってはがきサイズくらいと思っていたら…!!結構大きかった!笑 注文した電報サイズは「縦18.5cm×横23.5cm」で、ハガキのサイズは「縦10㎝×横14.8㎝」なのでひとまわりは大きいサイズです。

開くとかなりビックサイズだったご様子です。

f:id:OHAMa:20171220001637j:image f:id:OHAMa:20171216172918j:image

(中身)

これぞ!インスタ映え~!でも、大きいと存在感もあって、これであのお値段で送料込みなら安い!だって、立派なお誕生日カードやクリスマスカードって結構お値段しますよね?これならば安いと私は感じます!



まとめ

電報って本当に色々な場面で使えることがわかりました!しかも!早くて手軽なお値段で贈ることができる。やっぱり、電報いいぞ!こちらのサイトはインターネットで簡単に注文もできるので本当に便利だと思います。

LINEやメールですぐに言葉は伝えられる時代だからこそ、文字で言葉を伝えると一層喜ばれます。あー!私も電報もらいたい!笑 ワクワク感を味わってみたいー!

次の電報は…仕事を退職する友人におつかれさまの気持ちを込めて贈ろうかな~っと思ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

1985年に東京で生まれ、2015年に北海道に移住してきたB型アラサーです。 生活の8割は主婦なんですけど、ほんのちょっとだけものづくりをして販売しています。 『OHAMA style』では、北海道へ移住してきた話。私の好きなもの。おすすめのお店やサービス。実際に使ってよかったもの。良くなかったものなどを正直に紹介していきたいと思います。