一番安い湯たんぽを買ったら予想外のモノが届いた!【Honel 湯たんぽレビュー】

スポンサードリンク



どうも、OHAMAstyleの妻のオハマです。先日買ったすごーい満足している湯たんぽについてブログを書きましたが、実は同じ日にamazonでもう1つ湯たんぽを購入していて、その湯たんぽがやっとこさ届きました。

朝まで温かい!ドイツ製のおしゃれ湯たんぽ「fashyフリース湯たんぽ 」レビュー!

2018.02.17

amazonで最安の湯たんぽ

そう、私が購入してみたのはAmazonで一番安い価格だった湯たんぽ。お値段なんと!たったの2百円!

先日購入した湯たんぽとどれだけ違うのか調べてみたくて購入してみました。それにしても安くて驚きました。

100均にも湯たんぽはあるようですね!これはお店に行ってみなくっちゃ!

注文してから届くまで約2週間

注文日は2018年2月10日。届いたのは…2月22日!!忘れた頃に届きました。

2月26日予定だったので、4日早く届いたようです〜。なぜ、こんな時間がかかったのか。

そう、中国からのお届け物でした。

開けて2度びっくり

まず、中国から届いたことにびっくりし(発送先を確認していなかったので)、そして開けてびっくりですよ。てっきり「赤」を選んだつもりが荷物が届いて開けたら「緑」だった!笑

そう、ちゃんと記載してあったのです。カラーは「ランダム」と(これも確認不足)。届いてからのお楽しみカラーという訳です。

出典:Amazon

しかも!サイズがコンパクト過ぎて2度目の驚き。なんと!手のひらサイズ!!!!!!!!まさにサプライズ!!!!!!!

サイズを「0.5L」とちゃんと確認していなかった…!!これは私のミスです。

サイズは手のひらサイズの「約20×11cm。」これはお湯を入れてもすぐに冷める…。

説明書

説明書は付いていませんでした。これのみ!まさにシンプル。

袋に使用説明が記載されているようですが、中国語で読めない。笑

氷は入りません

Amazonの説明文に、「お湯と氷水にも適用で、どんな季節にも使えます。」と書いてありましたが、お湯の注ぎ口は小さいため、氷ではなく、冷水しか入りません!

気になるゴム臭

中国感たっぷりの袋を開けた途端のゴム臭。これはすごい…!

素材:材質:本体/天然ゴム キャップ/ABS樹脂「新製品ですが、ゴムの匂いが強いです、注文の前ご遠慮しでくささい」
カラー:ランダム
【クラシック材料】お湯を入れるボトルには100%天然ゴムを採用し、軽くて柔らかい、耐久性が強くて、絶対に水を漏れません。お湯と氷水にも適用で、どんな季節にも使えます。使用寿命は最大5年間です。お湯入れて、お布団に入れてもよし!持って寝るのもよし!この冬には最適

ボトルには100%天然ゴムと記載がありますが、本当なのか?!ゴムの匂いのことも触れていますが、本当に「ゴム臭」がすごいので、覚悟をお願いします。

まとめ

この値段ならいいのか、いやだめだろう。湯たんぽにカバーもないので、使用する際はタオルで包まないとやけどしちゃいます!

そして、気になる「お湯モレ」はオハマ調べによると…しませんでした!振っても大丈夫でした!ただ、お湯の量が全然入らなくて驚きました。すぐにお湯が溢れるので入れる時はやけどにご注意を。

そして、こんなかわいいうさぎかねずみかわからないけど、イラスト付きです。

購入する際は、きちんとサイズ確認と発送までの日数などをちゃんと確認することが大切と実感しました。激安だからといって食いついてはだめなのだ。

【2018年版】amazonの送料を無料にするお得な裏ワザを徹底解説

2017.04.23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

1985年に東京で生まれ、2015年に北海道に移住してきたB型アラサーです。 生活の8割は主婦なんですけど、ほんのちょっとだけものづくりをして販売しています。 『OHAMA style』では、北海道へ移住してきた話。私の好きなもの。おすすめのお店やサービス。実際に使ってよかったもの。良くなかったものなどを正直に紹介していきたいと思います。