都心では2人に1人が花粉症!注目の花粉症対策グッズ!

花粉症対策グッツ

スポンサードリンク



どうもOHAMAstyleの妻のオハマです。本州では花粉が飛んでいるという情報をテレビで知りました。都心部では2人に1人が花粉症と呼ばれる時代。今話題の今年の花粉症対策グッズのご紹介です!

おしゃれな花粉除去素材のアウター

花粉対策では、洋服に着いた花粉を除去することが大切なことの1つです。家に入る前に洋服(アウター)に付いてしまった花粉を玄関ではらう方も多いですよね。素材によって花粉がつきやすい洋服もあります。静電気も原因の1つで、化学繊維のものは特に花粉が付きやすいです。

花粉が付きにくいアウターは生地に凹凸が少ないことが大切。素材がツルッとしているため花粉が落ちる!ZOZOTOWNで検索に「花粉」と入れてみたらヒットするアウターが出てきましたよ〜!

花粉症対策をされたアウターでもおしゃれなもの出てきました~。

春先に使える花粉対策素材の「リバーシブルコート」

ZOZOTOWN


出典:ZOZOTOWN

<取り外し可能なフード付きリバーシブルコート>
襟は少し低めにして、襟まわりをすっきり見せたデザインです。脇に入れた切り替えは少し高めに入れることでスタイル良く決まります。A面、B面どちら側で着用してもすっきりと見えるデザインに仕上げました。
【素材】
ポリエステルの形状記憶糸を使用した、二重織りのツイル組織のリバーシブル素材。ソフトな風合いで微光沢が美しい素材です。両面はっ水、花粉対策と機能性のある素材を使用しています。
※はっ水下げ札が付きます。
※花粉対策素材。

モデル:168cm B:75cm W:60cm H:87cm 着用サイズ:38サイズ

撥水素材のおしゃれなフード付きコート

ZOZOTOWN


出典:ZOZOTOWN

高密度素材に撥水(はっすい)加工をかけた生地は、花粉を落としやすく紫外線対策にも。厚みがあるので、肌寒い日の防寒にも重宝します。ゆとりのあるシルエットとコンパクトな丈感は、旬のワイドパンツはもちろん、スカートとも好相性。ピンクベージュがカジュアルになりすぎず、大人のおしゃれアウターとして頼れる本格的なディテールで、活躍必至な一着です。

パーカーのインナーにTシャツ、ニット、カットソー、ボトムスはデニムやレザースカート、アウターにコートを合わせシンプルに。
トレンドのガウチョパンツ、スカーチョ、スカンツなどワイドパンツとも相性◎。
小さいサイズからXLなどぽっちゃりさんのための大きいサイズまで幅広いサイズ展開も魅力的。

※ご注文いただいた予約商品のお届け時期の確認は、注文履歴ページより行えます。※予約商品は、その他の予約商品や通常商品との同時決済はできません。

花粉症に必須!新時代のマスク

花粉症に必須のマスクですが、ここ最近話題になっているのは洗えるマスク。

「別に洗えなくて使い捨てでもいい」って私も思いますが、凄いのは洗えるだけではないんです。そんな最先端のマスクの紹介です!

花粉症の羽生選手も使用「洗える高機能マスク」

花粉症にマスクは必需品です。でも、長時間つけていると耳が痛くなってしまう…女性だったらお化粧がとれてしまう…マスクもたくさんの種類があるので選ぶのに迷いますよね~。

毎日マスクって毎日何ヵ月も使うので金銭的にも結構かかります。そんな時に平昌オリンピックで金メダルを獲った羽生結弦選手がつけているた「洗えるマスク」が注文殺到しているってご存知ですか?!


出典:bo-bi HP

PM2.5、花粉、菌、ウイルス飛沫を99%カットします。99%カットってすごいですよね!


出典:bo-bi HP

マスクで10層のフィルター付きってすごすぎますよね!お値段だけのことはあるってことです!


出典:bo-bi HP

手洗いなら100回も洗える。これはすごい!マスクって使い捨てのイメージだったので、エコですね!これだけのお値段のマスクなら丁寧に丁寧に手洗いしてしまいますね。

次世代マスク 「bo-bi」 プロ オーダーメイド 再利用可能タイプ マスクケース付き ダイエットEXPO出展商品

肌にも優しい洗えるオーガニックコットンマスク

マスクにそんな高価なものは購入できない方もいますよね。でも使い捨ては…でも素材にもこだわりたい!という方にはこんなマスクはいかがですか〜?


出典:Amazon

NPO法人NOC(日本オーガニックコットン流通機構)NOC GREEN認定商品。男女兼用・大きめの無染色オーガニックコットン100% 洗って何度も使える経済的。パッケージもかわいい仕様。
ジャバラ式立体マスク。サイズ:フリー(本体:10.5cm*18cm平置き時)。

耳掛け紐はサイズ調整可。ゴム不使用。安心安全なオーガニックコットン100%。裏面もオーガニックコットン100%でガーゼニットを使用。(ワイヤーは樹脂ワイヤーとなります。飛び出し等十分ご注意ください)

無染色【本来の綿の色です。茶色の粒が見えることがございますが綿花の葉・幹です。洗うたびに取れていきます】

ゴム不使用なので、ゴムアレルギーの方も安心して使えるマスクです!

毎日使うティッシュは必需品

肌に優しいティッシュ

花粉症はとにかく鼻水も出ますよね。毎日毎日鼻をかむので鼻の下が真っ赤になってしまいます。カサカサにとなります。それを少しでも避けるように、ティッシュも鼻に優しいものを!

出典:Amazon

オーガニックコットンティッシュ

お子さんに使うもので素材にこだわりたい方はこちらのティッシュはいかがですか??赤ちゃんにも安心して使えます。

出典:Amazon

オーガニックコットン100%使用の柔らかな肌触りのコットンティッシュです。
肌に優しいバインダーフリー。
赤ちゃんの口拭きや手拭き、お母さんのスキンケアなど幅広くご利用いただけます。自然由来のエコロジー素材。

花粉除去でもおしゃれなメガネ

よく、花粉症対策のメガネを見かけますが、なんだか「THEゴーグル」みたいでデザインありますよね。なかなかあれを付ける勇気が出ない…

出典: JINS HP

これならおしゃれに着けられます〜。このタイプならおしゃれ!花粉症の目の痒さは尋常ではないです。これで少しでも除去できるなら…!こちらのカラーは「マットカーキ」です。


出典: JINS HP

[花粉カット率98%] 深いフードで花粉の侵入を防ぎ、黄砂などの粉じんもカット。
また、花粉のみならず紫外線も99%カットするため、普段の紫外線対策にもご使用いただけます。

[かけやすいデザインと抜群のフィット感] メガネと同じ感覚で着用できるスタイリッシュなデザインが特徴。
超軽量メガネAirframeで快適なかけ心地を追求しました。
またノーズパッドとテンプルエンドはラバー素材の為、ご自身で動かして調節が可能です。
顔まわりにしっかりフィットし、花粉から眼を守ります。


まとめ

私も北海道に移住する前に東京に住んでいた時は花粉症に悩んでいました。鼻がズルズル。目が痒い。目をこすってしまうから化粧は崩れる…毎日の天気予報より花粉情報を見て「今日はたくさん飛びます!」とお天気アナウンサーに言われるだけでその日の気分は最悪…そんな日々を送っていました。

実は北海道にきてからほとんど花粉症の症状がなくなりました!これはありがたい〜!

これから本格的な花粉症シーズンです。北海道は雪まみれで花粉どころではないですが…本州ではもう花粉が飛んでいるとニュースを聞くと春だなぁと思ったり、これは花粉症の方には辛いシーズン突入だ…と思ってしまいます。こんなアイテムもあると花粉症の方に見て頂けたらうれしいです!

東京から北海道に移住して2年!移住準備から移住後の生活のまとめ

2018.02.06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

1985年に東京で生まれ、2015年に北海道に移住してきたB型アラサーです。 生活の8割は主婦なんですけど、ほんのちょっとだけものづくりをして販売しています。 『OHAMA style』では、北海道へ移住してきた話。私の好きなもの。おすすめのお店やサービス。実際に使ってよかったもの。良くなかったものなどを正直に紹介していきたいと思います。