バーベキューに必須!必ず役立つおすすめ&便利&おしゃれグッズ

どうもOHAMAstyleの妻のオハマです。5月に入って、これからの季節はバーベキューの季節到来ですね!楽しいですよね!なぜか外で食べるのっていつもより食べ物がおいしく感じます。今回は、バーベキューに役立つ便利でおしゃれなグッズのご紹介です〜!

 ドリンクホルダー付のイス

バーベキューで飲み物の置き場所に困ることってありませんか?片手には取り皿を持ってお箸を持って…手が足りない!笑 そんな時には、ドリンクホルダー付きのイスが役立ちます!

f:id:OHAMa:20170503144756j:plain

出典:楽天

両側についているタイプはもっと便利!飲み物だけではなくて、携帯を入れたりすることもできます〜!

f:id:OHAMa:20170503144915j:plain

出典:楽天

2人様のイスがあれば、お子さんがいる方には便利だと思います!

油性マジック

バーベキューの時に紙コップで飲み物を飲むことって多いですよね。そんな時に地味に役に立つのが油性マジック。紙コップに自分の印を付けるのみ!笑 記入することで「これって私のだっけ?」「ウーロンハイ?ウーロン茶?」ってこともありませーん!

おしゃれなテーブル

テーブルは大きいものなので小さくたためて、せっかくならおしゃれなものだと気分も倍増しますよね!

f:id:OHAMa:20170503145831j:plain

出典:Amazon

このカラーなら焼肉のタレがたれてしまってもわかりずらくていいぞ!!(そこ!)

f:id:OHAMa:20170503145924j:plain

出典:Amazon

しかも高さも調整可能。レジャーシートを敷いてテーブルを置いてもこの高さならバッチリ!イスいらず!

f:id:OHAMa:20170503150018j:plain

出典:Amazon

こんな小さくたためるなら移動も便利ですよね!コンパクトになるのはポイント高い!

便利なクーラーボックス

あるようでなかなか見ないこのタイプ!キャスター付きのクーラーボックス。これならクーラーボックスに飲み物や食材を入れていても現地まで楽に運べますね〜!クーラーボックスって一番重いから移動が大変ですよね。少しでも楽に運べたら最高ですよね!

f:id:OHAMa:20170503151055j:plain

出典:Yahooショッピング

【あす楽】IGLOO MAXCOLD イグルー/イグロー】2018マックスコールド クーラーボックス 62QT(58L)ブルー&グレー05P04Jul15

料理中に便利なグッズ

うちわ

このうちわ。かなりのスグレモノ。火をおこす時には欠かせないアイテム。火をおこすのに風は必須です!うちわがなくて新聞紙やら雑誌やらで代用することがありますが、腕への負担がすごい!うちわがとっても楽。そして暑いときに炭ではなく自分をあおぐ。一石二鳥ですよ〜!

ウェットティッシュ

これはバーベキューを何回もこなしている方からしたら必須アイテムの1つだと思います。バーベキューって水洗い場が遠かったりしてなかなか手を洗いにいけなかったりしませんか?そんな時に役立つのがウェットティッシュ!!100円ショップにもあります。これは欠かせないアイテム!

キッチンハサミ

こちらも欠かせないアイテム。「THE 万能」なんでも切っちゃいますよ〜!包丁がないときは野菜も切っちゃう!焼けたお肉を分ける時も切っちゃう!封が開かない氷の袋も切っちゃう!包丁を運ぶときってタオルに包んだり、新聞紙に包んだり…ついつい慎重に扱いますよね!でもキッチンハサミならそこまで慎重にしなくても大丈夫!!!便利〜!!!!!

スキレット

スキレット流行りましたよね〜!これも便利。万能。もう便利って言葉使いすぎてますよね。笑 でも気にせずに使います。スキレットは料理になんでも使えちゃう!!アヒージョなんてかなりうまい!!網で焼いたパンに付けて食べたら最高!ワインとか片手に。しゃれおつ〜!!

f:id:OHAMa:20170503152157j:plain

出典:楽天

ロッジ ロジック スキレット 61/2インチ L3SK3 【品番】GLT0401
ロッジ(LODGE)
cookpad.com

クックパッドにもスキレットを使ったレシピがたくさん載っていました!ご参考にしてみてくださいね〜!

バーベキューをより快適にするアイテム

スピーカー

スピーカーは本当にあると便利です!!無音より絶対に音楽があると盛り上がります!私たち世代だと、小室世代なので流すと必ずみんな歌う。笑 音楽の力ってすごい〜!おいしいお酒と料理と音楽って無敵。(大げさ)

f:id:OHAMa:20170503153542j:plain

出典:Amazon

こちらのスピーカー、見た目はおしゃれなのはもちろん!防水機能もあるんです!バーゲキューであるあるの1つ。お酒をこぼす。笑 万が一スピーカーにかかってしまっても大丈夫!

Omaker M4 Bluetoothスピーカー 防水仕様 マイク搭載通話可能 12時間連続再生 NFC対応 丈夫なポータブルスピーカー オリーブグリーン
Omaker

虫除けグッズ

私は虫に刺されやすいので、これは必須アイテム。バーベキューをするところによっては、虫が多いところもあると思います。しかもお子さんと一緒だったら余計に虫除けアイテムが必須だと思います!私は必ず持参するアイテムです。

f:id:OHAMa:20170503155050j:plain

出典:Amazon

created by Rinker
パーフェクトポーション(PERFECT PORTION)
¥1,546 (2024/04/19 15:30:39時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

この記事を書いていたら猛烈にバーベキューをしたくなりました!笑 北海道もやっと春がやってきました!余談ですが、北海道に移住してきてびっくりしたことの1つにバーベキューをする家庭が多いこと!

お隣さんは毎週お庭でバーベキューをされています!雪が半年あるもんだから、雪がない期間をみなさん全力で楽しんでいます。
みなさんも楽しいバーベキュー大会を開催してくださいね〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

1985年に東京で生まれ、2015年に北海道に移住してきたB型アラサーです。 生活の8割は主婦なんですけど、ほんのちょっとだけものづくりをして販売しています。 『OHAMA style』では、北海道へ移住してきた話。私の好きなもの。おすすめのお店やサービス。実際に使ってよかったもの。良くなかったものなどを正直に紹介していきたいと思います。