プレンゼントにも最適な個性的でオススメな柄の手ぬぐい!!

どうもOHAMAstyleの妻のオハマです。皆さん、ご家庭に手ぬぐいってありますか?私はお土産で頂いたり、旅先の思い出として購入した手ぬぐいが何枚かあります。手ぬぐいはパソコンのホコリ避けや、急な来客時にものを隠したり、食器拭きに使っています!かなり万能です!!!!

今回はそんな万能な手ぬぐいのおすすめの柄特集です。

パン柄

パン好きにはたまらないこの柄。お弁当がサンドイッチの日は間違いなくこの手ぬぐいに決定!手作りのパンを作ってこの手ぬぐいに包んでプレゼントしたら絶対に喜ばれること間違いなしですね!!!!

f:id:OHAMa:20170503173109j:plain

出典:楽天

f:id:OHAMa:20170503173149j:plain

出典:楽天

コーヒー柄

コーヒー柄の手ぬぐいがキッチンにあったらおしゃれ!!コーヒーグッズのかごの目隠しに使ったら最高ですね!間違い探しのようにちょっと傾いたコーヒー豆がいい味だしてます。この柄なら男性へのちょっとしたプレンゼントにも良さそうですね〜!

f:id:OHAMa:20170503173841j:plain

出典:楽天

「nugoo」の手ぬぐい

愛くるしい犬柄

このお店の手ぬぐいたちがどれも可愛すぎます!きっとお気に入りが見つかるはずです〜。

f:id:OHAMa:20170503174852j:plain

出典:注染本染め手ぬぐい専門店「拭う nugoo®」鎌倉

2017年4月20日に更新された手ぬぐいの題名が萌え〜!愛くるしい。その名も「お助けわんこはおちゃめなわんこ」
かわいすぎる&柄がかわいすぎる!絶妙な配置がたまりませんね〜。犬好きなあなたにプレゼントしたい1品です。

名入れができるサービス

こちらのお店では、名前を入れるサービスをしていますよ。

ギフトとしてお客様からのご利用が多いnugoo「手ぬぐい」の名入れが可能となりました。誕生祝いや卒業祝い、結婚祝いなど人生の節目に記念のオリジナル手ぬぐいをつくってみてはいかがでしょうか。
20枚からお電話もしくはFAXでのご注文が可能でございます。お問い合わせなどもお気軽にどうぞ。

20枚から注文ができるので、内祝いや結婚式のプチギフトにもいいですよね〜!

「のレン」の手ぬぐい

キッチンにピッタリな野菜柄

こちらのお店のこちらのデザインが素敵!!野菜の断面の柄です。しぶい&かっこいい!!

www.noren-net.jp

f:id:OHAMa:20170503180810j:plain

出典:のレン

色づかいも素敵。このまま額に入れて飾りたいくらいです!

手ぬぐいをディスプレイする額縁

こちらのお店では、手ぬぐいをインテリアの一部として楽しむために額縁の販売もしています。額に入れる発想がすごい。

www.noren-net.jp

季節物の柄を額に入れて飾るなんて素敵すぎます!クリスマスツリーとかお雛様を飾れないおうちにも手ぬぐいなら片付けも楽ちんでいいですね!プレゼントにもオススメです。

まとめ

私の中で手ぬぐいの魅力がUPしましたよ。みなさんはいかがですか?手ぬぐいの使い方もさまざまです!こちらのサイトをご参考にしてみてくださいね!きっと手ぬぐい熱が上昇するはずです〜。手ぬぐいって奥が深い。昔の人ってやっぱりすごい!!!さぁ!あなたもレッツ手ぬぐい!

kinarino.jp

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

1985年に東京で生まれ、2015年に北海道に移住してきたB型アラサーです。 生活の8割は主婦なんですけど、ほんのちょっとだけものづくりをして販売しています。 『OHAMA style』では、北海道へ移住してきた話。私の好きなもの。おすすめのお店やサービス。実際に使ってよかったもの。良くなかったものなどを正直に紹介していきたいと思います。