私がホントに選んだ1万円前後の結婚式二次会の景品9選

どうもOHAMAstyleの妻のオハマです。今回は「私が選んだ二次会の景品 10選」について書きますね。結婚式が終わると次は二次会。結婚式当日は本当にハードスケジュールですね〜。

私たちの時は、確か朝の6:00くらいから準備が始まって三次会まで開催されたので帰宅は真夜中でした。ほとんど飲まず食わずだったので、ホテルに戻ってから食べたカップラーメンの美味しさが忘れられません。笑

節約花嫁の味方!手作り結婚式に浅草橋の造花屋「east side tokyo」がアツい!

2017年1月14日

【手作り結婚式】プチギフトで悩んでるあなたにオススメ5選

2017年1月21日

結婚式二次会で私たちがやったゲーム

二次会の景品だって揃えるのは大変でしたよ。結婚式の準備に二次会も…!やること山積み!ゲームも悩みました。ビンゴ・チーム対抗戦・新郎新婦についてのクイズ大会…などたくさんありますよね!

結婚式二次会で大盛り上がり間違い無しのゲーム7選

2017年11月21日

私たちは約130人近くを招待した二次会パーティーで、時間も限られていたのでサクッとできるように、くじ引き大会にしました。受付の時に自分の名前を記入してもらって新郎側・新婦側とBOX作ってを私と夫がそれぞれ10枚ずつひくようにしました。当たりは20人!

かなり奮発して全景品1万円台の景品にしました!!ここだけの話。かなり赤字でした。

二次会・忘年会の景品なら景品本舗!日本全国送料無料

1万円前後の結婚式2次会の景品9選

ディズニーペアチケット

これは鉄板ですよね。私もこちらをチョイスしました。ただ…ペアチケットだったので、当たった後輩がシングルの子で「誰と行けばいいんですか〜!!」なんて言われちゃいました!そして、金額を確認したら、今ってこんなに金額が上がったんですね!かなり驚いた!

www.tokyodisneyresort.jp

Kindle

2013年に結婚式を挙げた私たち。この頃は、まだこんなにスマホが普及していなかったような。Kindleがちょうど流行っていましたね。時代に乗ってこちらを2台も景品にしました!「価格.com」で金額を確認してから電気屋さんをまわったな〜。懐かしい。

ノンフライヤー

こちらを当てた友人が今でも活躍していると絶賛してくれたノンフライヤー。子どもがいるから唐揚げとかポテトをよく作っているそうです。ただ、大きいのが難点。引き出物+ノンフライヤーだったので帰りは大変だったと思います。今思えば、引換券にしてあげればよかったな…と思います。

created by Rinker
PHILIPS (フィリップス)
¥11,480 (2024/04/19 16:55:42時点 Amazon調べ-詳細)

月の土地

月の土地が買えるって知ってましたか?買えちゃうんですよ〜。すごい世の中ですわ。値段は、1万円以内で買えちゃいます。月の土地の金額なんて知ってる人なんて少ないからこれはオススメですよ。調べたら引き出物に選ばれる方もいるそうで。それもすごいですな。生きてるうちに月に行けるのであろうか…。

月の土地が贈れる「MOON GIFT CARD」

アロママッサージチケット

これを当てた友人は子育て真っ最中でお疲れだったのでマッサージに行けて嬉しい!とっても喜んでくれました!!景品用にパネルに変えることもできますよ。チケットに有効期限があって気づいたら期限が切れていたなんて悲しいので、一言添えてあげました!

マッサージ機

私たちは、足のマッサージ機を選びました。ふくらはぎに貼り付けるタイプです。値段も安いものから高いものまでありますが、マッサージ機は男女問わず人気の景品だと思います。なんなら私も欲しい!

パナソニック フットマッサージャー レッグリフレ コンパクトタイプ ビビッドピンク EW-NA34-VP
パナソニック(Panasonic)

ル・クルーゼの鍋

これは女子はもらったら嬉しいですよね〜!!私たちは1万円台の食器セットをチョイスしました。

そして大誤算。ル・クルーゼの商品って重い…こちらも引換券にすべきでした。こちらを当てたのは夫の友人。奥さんがいたのでとても喜んでくれたそうです。それにしても酔っ払いながら、ル・クルーゼと引き出物を持って帰ったなんて…今さらながらごめんなさい。

Le Creuset ル・クルーゼ Mini Cocotte Gift Set ミニ ココット 250ml 3個セット イエロー PG1163-081M 並行輸入品
LE LE CREUSET

コストコ商品

20個も景品を選ぶは大変でしたね。同じお店でいっきに購入できたらいいんですけどね。コストコはかなり助かりました!通常のお値段からも安く購入できたました。コストコに電化製品もあって。コストコでは水中カメラを購入しました。なんで水中カメラにしたかは謎です。

www.costco.co.jp

自転車

これは、完全にウケ狙いで二次会の景品に入れました。景品を発表した時はもちろん、狙い通り笑いがおきました。自転車に乗って帰ってなんて言えないのでこちらは引換券にしました。

乗りやすいママチャリをチョイスしました。後日、ドン・キホーテから友人宅へ配送しました〜。使ってくれているかどうかは不明です。笑

まとめ

二次会の幹事に会場からゲーム、景品すべてを任せる場合もあると思います。私たちは自分たちで揃えたのでかなり大変でした。電気屋さんを何件もはしごして、何回値切ったか数知れず。

そしてわかったこと。景品ってすごい場所とるんです。結婚式前は家がすごいことになっていました。笑 そして搬入もこれまた大変。車に全部乗り切るの?ってほどの荷物。景品を購入する日は車をオススメします。絶対に持ちきれません。車がない方はレンタカーを半日借りた方が郵送するより、安いと思いますよ〜。

そして、事前の値切るために値段の下調べも必須です。あと、大きい景品の包装紙や袋を探すのにも苦労しました。大きいサイズは100円均一にもないですからね!景品のラッピング商品探しは盲点でした!!!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

1985年に東京で生まれ、2015年に北海道に移住してきたB型アラサーです。 生活の8割は主婦なんですけど、ほんのちょっとだけものづくりをして販売しています。 『OHAMA style』では、北海道へ移住してきた話。私の好きなもの。おすすめのお店やサービス。実際に使ってよかったもの。良くなかったものなどを正直に紹介していきたいと思います。