コスパよし!見た目よし!NOCE(ノーチェ)のおしゃれソファー使用レビュー

スポンサードリンク



どうもOHAMAstyleの妻のオハマです。これから春にかけて、引越しをされる方も増える方も多いと思います。
引越しをするとどうしても新しい家具が欲しくなる…!!我が家も引越しをきっかけに新しいソファを購入しました〜。

いざ、安くておしゃれなソファがない…探しに探して行き着いたのが「NOCE(ノーチェ)」という家具屋さんです。

「NOCE」の魅力

このお店の魅力はなんといってもリーズナブルです!そして、デザインがシンプルでカラーも豊富です。ホームページには、実際に家具を購入したお客さんの自宅の写真があってとてもイメージがしやすいです。どうしてもホームページの写真っておしゃれにコーディネートされ過ぎてて、なかなかイメージが湧かない時ってありませんか?HPにある「お客様家具配置事例」はとても参考になりますよ〜!

もちろん!実店舗もありますが、通販もやっています。私たちは、実際にソファの座り心地が知りたかったので、実店舗に行きました。当時は、東京に住んでいたので、「浅草蔵前店」に行きました。休日だったので、家族連れや私たちのような年代の夫婦が多かったです。

ソファを選ぶ条件

  • すでに家にあるダイニングテーブルとのカラーが合うこと
  • ソファでうたた寝をしたいので、肘掛けがあるタイプ
  • 座り心地がいいもの
  • 2〜3人掛けのもの
  • 予算は50,000円以内(できれば30,000円台)

条件がなかなか満たなくてソファを決められずにいた私たち。2回ほどお店にも行きました。だってリーズナブルといっても高いお買い物だし、失敗もできないですからね!

私たちが決めたソファ

探しに探してみっと「これ!」と決めたのがこちらのソファです。

出典:NOCE HP

条件を全て満たしのがこちらのソファ。カラーは「グリーン」にしました。グリーンといってもカーキ色です。

出典:NOCE HP

サイズ:幅158×奥行80×高さ80(43)cm

シートにはポケットコイルが内蔵の上、背もたれとシートにはフェザーも使っています。 シートのポケットコイルが身体をしっかり受け止め、背もたれのフェザーがやさしく包む、 絶妙なコンビネーションが全体の座り心地のソファです。 背もたれが低く、圧迫感を感じないのも魅力のソファです。
出典:NOCE HP
座り心地も良くって、うたた寝できるように枕になる肘掛けもついてます〜!完璧!こちらのソファのカラー展開はブルー・ダークブラウンがあります。

我が家の配置事例

東京の家では床のカラーが濃い木目だったので、それに合わせてグリーンを選んだのですが、北海道の新居の床が薄い木目調の家でもマッチしましたよ〜!よかった、よかった!

こちらが、ダイニングテーブルとのコラボ写真。普段はダイニングテーブルにソファはくっつけないのですが、お客さんがくるときはイスが足りないので、ソファをこのように使います。テーブルの高さともバッチリ!!

まとめ

条件にもあった、ソファでうたた寝をしたいので、肘掛けがあるタイプをチョイスしたのですが、肝心の高さですが…。寝れます!笑 ただ、気持ち高めなのでクッションを置いたら完璧に寝れます!

ソファや家具って値段もするし、買い替えなんてなかなかできないので慎重になりますよね。「NOCE」なら種類もカラーも豊富なので、きっとお気に入りが見つかると思います。

北海道には、札幌店があることがわかったので、新しく家具が欲しくなったら行ってみようと思います〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

1985年に東京で生まれ、2015年に北海道に移住してきたB型アラサーです。 生活の8割は主婦なんですけど、ほんのちょっとだけものづくりをして販売しています。 『OHAMA style』では、北海道へ移住してきた話。私の好きなもの。おすすめのお店やサービス。実際に使ってよかったもの。良くなかったものなどを正直に紹介していきたいと思います。