【CLASS101】オンラインで学ぶおしゃれな趣味!話題のおすすめのクラス5選

class101で見つけたオシャレなクラス

コロナ禍で家にいる時間が増えて、趣味を新しく見つける方が増えているそうです。私は趣味がないことがコンプレックスで、何かはじめてみたいなぁと思っていたところに見つけたのが、「CLASS101」です。

CLASS101は、すべての人が好きなことをしながら生きていける世の中を創るために「見つかる、届く」オンライン趣味クラスを提供しています。

新しいジャンルのクラスがたくさんあります!見ているだけでも楽しくてワクワクします。趣味を見つけたいあなたにおすすめですので、ぜひ参考にしてみてください!

ハンドメイドがお好きなあなたへ。クレイで作るフェイクスイーツ

ハンドメイドがお好きな方におすすめのクラスです。こちらのケーキ、「ニセモノ」なんです。本物のように見えるクォリティ。すごい…!


出典:CLASS101 HP

6種類の作品を作るそうです。クレイについての知識から応用編までオンラインで教えてもらえるそうで、初心者もできるそうなので安心です。

出典:CLASS101 HP

かわいい…!!私も作ってみたい!作れたらめちゃくちゃテンション上がるし、自分に自信がつくだろうなぁ。

まるで本物!? クレイで作るフェイクスイーツ

絵を描くことが好きなあなたへ。おしゃれな水彩画を描こう!

絵を描くことが好きで、新たなジャンルの絵を描きたい方におすすめのクラスです。こんな素敵な絵が描けたらなんて幸せなんだろう。


出典:CLASS101 HP

このクラスでは9つの作品を描くそうです。どれもおしゃれなんです。


出典:CLASS101 HP

カフェでこんな素敵な手書きのメニューがあったら素敵すぎる…!こんな風に描けるようになったら自分が絶対レベルアップできるぜ。こんな絵が描けたら最高!!!!!!!

https://class101.jp/products/momo?_pos=3&_sid=c19616fe6&_ss=r

スイーツを作ることが好きなあなたへ。あんフラワーお餅ケーキをつくろう!

スイーツを作ることが得意だったり、お好きな方におすすめしたいクラスです。「あんフラワー」をはじめて知ったのですが、なんておしゃれなんでしょうか!まるで本物のようなお花です。


出典:CLASS101 HP

クラスでは、基礎から包装まで教えてもらえるそうで、めちゃくちゃ興味あり!

出典:CLASS101 HP

作り方をマスターしたら、お誕生日や結婚祝に贈ったらめちゃくちゃ喜ばれると思います。

「あんフラワー」ってまだまだ知られていない分野だと思うので、早めに取得したら注目浴びそう!

あんフラワーお餅ケーキをつくろう!

料理がお好きなあなたへ。グルテンフリーのケーキを作ろう!

お料理がお好きな方や健康志向の方におすすめするクラスです。このクラスでは6つのメニューを教えてくれるそうですよ。

出典:CLASS101 HP

最近人気のグルテンフリーのメニューですが、これを機にお菓子作りをマスターしたい方にピッタリだと思います。

出典:CLASS101 HP

ヴィーガンフリーのメニューも含まれているそうなので、私もかなり興味があります!

美味しくて体に優しい グルテンフリーベーキングレシピ

動画撮影に興味があるあなたへ。日常をおしゃれに記録しよう!

You Tubeや動画編集に興味がある方におすすめするクラスです。スマホでプロのように撮影できるポイントなどを習うことができるそうです。

出典:CLASS101 HP

You Tubeだけじゃなくても動画が編集できるようになれば、家族や仕事の動画などが作成できたらかなりレベルアップできますよね!

出典:CLASS101 HP

しかも、高いカメラを使うのではなく、スマホで気軽にできるのがポイント高いです。

まとめ

今回は5つのおすすめのクラスをご紹介しましたが、まだまだ魅力的なクラスがたくさんあります。見ているだけでも、ワクワクしてとっても楽しいです。

せっかく家にいて学べる時間があるのであれば、自分のスキルアップする時間を作るのもありですよね。私も…実は…ここのサイトのクラスを申し込みました。笑 もし取得できたらレビューしますね!

申し込みするまで悩んだのですが、「趣味が欲しい!」「レベルアップしたい!」この2つが申し込んだ理由です。

私は飽き性なのでズルズルやらないで、短期集中で挑もうと思います。あーー楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

1985年に東京で生まれ、2015年に北海道に移住してきたB型アラサーです。 生活の8割は主婦なんですけど、ほんのちょっとだけものづくりをして販売しています。 『OHAMA style』では、北海道へ移住してきた話。私の好きなもの。おすすめのお店やサービス。実際に使ってよかったもの。良くなかったものなどを正直に紹介していきたいと思います。