健康のために2017年購入してお勧めできるアイテム【食品・健康器具】

どうもOHAMAstyleの妻のオハマです。今週のお題「今年買ってよかったもの」第2弾!!今回は、私が「2017年に健康のために購入したよかったもの」をご紹介したいと思います。

そう、私は健康オタクです。体調を崩してから「身体にいいもの」を取り入れています。購入したものは、私個人の感想です。ご興味のある方はご自身でもしっかりと調べて、納得してから購入してくださいね!

 富良野にんじん100

f:id:OHAMa:20171207121511j:plain

こちらのジュースは「砂糖・食塩・着色料不使用」の人参ジュース。身体に優しい人参ジュースです。900ml入りで、この「にんじん100」にはコップ1杯(190g)に約2本分の人参が入っています。すごいーーー!!!!

  • 名称:にんじんジュース
  • 原材料:濃縮にんじん・レモン
  • 内容量:900ml

私は野菜ジュースとかトマトジュースが苦手なのですが、こちらの人参ジュースは、飲みやすくて人参の独特のくさみもありません!お子さんも飲めますよ〜!私は、健康のために毎朝こちらを飲んでいます。もう半年近く飲んでます。3日坊主の私も続けれられています!

毎日夫婦で飲むので、いつもネットで購入しています。2日で1本空けちゃうので、大量に買わないとすぐ足りなくなります。

created by Rinker
ふらの農業協同組合
¥5,680 (2024/04/25 09:37:07時点 Amazon調べ-詳細)

 素粒水

最初聞いた時はなんぞや?と思った「素粒水」。信頼している方からオススメしてもらった素粒水。ちょうど浄水器を探していたのですが、浄水器って高価ですよね…なかなか購入できなかった時に出逢ったのが「素粒水」でした。

ずっとペットポトルでミネラルウォーターを飲んでいたのですが、ゴミも増えるし、毎回大荷物で悩みの種だったのです。

株式会社フリーサイエンス 商品カタログ*ウォーターセラピィー

素粒水とは…

あらゆる物質(生命体、非生命体いずれも)は分解すると分子構造を持ち、分子構造は複数の原子(元素)により構成され、原子(元素)は素粒子により構成されています。このように物質を階層的に見た場合の最小単位が素粒子です。

安心して飲める元気でおいしい水です。しかも経済的で感情改善にも役立ちます。
科学的にみると、「水の力=エネルギー」によって生物細胞の酸化を抑制することができる究極の還元力を持つ水が「素粒水」です。

私は素粒水についてうまく説明できないので、HPをご覧くださいませ〜。

f:id:OHAMa:20171207123515j:plain

浄水器より安く購入できる&ミネラルウォーターのごみ問題と手間を考えて購入することを決めました!我が家の台所にはつけられないタイプの蛇口だったので、お風呂場のシャワーにつけました。簡単に装着できます。3ヶ月に1度交換用のものが届きます。すぐに忘れてしまうので、定期的に届くのは大変助かります。

味の感想は単純に美味しいです!お風呂場につけたので、毎日台所用にペットポトルに入れてから1日が始まります。笑 お米を炊いたり、野菜を洗ったり、飲んだりしています。

さらにびっくりしたのが、枯れかかっていた植物が素粒水をあげていたら復活しました!笑 今ではすごい勢いで成長しています。これにはびっくりしました。素粒水恐るべし。まだこちらはつけて日が浅いのでまた経過報告したいと思います。

初めて聞くと、ちょっと胡散臭いですが、そこまで高くないし今のところいい感じなので紹介しました!ご参考までに〜!!

マヌカハニー

風邪のひきはじめに活躍してくれているのが「マヌカハニー」。まさにのどに効きます。紅茶に入れて飲んだりもしています。いろんな蜂蜜がありますが、私はこちらにいきつきました!原材料も安心。

私は、実はあまりはちみつの味が得意ではなかったのですが、これは変に甘すぎず、そのままスプーンでなめてもOKです。

f:id:OHAMa:20171207125855j:plain
出典:Amazon

原産国 : ニュージーランド
原材料 : MGOマヌカはちみつ
内容量 : 250g

アースシート

みなさん、「帯電障害」ってご存知ですか?私も最近まで全く知らない病名でした。しかーし!私が「帯電障害」だったのです。

この本を薦められて読んだら、症状がまさしく私のことでした。目から鱗事件。すぐにこの著者の先生がいらっしゃる「響きの杜クリニック」へ予約をして行きました。実は産婦人科なのでが、クリニックの建物自体が電磁波に対応する建物になっています。

created by Rinker
¥4,478 (2024/04/25 09:37:09時点 Amazon調べ-詳細)

建物からもクリニックの電磁波への本気度がすぐにわかりました。このクリニックに入ると自然と足が温かくなりました。先生も看護士さんも事務の方もみんな裸足。笑 もちろん、私も裸足になりました。

私がどのように「帯電障害」と診断を受けて、それからどのように生活しているかは、また改めて書きたいと思います。とにかく、電磁波恐るべしです。私は響きの杜クリニックで販売しているアースシートを購入して毎日愛用しています。

ひびきシートは、カラダに帯電した余分な電気を除去するためのアースマットです。
導電布の入ったシートにアースアダプタを接続して使用します。
身体の一部をシートに接触させることでカラダに帯電した電気を速やかに除去する事ができます。

響きの杜クリニック

f:id:OHAMa:20171207131332j:plain

今も、パソコンにプラグを繋いでアースシートの上に座ってブログを書いています。世の中には知らないことがたくさんありますよね!でも私は診断を受けたからこそ、きちんと向き合っていきたいと思っています。ただ、素人判断で判断しないで、きちんと専門家にご相談した上でアースシートをご検討くださいね!

まとめ

体調を崩して、東京から北海道へ移住した私。だからこそ「健康」には敏感です。北海道に移住していなかったら、今日ご紹介したものすべてに出逢うことはなかったと断言できます。

健康食品ってなんかインチキくさい…と思うこともありますよね。よくわかります。だからこそ、私は人に聞いたり自分で試して納得したものしか使わなかったり、口に入れません。

いろんなことが便利になってなんでもすぐに手に入る世の中だけど、「健康な身体」はそうはいきません。自分で自分の身体を守るしかありませんよね。今日のブログはいつもと違ってしまいましたが、私の経験が少しでもどなたかのお役に立ててれば嬉しく思います。

まだ私も治療中なので、また「いいもの」を見つけたらご紹介していきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

1985年に東京で生まれ、2015年に北海道に移住してきたB型アラサーです。 生活の8割は主婦なんですけど、ほんのちょっとだけものづくりをして販売しています。 『OHAMA style』では、北海道へ移住してきた話。私の好きなもの。おすすめのお店やサービス。実際に使ってよかったもの。良くなかったものなどを正直に紹介していきたいと思います。