戌年にちなんだ犬グッズオススメ 3選!!

どうもOHAMAstyleの妻のオハマです。もう年越しですね。2017年も終わり〜。2018年は戌年。今回は、戌年にちなんでおしゃれな犬グッズのご紹介です!

中川政七商店

犬柄の蚊帳生地のふきん

これから年末年始にかけて帰省する方も増えますよね〜。そんな時にちょっとお年賀にオススメなのが、干支の戌をモチーフにした年末年始のご挨拶用に最適な蚊帳生地のふきんです。ちょっとして手土産にも喜ばれるはずです〜!お値段もお手頃で嬉しいところです。

  • カラーは2色
  • サイズは約30×40
  • 素材は綿100%
f:id:OHAMa:20171122165635j:plain

出典:中川政七商店HP

花ふきん 干支 戌

新しいカタチのお年玉入れ

今までのお年玉入れは、ぽち袋が普通ですよね。それが覆ったのがこちら!先日、朝の情報番組でも紹介されたそうです!

f:id:OHAMa:20171122175100j:plain

出典:中川政七商店HP

紙の道具「紙器具(しきぐ)」を提案するブランド大成紙器製作所。
型くずれしにくい紙管の技術から生まれた筒型の新しいぽち袋の提案です。

フタをあけるた時の「ポン!」という音がおめでたさを盛り上げます。小さな封筒型が一般的ですが、筒の中にお札を入れるという新発想。お札に折り目をつけることなく、入れることができます。

このお年玉入れツボ!このアイディアはなかったですよね!筒状になっているので、開ける時の「ポン」という音は子どもが喜びますね〜。しかもその後は鉛筆を入れたり、宝物を入れたり、子どもも嬉しい!!

しかも、この犬の絵がまたかわいいーー!!!!!!!!

大成紙器製作所 POCHI-PON

www.nakagawa-masashichi.jp

リサ・ラーソン

おしゃれな犬の置物Part1

我が家はお正月シーズンは鏡餅と一緒にその年の干支の置物を飾ります。来年は戌年なので、何かかわいいものはないかな?と探している時に見つけたのがこちら!

f:id:OHAMa:20171122170938p:plain

出典:リサ・ラーソンHP

手に乗るサイズでこの顔がなんとも愛くるしい。このカラーだと北欧インテリアのおうちにもピッタリですね〜!なんと、スウェーデンと長崎県の波佐見の職人さんが手作りで作られているそうです。

f:id:OHAMa:20171122171245j:plain

出典:リサ・ラーソンHP

おしゃれな犬の置物Part2

我が家はプードルを飼っているのですが、プードル好きにはたまらない置物!かわいいーーーー!!

f:id:OHAMa:20171227174209j:plain

出典:Amazon

サイズはW6 x H9 x D3.5cm です。この表情になんとも癒やされてしまいますね〜!我が家はこのプードルの置物でお正月を迎えますよ!なんならずっと飾って置きたい。

おしゃれな柄のマグカップ

犬好きにはたまらない!この愛くるしい犬の柄がかわいいマグカップ。キッチンに飾って置くだけでも素敵な柄。

f:id:OHAMa:20171122175743p:plain

出典:リサ・ラーソンHP

容量は300cc。電子レンジと食洗機に対応できるそうです。リサ・ラーソンのファンは多いのプレゼントにオススメですよ〜!

LISA LARSON ボブ マグカップ /リサ・ラーソン 【ポイント2倍/在庫有/あす楽】【RCP】【p1001】

まとめ

2018年の戌年の戌は安産の象徴でもあり、縁起がいいといわれているそうです。出産を控えている方や妊活にしている方にそっとプレゼントしてもいいですね。さりげない心遣いがきっと喜ばれると思います。

私も犬を飼っているし、来年が戌年ってなんだか嬉しい。けど、なかなかツボ!っていうものがない…今回は私がツボった商品のご紹介でした!2018年に向けて帰省時のちょっとしたプレゼントにいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

1985年に東京で生まれ、2015年に北海道に移住してきたB型アラサーです。 生活の8割は主婦なんですけど、ほんのちょっとだけものづくりをして販売しています。 『OHAMA style』では、北海道へ移住してきた話。私の好きなもの。おすすめのお店やサービス。実際に使ってよかったもの。良くなかったものなどを正直に紹介していきたいと思います。