おしゃれでかっこいい暖房器具3選!実用的なインテリア!

どうもOHAMAstyleの妻のオハマです。これから冬本番。暖房(ストーブ)の季節ですね〜!なかなかかっこよくておしゃれな暖房ってなかなかないですよね!今回は、おしゃれな暖房のご紹介です!寒い冬を乗り切りましょうね〜。

アラジン

アラジンの「ブルーフレーム」(対流式石油ストーブ)はとにかくレトロなデザインがかっこいい!なんと約80年ほとんどデザインを変えていない伝統的なストーブです。

カラーは3色。(グリーン・ホワイト・ブラック)おしゃれなインテリアにはアラジンがオススメ。Instagramでもおしゃれなインテリアを投稿している方の写真によく登場しています!まさにインスタ映え。

  • 暖房の目安 木造:7畳/コンクリート:10畳
  • 外形寸法(置台含む)高さ×幅×奥行 H551×W388×D405 mm
  • 重量 8.5kg
  • タンク容量 4.1L
  • 燃焼持続時間 15時間
  • 使用燃料 灯油 (JIS1号灯油)
  • 燃料消費量 0.26ℓ/h

f:id:OHAMa:20171119211843j:plain

出典:アラジンHP

初心者の方にも丁寧に使い方の説明があるので、ご安心を〜!火を扱うからこそ、こういう丁寧な説明文ってかなりありがたいですよね。

f:id:OHAMa:20171119212129p:plain

出典:アラジンHP

created by Rinker
Aladdin (アラジン)
¥39,800 (2024/04/20 07:07:27時点 Amazon調べ-詳細)

ジャーナルスタンダード ファニチャー

アパレルで有名なジャーナルスタンダード。インテリアも扱っているってご存知ですか?インテリア用品もこれまたおしゃれなんですわ!さすがです。

私はこのレトロな感じがツボです。取手が付いているので、持ち運びも便利です。足元が冷えるデスクやキッチンにもいいですね!ちょっとそこまで持っていける。

重さ:2.1kg
サイズ:W410×D174×H303
コード長:160cm
素材:スチール
パワー:400W-800W

f:id:OHAMa:20171120191800j:plain

出典:journal standard Furniture

baycrews.jp

こちらのヒーターは、オンラインショップ限定販売だそうです。限定に弱い私。欲しい…!

Re:CENO

以前のBlogでも紹介したこちらのお店。暖房もおしゃれで機能的なものがありました〜。オススメは「スリムタワーヒーター」

f:id:OHAMa:20171119213435j:plain

出典:Re:CENO HP

このヒーター機能がすごい!なんとこちら、加湿器も一緒についてるんです。一石二鳥!!最大加湿は300ml。首振りもしてくれちゃいます。しかもですよ!「人感センサー」が付いていて、センターの感知範囲内に一定時間人がいないと、自動的に停止してくれる優れもの。エコですわ!

このカラーならシンプルなインテリアのおうちにもピッタリですね〜!お風呂場に置いて置くのにもいいと思います〜。

www.receno.com

まとめ

北海道の冬って家の中ははめちゃくちゃ温かいのです。だって1日中つけてますからね〜。エアコンの暖房機能なんて使えませんよ。

なんなら、東京の家の方が断然寒かった…!

暖房をお探しのあなた〜!せっかく暖房を買うならやっぱりおしゃれがいい!おしゃれなリビングに置いても素敵なストーブなら置きたい!一緒に寒い冬をおしゃれな暖房で乗り切りましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

1985年に東京で生まれ、2015年に北海道に移住してきたB型アラサーです。 生活の8割は主婦なんですけど、ほんのちょっとだけものづくりをして販売しています。 『OHAMA style』では、北海道へ移住してきた話。私の好きなもの。おすすめのお店やサービス。実際に使ってよかったもの。良くなかったものなどを正直に紹介していきたいと思います。