大人の男性向け!バレンタインデーに贈りたいギフト

どうもOHAMAstyleの妻のオハマです。2月に入っていよいよバレンタインデーが近づいてきましたね!バレンタインデーにちなんでラッピングアイディアについて書きましたが、今回はチョコ以外のオススメギフトを書きたいと思います。バレンタインデーまでまだ間に合います〜!!!!

バレンタインのラッピングアイディア探しのまとめ

2017年1月25日

甘いものが苦手な人へ贈りたい方へ

ビール

私の夫は甘いものが苦手です。なので今まで手作りお菓子をあげたことがありません…!!お酒は大好きなので、今年はドイツのビールセットにする予定です。

瓶もおしゃれ〜!義理の父も毎日夕食にビールを飲むのでバレンタインデーには海外のめずらしいビールを贈ろうと思っています。お酒なら絶対に喜ばれること間違いないですよね〜!

コーヒー豆&グッズ

コーヒーなら毎朝飲む人も多いですよね〜!バレンタインだから奮発してちょっと高めのコーヒー豆をプレンゼントしてもいいですね。もし、仕事場でも飲む人だったらマグカップも一緒にプレゼントしたら気が利く〜!なんて思われそう。

個人的には「スタンレー」がツボ。アウトドアが好きな彼にもオススメです。冬はホットコーヒーに夏場はアイスコーヒーを入れて職場へ〜。エコだしなんだかおしゃれ。一石二鳥ってやつですね!

身につけるものを贈りたい方へ

スニーカー

スニーカーって何足あってもいいものですよね!スニーカーも何種類もあって選ぶのに迷いますよね。私は履いていても疲れないニューバランスが個人的には好きです。こっそり彼の持っているスニーカーを調べて持っていないカラーや好きなカラーのスニーカーを選んだら喜んでくれすはずです!

手袋

2月はまだまだ寒さが厳しい時期。手袋やマフラーのプレンゼントもいいですよね。手袋ならシーンごとにわけてつけることもできますもんね!北海道に住む我が家では、「雪かき用」と「おしゃれ用」で使い分けています。北海道あるあるですよね?!

ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(メンズ)(BEAUTY&YOUTH) <DENTS> DEER SKIN GLOVE/手袋【DK.BROWN/8】
BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ)

靴下

男性の方って靴下はどこで購入するんですかね?ちょっと疑問。靴下はギフトに鉄板ですよね。靴下なら何足あってもいいし、ちょっとデザインが…って思ってもはいちゃえば見えない!!笑 こちらの「Hoffmann(ホフマン)」はオーガニックコットンのものあるのでこれまたいい!!

便利グッズを贈りたい方へ

おしゃれなメガネケース

まだまだおしゃれメガネが流行ってますよね〜。アルミとレザーの組み合わせが素敵なメガネケース。このタイプならそのままかばんにポイッと入れておいても大丈夫そうですね!

created by Rinker
Orobianco(オロビアンコ)
¥9,350 (2024/03/29 02:19:22時点 Amazon調べ-詳細)

折りたたみ傘

傘はビニール傘でいいや!って男性も多いと思いますが、あったら絶対使いますよね。私もプレゼントで折りたたみ傘をもらったことがあったのですが、自分で買わないものだったのでとっても嬉しかったです!これで雨の日も彼のことを心配しなくても大丈夫ですね。

まとめ

今回ご紹介したものはどれもチョコに「プラス」してもいいですよね〜!チョコにちょこっとプレゼント。(さむっ)バレンタインデーに何贈ろうかなぁって迷っている方のお手伝いができたら嬉しいです。ホワイトデーが今から楽しみになってしまうのは私だけですか?

素敵なバレンタインデーになりますよーに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

1985年に東京で生まれ、2015年に北海道に移住してきたB型アラサーです。 生活の8割は主婦なんですけど、ほんのちょっとだけものづくりをして販売しています。 『OHAMA style』では、北海道へ移住してきた話。私の好きなもの。おすすめのお店やサービス。実際に使ってよかったもの。良くなかったものなどを正直に紹介していきたいと思います。