どうもOHAMAstyleの妻のオハマです。突然ですが、私はドラマっ子です。すぐにヒロインに感情移入したりして、かっこいい男性主人公を好きになります。単純ってやつです。笑 30歳過ぎてもこれはやめられませんね〜!ちなみにOHAMAは今年34歳になります。
最近の若手俳優さんは、20代前半だったりするとなかなか感情移入ができない!やっぱり自分が青春時代真っ最中に観たあのドラマが最高!ってことで今回は30代女性のドラマ好きの方ならきっと、「これキュンキュンした〜!!!!」と思えるドラマを集めました!
「最近恋してないからドラマ観てキュンキュンしたい!」「仕事で疲れてるからキュンキュンドラマ観て疲れを飛ばしたい!」「子育てのリフレッシュにかっこいい俳優さんにキュンキュンして癒やされたい!」そんな方々にオススメの『キュンキュンするドラマ特集』です。
目次
花より男子 2005年〜放送
主題歌:(花より男子)嵐「WISH」/(花より男子2)宇多田ヒカル「Flavor Of Life -Ballad Version-」
視聴サービス:ティーバ
キュンキュン度 ★★★★★(OHAMA調べ)
貧乏でも雑草魂で乗り切る牧野つくし(井上真央)と超お金持ち御曹司の道明寺司(松本潤)とのラブストリー。キレキレの道明寺がつくしと出逢って変わっていく姿はもはや母の目線ですら観てしまいます。最終回のシーンは私の観たドラマ史上ベスト3に入る名シーンです。あの夕焼けがね…!!最高すぎるの一言。
「花より男子」は2005年放送の後に、「花より男子2 リターンズ」は2007年に放送。道明寺派と花沢類派と分かれることもありましたよね!私は結局のところどちらもかっこいいから選べないという優柔不断さ。だってどっちと結ばれても幸せになれることは間違いないのです!(勝手な妄想)
そして2008年には映画が放映。「花より男子 ファイナル」映画まで放映するなんてさすがの一言。そして!2018年4月17日(火)22時〜「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」を放送することが決定!!花男ファンは必見の新ドラマですね!
TVer(ティーバー)
PRESENTCAST INC.無料posted withアプリーチ
ブザー・ビート 〜崖っぷちのヒーロー〜 2009年放送
主題歌:B’z「イチブトゼンブ」
キュンキュン度 ★★★★★(OHAMA調べ)
プロバスケットチームに所属する真っ直ぐで優しすぎる上矢直輝(山下智久)と、気が強く明るく前向きだけどなかなか素直になれない白河莉子(北川景子)の青春ラブストーリー。四角関係から恋と友情に悩みながらドラマは進んでいきます。キュンキュンしながらも、もどかしくなって「うぅ〜…」となってしまうシーンもあるけれど、キュンキュンポイントは満足の★5つ!!!
主題歌の歌が流れるだけでドラマが蘇ってきちゃうくらいドラマとマッチしていてドラマの後は口ずさんでしまいます。窓からの叫びのシーンは名シーン。分かる人には分かりますよね〜!これぞ!キュンキュンポイント炸裂のシーン。そしてなんといってもB’zの歌とのマッチングも最高!
オレンジデイズ 2004年放送
主題歌: Mr.Children「Sign」
キュンキュン度 ★★★★★(ジョージ調べ)
聴覚を失ったことによって心を閉ざしてしまった音楽の才能を持った萩尾沙絵(柴咲コウ)と、平凡な大学生を送るの結城櫂(妻夫木聡)の若者たちの青春ラブストーリー。私も手話で心優しい櫂くん(妻夫木聡)に「大丈夫?」「どうした?」と何度も聞かれたいと思ってしまった…!この2つの手話は覚えました。
2004年放送なので登場人物も懐かしい顔ぶれ。みんな初々しく見えます。こんなメンバーで大学生活が送れたらなんてハッピーなんだと思ってしまうドラマ。私もキャンプに行きたい!そして、最高のシーンは海のシーン。このシーンは女子の心を打ってキュンキュンせずにはいられません!
リッチマン・プアウーマン 2012年放送
主題歌:miwa「ヒカリヘ」
視聴サービス:FODプレミアム
キュンキュン度 ★★★★☆(OHAMA調べ)
IT企業の若社長を務める日向徹(小栗旬)と就職活動からこの会社で務めるようになった夏井真琴(石原さとみ)。全く正反対の性格の2人が、たくさんの衝突を繰り返しながらも惹かれ合うラブストーリー。徹が真琴によってどんどん変化していくのも観ていて楽しい!日向社長(小栗旬)のスーツ姿がかっこよすぎ&ツンデレポイントがたまらないドラマ!
あんなにトゲトゲしかった徹(小栗旬)が最終回までにどんな風に変化するかは見ものです。空港のシーンはキュンキュンして完全に枕に顔を埋めます。(OHAMA体験談)なかなか笑わない人がハニカム時ってこちらもなぜかニヤけちゃう。なかなか素直になれない人が素直に照れくさそうにして気持ちをぶつけるところは最高の一言。
ラストシンデレラ 2013年放送
主題歌:ケラケラ「スターラブレイション」
視聴サービス:FODプレミアム
キュンキュン度 ★★★★☆(OHAMA調べ)
仕事一筋で恋愛に不器用なアラフォー遠山桜(篠原涼子)と20代の年下男子の佐伯広斗(三浦春馬)のラブストーリー。ある目的から始まった恋愛がいつしか…!!2人を取り巻く登場人物との関係も見ものです。
このドラマはキュンキュンしてしまうというか、30代の私からすると20代の広斗(三浦春馬)がかわいくてたまりません。「爽やか過ぎるだろ〜!」「若いって素晴らしい!」なんて思ったり。でも決めるところはきっちりと決める。そこもキュンキュン度が高いポイントです。
過保護のカホコ 2017年放送
主題歌:星野源「Fmaily Song」
キュンキュン度 ★★★★☆(OHAMA調べ)
こんな運命の人にめぐり逢えたらすっばらしいっ!!!!!!
ずっと過保護に育てられた根本加穂子(高畑充希)のカホコが、麦野初(竹内涼真)に出会って成長していくホームドラマです。当時、私は麦野くん役の俳優さんを知らなくて。これがまたいいんですよー!私も麦野くんからアドバイスもらいたい!もー完全に母性がやらせてしまうドラマです。
甘いルックスからたまに見せる男気にキュンとしてしまう…!
まとめ
今回ご紹介したドラマを思い出すだけでもニヤニヤしちゃうドラマたち。30代の私がオススメするドラマは世代ドンピシャの方には「わかる〜!!!!!!!」と共感してもらえたら何よりです。
友人にもリサーチの参考として聞いてみたら、このドラマはどれもランクインしていました!みんな思ってることは同じだった…!!
30代に入ると仕事・恋愛・家族・将来など20代には考えることがなかったことを考えるようになりますよね。ちょっと疲れた時や、気分を変えたい時こそ「恋愛ドラマ」はオススメです。たまには現実逃避するのもいいと思いますよ〜!
どんな形であれ、元気を出すことはいいことです!ドラマを観てその当時を思い出したっていいと思います!主人公と妄想してもいいじゃないですか!妄想は誰にも邪魔されずタダですからね〜。ふふふ