北海道大麻市に初出店の貴和製作所に行ってきました!

どうもOHAMAstyleの妻のオハマです。最近では、アクセサリーをハンドメイドさせる方が増えましたね〜!!私もその1人です。(突然)今日は北海道でハンドメイドされている方に必見の嬉しい情報のご紹介です!!

貴和製作所

www.kiwaseisakujo.jp

こちらの貴和製作所はアクセサリーをハンドメイドをされる方で知らない方はほとんどいないのでは?と思うくらい有名なお店です。初心者から上級者まで利用していると思います。本店は東京の浅草橋にあります。私も東京に住んでいる頃は本店で大変お世話になりました!!

東京から北海道へ移住してきて問題が出た訳ですね。仕入れが実際にお店に行って購入することができないってことですね。ネットショップもあるのですが、やっぱり大きさや質感などは自分の目で確認したい時もあります。

北海道に初出店!!

北海道に貴和製作所ができたらいいなぁと願っていた私。むしろ熱望。そんな私の願いが叶いました!!なんと!!北海道江別市の大麻(オオアサ)に貴和製作所が登場しましたよ〜!!!!!!!!

大型ホームセンター「ジョイフルエーケー新店舗・大麻店」内のARC OASIS(アークオアシス)の一角にオープンしました!これはアクセサリーをハンドメイドされる北海道民にとってはとっても嬉しい情報です。

arc-oasis.com

  • 住所:北海道江別市大麻198番地3(ジョイフルエーケー大麻店内)
  • TEL:011-388-7200(代表)
  • 営業時間:9:00〜20:00
  • 定休日:不定休
f:id:OHAMa:20170423161831p:plain

お店の外観

さっそく、車を走らせて行ってきました。ジョイフルエーケー大きい!!こちらのARC OASISの看板を目印に車を停めてくださいね〜!ここが一番近いです。

f:id:OHAMa:20170423163014j:plain
写真は貴和製作所が入ってるARC OASISの外観です。

店内の様子

貴和製作所のスペースは思ったよりなかなか広かったです。本店を知っているのですが、品揃えは本店ほど充実はしていませんがハンドメイドをはじめたい方、貴和製作所でネットショップを利用したことがある方はとってもテンションが上がると思います!!

私は北海道で貴和製作所の商品が見れてかなりテンションが上がりました。笑

f:id:OHAMa:20170423163204j:plain

アクセサリーには欠かせない金具たち。結構種類があります。

f:id:OHAMa:20170423163516j:plain

カラフルなパールたちが何種類も並んでます。カラーこそ、自分の目で確かめたいですよね。

f:id:OHAMa:20170423163549j:plain

チェコビーズやドイツ製アクリルビーズたち。今流行りの大ぶりアクセサリーを作れるパーツもありましたよ〜。

f:id:OHAMa:20170423163641j:plain

金具類も充実していました。アクセサリーに金具は何種類も必要ですから大事なパーツです。

東京の本店と比較して

東京の本店と比較したら品揃えは少ないです。本店はかなり大きいですからね〜!そして、ネットショップで見たものが全部あるとは限りません〜。そこはご勘弁を。でも十分な広さだと思いましたよ!

一番思ったのは金具類の大容量のものがあればなお嬉しいということです!ちょっとでもお安く仕入れしたいですからね。※大容量だとお値段が安くなるのです。(ミニ情報)

天然石類やチャーム類はそんなに種類はなかったので、天然石目当ての方はオンラインをオススメします。チェーンの測り売りもありましたよ〜。リボン類のはかり売りはなかったようです。※見逃していたらごめんなさい。

コットンパールは人気のようで売り切れの種類もありました。お買い物に肝心なポイントカードはありませんでした。オンラインや本店ではポイントが貯まりますがそれはできません〜!!(地味にポイントカードって大切ですよね)



買い物を楽しむために

家族と一緒に来た方に嬉しいところが!アクセサリーパーツの買い物ってとっても時間がかかるんです。(かなり)でも家族やお友達やパートナーと一緒だと相手を気にしてゆっくりお買い物ができない…そんなことありますよね?!

ARC OASISの中にカフェが入っているのでそちらでお茶を飲みながら待っててもらうこともできるのです。貴和製作所コーナーからも近いです。これめっちゃ助かります!!分かる方には分かることだと思われます。笑

まとめ

こちらのお店は2017年の3月にオープンにしたばかりなので、これから品揃えも変わってくるかもしれません?!それでも十分な広さなので、アクセサリーをハンドメイドされる初心者の方にもオススメなお店です。

ハンドメイドをされる方には嬉しい材料類が貴和製作所以外にもたくさんありました。東急ハンズを思い出すような文房具類も種類豊富にありました!文房具好きにも楽しい〜。

貴和製作所の商品を購入するレジの近くにはハンドメイドアクセサリー作家さんたちの作品が購入できるスペースもありました。見応えあると思います!
そして、行ってみて金具の大きさやパーツの質感を見て見てからネットショップにある大容量のものなどを購入してもいいと思います!!実物を見るってとても大事です。

いつもネットショップを利用している方で、貴和製作所の実店舗に行ったことのない北海道の方〜!ぜひ一度行ってみてください!楽しいですよ〜!!あー北海道に貴和製作所の商品が購入できるお店ができて本当によかったー!!

ハンドメイドアクセサリー初心者が最初に知っておきたいポイントを公開!

2017年10月28日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

1985年に東京で生まれ、2015年に北海道に移住してきたB型アラサーです。 生活の8割は主婦なんですけど、ほんのちょっとだけものづくりをして販売しています。 『OHAMA style』では、北海道へ移住してきた話。私の好きなもの。おすすめのお店やサービス。実際に使ってよかったもの。良くなかったものなどを正直に紹介していきたいと思います。