父の日にオススメしたいオシャレ生活用品ギフト3選!!

どうもOHAMAstyleの妻のオハマです。もうすぐ父の日の季節がやってきました〜!もうプレゼントはお決まりですか?今日は父の日にオススメアイテムのご紹介です!

scope

私がオススメしたいお店はこちら!「scope(スコープ)北欧系の雑貨からインテリア家具までおしゃれなものがたくさん取り揃えられています。

お酒が好きなお父さんにプレゼントしたいグラス

父の日のプレゼントに毎日お仕事終わりに晩酌するお父さんにグラスのプレゼントはいかがですか?良いお酒には良いグラスがオススメ。ひとつひとつ手作りなので、同じものはひとつもないオンリーワンのプレゼント!

f:id:OHAMa:20170610094509p:plain

出典:scopeより

グラスは何パターンかあります。お父さんがいつも飲むお酒やちょっと高級なお酒をプラスしてもいいと思います!

材質ガラス
寸法ウイスキー : 約Φ54×H110 (口径約Φ45mm) 125ml
カルバドス : 約Φ56×H120 (口径約Φ45mm) 135ml
ワイン : 約Φ83×H111 (口径約Φ80mm) 215ml
シャンパーニュ : 約Φ60×H148 (口径約Φ45mm) 175ml
ビール : 約Φ80×H131 (口径約Φ75mm) 460ml
ピッチャー : 約Φ128×H273 1400ml
※個体により±5mm程度差があります。
生産Made in Japan

毎日疲れを癒やすお風呂で使えるお風呂セット

毎日の仕事を癒やすお風呂。そんなお風呂セットをプレゼントにいかがですか?

f:id:OHAMa:20170610095215p:plain

出典:scopeより

渋くってめっちゃかっこいい!!!!!!自分ではなかなかお風呂一式を買うことってないからプレゼントにはもってこいですね!ヒノキで出来ているので、長く使ってもらうことができます。

これで日頃の仕事の疲れを癒やしてもらえたら嬉しいですよね!

www.scope.ne.jp

銀座 夏野

毎日使うものだから使いやすいお箸をプレゼント

父の日にお箸のプレゼントはいかがですか?オススメしたいのが「銀座 夏野」毎日使うものだからこそいいものを贈りたい!お箸はオススメです〜!

f:id:OHAMa:20170610101338j:plain

出典:銀座 夏野より

お箸ってこんなに種類があるの?と思うほどたくさんあります!店舗は、6店舗あるようです。店舗が近くにある方はお店に行ってみて実際にお箸の素材やデザインを確認してみてもいいと思います!ギフト用に風呂敷に包んでくれるサービスもあるようです。

www.e-ohashi.com

定番のプレゼント

我が家での父の日の定番プレゼントは「ビール」です!これならいつもと違ったビールが飲めるので、いつも喜ばれます〜。

ネクタイも定番アイテムですよね〜!ネクタイは何本あってもいいものだし、プレゼントしてもらったネクタイって特別感があって素敵だと思います。

まとめ

お父さんへのプレゼントって意外と何にしようか迷いますよね!男性へのプレゼントってなかなか思い浮かばない!なんでも喜んでくれるのはわかっていても難しいですよね。母の日の定番のお花とは違うし…だからこそ、少しでも参考になったらうれしいです!日頃の気持ちを伝えることができる年1回の特別な日。

素敵な父の日になりますように〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

1985年に東京で生まれ、2015年に北海道に移住してきたB型アラサーです。 生活の8割は主婦なんですけど、ほんのちょっとだけものづくりをして販売しています。 『OHAMA style』では、北海道へ移住してきた話。私の好きなもの。おすすめのお店やサービス。実際に使ってよかったもの。良くなかったものなどを正直に紹介していきたいと思います。