カインズ店員180人が実際に使ってよかった冬の便利グッズベスト10

どうもOHAMAstyleの妻のオハマです。先日、テレビ番組の「ジョブチューン」を見ていてこちらのランキングが気になったので記事にしてみました。カインズも安くて便利なものがあって見ているだけでも楽しい!!カインズ行きたくなったけど、私が住む地域にはないぞ〜!

店員180人が実際に使ってよかった冬の便利グッスベスト10

10位 「レンジもちアミ」

f:id:OHAMa:20170129114048j:plain

出典:cainz

おもちってお皿にのせて電子レンジをかけると、お皿におもちがくっついちゃっいません?それを解消してくれるのがこちら!おもちを水にくぐらせてこちらのもちアミにのせて電子レンジにかけるとくっつかないし、つきたてのおもちのようになるそうです。

www.cainz.com

9位 「バスタオルも干せるハンガー」

f:id:OHAMa:20170129114144j:plain

出典:cainz

冬は、洗濯物を部屋干ししたりしますよね?私の住むアパートにはベランダがありません!(驚)北海道へ移住してきてびっくりしたことのひとつです。ベランダがない。

部屋干しする時、バスタオルを干す時って場所をとるんですよね〜。普通のハンガーに2つ折りにして干すと、なかなか乾かなくて半乾きの匂いがしたり。

それを解消してくれるのがこちら〜!ハンガーが60センチまで拡大されるので、バスタオルも干せるんです。

8位 「おろしスライサー」

f:id:OHAMa:20170129114301j:plain

出典:cainz

鍋料理が多くなる冬。大根おろしの出番も増えますよね。大根おろしって大根が小さくなっているくとやりづらくなりませんか?あの最後らへんの気合いの入れよう。集中しないと、手を削る。痛いですよね〜!

そんなストレスを解消してくれるのがこちら。弱い力でもOKで怪我の心配もないようです。きゅうりもスライス可能な万能アイテムです。

www.cainz.com

7位 「フットマッサージャ」

f:id:OHAMa:20170129114409j:plain

出典:cainz

もこもこに足を入れてスイッチいれるとマッサージしながらあったかくなるそうです。寒い冬でも、身体の芯まであったまります。テレビを見ながら〜会社で〜使える場面は色々とありそうですね!

でも、においが気になる?取り外しができて洗濯できるそうです!これはありがたい!カバーをはずせば夏も足裏マッサージできるアイテム。

6位 「らくちんスパイク」

f:id:OHAMa:20170129114511j:plain

出典:cainz

急に雪が降っても雪道に履ける靴がない!!って時に便利なアイテム。普段履いている靴に取り付けるだけですべり止めになります。しかもコンパクトだから場所もとりません〜!雪国へ旅行やお仕事へ行く方にも便利アイテムですね!

5位 「マルチハンドキャッチャー」

f:id:OHAMa:20170129114617j:plain

出典:cainz

私みたいにズボラさんにオススメのアイテム。こたつに入ったままリモコンやみかん、ティッシュもつかめる便利グッズ。こたつ以外でも家具の隙間のものをとるのに使えます。お腹が大きくなった妊婦さんにも便利かもしれません!お腹が大きくなると落ちたものを拾うのも一苦労…!

www.cainz.com

4位 「シリコンクッキングキャップ」

f:id:OHAMa:20170129114700j:plain

出典:cainz

鍋の蓋の代わりに載せるだけでふきこぼれを抑えてくれるアイテム。しかも!蒸し器にも変身!1度に2品できる時短料理にピッタリな主婦の味方アイテムです。

3位 「ワンタッチ7連ハンガー」

f:id:OHAMa:20170129114735j:plain

出典:cainz

ワンタッチで洗濯物があっという間にとりこめる便利なハンガー。忙しい主婦を助けてくれるハンガーです。小さくたためて場所をとらないのも嬉しいところです。

www.cainz.com

2位 「魔法のスープマグ」

f:id:OHAMa:20170129114823j:plain

出典:cainz

一見、普通のマグカップに見えますが、材料を入れて電子レンジでチンするだけでスープが簡単にできちゃいます!熱と遠赤外線が出てなべと同じ効果が出るようです。会社のランチに電子レンジでスープができたらいいですよね〜!

www.cainz.com

1位 「珪藻土バスマット」

f:id:OHAMa:20170129114928j:plain

出典:cainz

堂々の第1位はこちら〜!冬のバスマットってなかなか乾きにくいけど、それを解消してくれる吸収性と速乾性があるこちらのバスマット。消臭効果もあるので洗う必要もないそうです!値段も1480円と驚きの値段!!

www.cainz.com

まとめ

今回ご紹介した10アイテムは実際にテレビでやっていた内容ですが、どれも興味をそそるアイテムの数々。個人的には、1位のバスマットが気になります。というのも、実家が珪藻土のバスマットを使っていて、とても良さそうです!乾かす手間や、洗うこともしなくてもいいので、とっても楽ちんでいいですよね〜。

お近くにカインズがある方は実際にお店に行ってみてみてくださいね。私のように近くにない方は、オンラインショップもあるので、見てみてください〜!

ヒルナンデスで紹介された「無印良品」オススメ商品ランキング5

2017年3月1日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

1985年に東京で生まれ、2015年に北海道に移住してきたB型アラサーです。 生活の8割は主婦なんですけど、ほんのちょっとだけものづくりをして販売しています。 『OHAMA style』では、北海道へ移住してきた話。私の好きなもの。おすすめのお店やサービス。実際に使ってよかったもの。良くなかったものなどを正直に紹介していきたいと思います。