ブログ始めて2週間!アクセス解析と広告収入

いやー、早い。あっという間に2週間が経ちました。
毎日必ず記事を書いてきましたが(日付をまたぐことあり)、自分の予想以上に人に見てもらえてることに、とても感激です。

 ブログを始めて変わったこと

テレビを全く見なくなった。

仕事終わってご飯食べて20時過ぎに帰宅。そこからパソコンに直行ですよ。
何しろ書きたいことがまだまだあるからウズウズしちゃって。僕人生で初ブログなんですよ。だから人が見にきてくれるってだけで楽しくて楽しくて。
テレビに代わる娯楽が今はこのブログになったってことですね。

photoshopが好きになった

元から好きですけど、仕事でもやってるんですよ。少し触るくらいだけど。
けれどこのブログの画像作りは完全に僕の描きたいようにできるから、お絵描き遊びですね!これがまぁ大した時間も労力も掛けてはいないけど、楽しい。

一応毎日、記事に関係しているテーマでアイキャッチ画像を作るって決めています。
今後も毎日続けたらphotoshopの達人になっちゃうかもな。

高い分だけ価値がある、神ソフト。僕はCS6です。

Adobe Photoshop CC 12か月版 [ダウンロードカード]

アクセス数発表

これなんですけど、はてなブログのアクセス解析って合ってるのかね?
Googleアナリティクスの数字とぜんぜん違うんだよな。

アナリティクスを導入したのが10日くらい前で2週間の数字が取れていないのですが、
Googleアナリティクスの方は、きちんと自分をカウントしないように設定しているので、そちらを発表!(そもそも最初の3日くらいなんて、10くらいしかアクセスなかったからな)

ページビュー数

f:id:george-gogo:20151226132614p:plain

1037PV!!

まじで一ヶ月目は300くらいしか行かないと思ってた。ブログって見てもらえるもんなのね。嬉しい、楽しい、大好き。

簡単説明

ページビュー数(PV数)はその名の通りページを見られた数であり、サイトに訪れた人の数ではないのであーーーる。1人が2ページ見てくれたら、2PVなのであーーーる。

ユーザー数

196人!!

このブログに訪れてくれた方は196人でした。

試しに「196人」でググってみたところ、なんと!

2015年の慶大に合格した開成高校の人数と一致。

つまり僕のブログの読者は全員、開成高校の生徒さんの可能性があると。(ない)
そして彼らが、将来医者や弁護士、官僚になってこのブログを思い出し、
僕に「あの頃は楽しく読ませていただきました」なんて挨拶に来る可能性も「0」ではないのである。(完全に0)

「慶大合格ランキング」開成196人トップ! 男子校が上位独占も、女子校が大健闘 2016年「間違いだらけの大学選び」【3】慶應義塾大「合格高校別ランキング」:PRESIDENT Online – プレジデント

とにかく感謝、今後も頑張ります。

みんな大好き広告収入

これ確か正確な収入出すの規約違反だよね?Googleの広告収入。
なので大体で。

うまい棒9本くらい!!

すごい、こんな駄文や雑記を書いてお金がもらえるなんて。

僕はこのブログでお金を稼いでやるって気持ちで書いているのではないので、あくまでお金は仕事で稼ぎたい。だから使ってもいないのに色々紹介している量産型アフィブログみたいにはしたくはないのであーーーる。

でも本当に使って人に自信を持って紹介できるものは、紹介していくのであーーーる。

まとめ

実際、アクセス数も広告収入も大きな数字ではありませんが、初めてのブログで試行錯誤しながら記事を毎日更新するのはとても楽しく、確実に自分のスキルアップにつながっている気がします。
あと、北海道移住後に田舎の本当の情報を世に発信することがこのブログの本当の目的なので、アクセス数を伸ばしながら、飽きずに続けていけるように精進していきます。

貴重な貴重な196人の読者様(開成高校)、どうぞ宜しくお願いします。

おしまい。

6 件のコメント

  • 訪問者様すごいですね!!私は、1か月になりますが全然です(・。・)お互いに頑張りましょうね( *´艸`)

  • 達磨さん
    僕も最初の一週間は70くらいでしたよ!
    自分でブックマークし始めたら、アクセス増えた気がします。
    お互い頑張りましょう!

  • abitarou へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。