3ヶ月ブログを放置した結果…と、近況報告。

スポンサードリンク



こんにちは、お久しぶり、ジョージです。なんと約3ヶ月ぶりにブログを更新します。
いやー、本当に色々ありましてブログを更新できずにいました。心配してメッセージをくれた方もいて、申し訳ありませんでした。とても嬉しかったです!

放置していた期間のブログの解析

アクセス数はどうなっていたのか

さて、この3ヶ月の期間放置していたブログのアクセス数はどうなっていたのかと言いますと、

アクセス数が伸び続けていました(なんとまさか)。

ブログの更新が止まった3月からだと、1.5倍程のアクセスを頂いております。何にもしていないのに!
これはただのラッキーといえばラッキーなんですけれど、はてなブログのカスタムの記事が言及されまくっていて、サイト自体のSEO的な力が付いたのでしょうか。「頑張ってるけど報われないなー。」なんて思いながら書いていたカスタム記事が日の目を浴びたってことですね。

これをやってくれ」とか「こんなカスタムをしたいから教えてくれ」などコメントやメッセージをくれた方、今後随時更新していきます。お待たせしました。

そして、音楽関連の記事はブクマはないものの、検索流入がすごくなった。これは多分だけど、時期的にギターなどの楽器を始める人が増えて、たまたま「検索キーワード」と「記事」がガッツリ咬み合っていて、すごーーーく読んでもらえています。ありがたい。

ギター初心者におすすめ『Fコード』の出てこない簡単な曲

2016.03.10

逆にね、このブログのメインコンテンツ(僕の中で)である北海道移住関連の記事は、死ぬほど読まれてないからね。まあこれからですよ。これから読んでもらえるようになるはずよ(不安)。

収益関連は一体…

これはとんでもないミスを犯していまして、すっごく少ないです。いや元々少ないんだけどね。

というかAdSenseの広告が止まっていました…(オーマイガー)。

本当に忙しくて最低限のブログの確認も怠っていたので、AdSenseの広告が表示されていないことすら気が付いていませんでした。

つまりアクセスは稼いでいたけど、別にお金にはなっていないという恥ずかしい話。まあ良いんですけどね。仕事じゃないしね(自分に言い聞かせるように(涙目))。

もうちゃんと北海道に住んでいますよ!

ブログの数字の話ばかりじゃなくて、私生活の報告です。
しっかり予定通り北海道移住は完了していて、毎日充実した生活を送っています。いやー、良いですよ。非常に面白い、田舎生活。
この辺もブログのネタになるので随時更新していきますー(読まれないけどね☆)!

まとめ

とにかくちゃんと更新していきます!ただ、以前のように毎日更新は難しいかもしれないけど。週に3記事は更新できるように、時間を作っていきます。

とっても優しい読者の皆様、今後もよろしくお願い致します(三指でペコリ)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

東京生まれ東京育ち。フレンチのコックからIT業界に飛び込み、アプリ制作会社を友人と経営してたけど、結婚して会社を抜けて北海道に移住。現在は北海道でサラリーマンをやりながら、野望に向かって切磋琢磨。