意外に知られてない?LINEグループトークで特定の人に返信をする方法

スポンサードリンク



こんにちは、ジョージです。ほとんどの国内スマホユーザーが使用しているLINEですが、多くの方が『グループ機能』も使用していると思います。仕事仲間や同級生、サークルなどのグループLINEだと、グループ内の人数が10人20人なんてことは当たり前。何かのコミュニティのグループだと100人以上となってしまうことありますよね?

タイトルにある通りそんな時に使える「グループLINEで特定の人に返信をする」方法があります!

※本記事の機能はLINEバージョン7.1.0以上で有効です。使えない方はアップデートしてください。

LINE
LINE
無料
posted with アプリーチ

トークルームで「@」を押すだけ

使い方はとても簡単です。Android版もiOS版も同じで「@」を入力するだけです。

f:id:george-gogo:20170604121228j:plain

入力すると、トークに参加している人の一覧が表示されるので、返信する人を選択して下さい。

メッセージ本文の冒頭に名前が追加されます

まるでツイッターのリプライのような感じです。

f:id:george-gogo:20170604124554j:plain

この画像は加工していますが、本文の「@名前」ってところに相手の名前が入っています。

まとめ

ちなみに名前を指定されたひとは、メッセージを受信するとしっかりと専用の通知が来ます。これで多人数のトークでも自分への変身を見逃すことは無くなりそうです。超便利。

この機能は2017年3月くらいに追加された機能なのですが、いまだに僕の周りでは一度も使っている人を見たことがありません。便利なのに。みんな使って?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

東京生まれ東京育ち。フレンチのコックからIT業界に飛び込み、アプリ制作会社を友人と経営してたけど、結婚して会社を抜けて北海道に移住。現在は北海道でサラリーマンをやりながら、野望に向かって切磋琢磨。