オハマのプロフィール

皆さまはじめまして!OHAMAstyleの妻のオハマとです。今日からブログを始めることになりました!

オハマとは

東京で生まれの私。

オハマは1985年生まれのB型アラサーです。

生まれてから30年間、東京育ちです。東京の端っこの千葉の近くにずっと住んでいました。そう!ディズニーランドにも自電車で行けちゃうところに住んでいました。

2013年にジョージと結婚。元々私たちは高校の同級生だったのですが、卒業してからは会うこともなく。2012年に再会。猛アプローチを受け。笑 色々と事情があってなんと交際3ヶ月で婚約!

そして、2015年に北海道に移住。まさか交際3ヶ月で結婚するなんて思わなかったし、まさか自分が北海道へ移住してくるなんて思ってもいなかったし、人生何が起こるかわからないとはこのことですね!今は夫婦2人でとっても楽しい毎日を過ごしています〜!

北海道移住

北海道に移住して5年。東京育ちの夫婦が北海道に移住した理由から現在まで

2018年2月6日

職業は主婦とプラスα

東京時代は色々な仕事をしてきましたが、北海道に移住してからは、今は生活の8割は主婦をしていましたが、ほんのちょっとだけ「ものづくり」をして販売しています。ものづくりとは、アクセサリーをデザイン・製作して販売をしています。2013年からはじめているので、5年続けています。今は、イベント出店や雑貨屋さんやカフェに委託販売をしています。

ハンドメイドアクセサリー初心者が最初に知っておきたいポイントを公開!

2017年10月28日

本ブログを始めるにキッカケ

元々、夫のジョージがブログを書いていました。私もせっかく北海道移住もしてきたし、長い冬もあって家にいる時間も多くとれるので私も書こうと決めた訳です!生まれも育ちも東京な夫婦が豪雪地帯の北海道へ移住するなんてなかなかないと思うので、私たちの視点から書こうと思っています。

ここでは、北海道へ移住してきた話。私の好きなもの。おすすめのお店やサービス。実際に使ってよかったもの。良くなかったものなどを正直に紹介していきたいと思います。

3 件のコメント

  • わたしも東京から移住しました。北海道ライフ、ブログライフ、お互い楽しみましょ!どうぞ宜しくお願いします(´o`

  • こんにちわ。私は18歳まで砂川で生まれ育ちました。現在59歳、男。
    ほぼ、18歳から55歳まで埼玉で仕事をしていましたが、北海道苫小牧市に戻りました。夫婦だけで。実家が砂川から苫小牧に変わっていたので苫小牧に戻ったということです。
    移住というよりJターンというところでしょうか。帰った理由は自分たちでやっていた会社(23年間)がいやになったこと。両親の介護状況が限界を越えていたこと。三人の子ども(男)が全て就職して自立したこと。この3つが揃ったので夫婦だけで戻りました。

    北海道を知る私でありますが、戻って本当に良かったと満足しています。少し、都会の独特の空気はもう十分と思ってしまいます。今は地元の町内会の役員や老人会の役員もやっています。周りは高齢者ばかりなので若手のホープとなっています((笑))
    仕事はフリーランスのコンサルタント。今は2カ月東京、1週間北海道の生活になりましたが、5年後には完全北海道の予定です。

    砂川は雪が多いですね。その点苫小牧は雪が少なく比較的楽ですよ。北海道の人は多分おおらかで細かいことをあまり気にしないところかなと。これからの健闘をお祈りしています。

  • YouTubeから来ました。東京から北海道へ行かれたのですね?当方も27歳から43まで仕事の関係で北海道におりました。主に道東です。
    とにかく食べ物がうまい!人柄がよい!物価が安い!やはり、冬は厳しかったですね。今は東海圏に居ますが、また、遊びに行きたいと思っております。現在54歳なのですが、そろそろ、お世話になった方が亡くなって来ましたので、きちんとご挨拶に行きたいものです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    1985年に東京で生まれ、2015年に北海道に移住してきたB型アラサーです。 生活の8割は主婦なんですけど、ほんのちょっとだけものづくりをして販売しています。 『OHAMA style』では、北海道へ移住してきた話。私の好きなもの。おすすめのお店やサービス。実際に使ってよかったもの。良くなかったものなどを正直に紹介していきたいと思います。