2016年の流行カラーを使って遊んでみた【Photoshop】

スポンサードリンク



毎年、流行する色って最初から決まってるって知ってますか?

なんだかオカシな話ですよね?流行が操作されてるなんてね。

今年はローズ・クォーツ&セレニティ

多くのデザインやファッション業界の関係者が注目するなか、Pantone社が発表した2016年流行カラーは、「落ち着いた考え方と心が平穏な状態を表した、調和のとれた色の組み合わせ」で、Pantoneとして初めてとなる2色のグラデーションが印象的です。

なんと今年のカラーは

「ローズ・クォーツ」と「セレニティ」のグラデーション!!

いや、ローズ・クォーツ&セレニティ」ってなんだっつの。そんなの初めて聞いたよ。え?僕だけですか?みんな知ってるの?

詳しくはこちらをどうぞ。

2016年流行カラー決定!Pantone初のグラデーションは落ち着いた雰囲気「ローズ・クォーツ + セレニティ」 – PhotoshopVIP

ようは、この記事の一番上の画像の薄ピンクと淡い水色のグラデーションですって。
まぁ凄く素敵だね。僕は好きよ。

で、せっかくの3連休なのでPhotoshopの練習がてら、この色を使って遊んでみよう!!

素材探し

僕は写真の加工は仕事でも滅多にやらないので、写真を使った合成にチャレンジ!!

これだけで笑えるんですけど。じっと見てると吸い込まれそう。。。

こちらの画像は

【完全商用フリー素材】パブリックドメインおじさん画像 18選【LIG社員あり】

LIGさんという、超有名WEB屋さんが配布しておりました!(ダウンロードしている人いるのかな?)

とりあえずこの元広報のヨシキさんを使っていきます。(当然面識なし)

作業開始!

青くしてみた

皮膚を、今年流行る「セレニティ」にしてみたよ!

なんか凄いな。この色のオシャレ感が出ないね。こりゃ。

顔色悪すぎるので対処した

眼球と唇をヨシキさん本来の物に戻しました。(色の加工なし)

こう見ると、唇がプリプリだな。明太子みたい。

そして猛烈に宇宙人みたいですね。

溢れ出る宇宙人感、薄れゆく人間感。

このまま宇宙人で行きますか!!(なぞ)

触覚生やしてみた

似合う。似合いすぎる。これほどまでに触覚が似合う人いるのかな。

本人に申し訳ない気持ちが出てきたけど、フリー素材だから気にしない。

ありがとうヨシキさん。僕は人間に触覚を生やす技術を学べました。

さてどうしよう。

素材探しパート②

今僕はとても悩んでいる。この画像の今後の方向性に。

宇宙人なんだから「メン イン ブラック」に出てくるようなクールな感じにするか。

宇宙人感と言うか、大魔王感を出していくか…。

素材を見つけました。

大魔王で行かせていただきます。(もう迷わない!)

服着せてみた①

似合う…こりゃいけるぞ!!!

ついでに背景も抜きました。

服着せてみた②

うまくはまったーーーー!!

もう完全にナメック星人だ。

ジャケットの色を少し変更しました。

背景入れてみた

Googleフリー画像検索をしました。

「ナメック星」で。

なんかのゲームの画像かな?ピッタリ!

やはり、この服には、この背景じゃないとね!

よし、襟の後ろを修正すればオッケーだな。

さて、そろそろ仕上げかな。

ロゴ作ってみた

すごい、このサイト!

ドラゴンボールのフォント

こちらのサイトに文字を入れるだけ!

でも僕のこのブログ「急がば急いでまわれ」なんだよね…

「急いで」が入らなかった…

ま、いいや!

文字の周りを切り取って、合成します。

ついに完成

かっこいいぜ!ヨシキさん!!!さすが元広報!!

若干切り抜きが甘いけど、オッケーオッケー!!

ふぅ、いい練習になったぜ。(満足)

ちょっと待って?

この記事のコンセプト忘れてた……

「ローズなんとか(ピンク)」使ってないや!!!!

むしろ緑にすれば良かった…

流行とかに流されないでさ、ピッコロさん作れば良かったよ(後悔)

まとめ

本当に写真の合成は素人レベルなので、参考になるとは思いませんが、

皆さんも流行色を使って、遊んでみてはいかがですか?(遊ぶもんじゃないから)

おしまい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

東京生まれ東京育ち。フレンチのコックからIT業界に飛び込み、アプリ制作会社を友人と経営してたけど、結婚して会社を抜けて北海道に移住。現在は北海道でサラリーマンをやりながら、野望に向かって切磋琢磨。